東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性

40代男性こそ、肌つやを気にかけるべき理由

男なんだから肌の手入れなんてしなくて良い、と考えている方も多いかもしれませんが、はっきり言ってそんな姿勢では女性にはモテません。モテるかっこいいおじさまというのは、自分の身だしなみに細心の注意を払っているものです。何の努力もしていないと、そのうち彼女にも嫌われてしまうかもしれませんし、新たに恋人を作ることも難しくなってきます。

ここでは40代の男性が肌つやを気にかけるべき理由と、ケアの仕方についてお話しいたします。

鏡で肌をチェックする男性 | 40代男性こそ、肌つやを気にかけるべき理由 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

1. 不潔そうな感じがしてモテないから。

自分の体のつや、美しさを気にかけるべき理由の1つ目は、何の手入れもしていない人の皮膚はがさがさとして汚らしく見えてしまう可能性が高いからです。
ケアをひとつもしていない人の皮膚というのは、毛穴が開ききっていたり、黒ずみがあったり、臭ったりすることが多いです。
他人の目を一切気にしないというのならそれでも構いませんが、異性に少しでもモテたいと思うのなら、ケアはしっかりと行ったほうが良いでしょう。

特に40代の男性というのは、何もしなくてもそれなりに美しさを保てていたであろう20代の頃とは違い、急速に皮膚の劣化が進んでいく年齢にあると言えますので、日頃から丹念にスキンケアをしていくべきなのです。
40代になってからでもまだ間に合いますし、ケアによって少なくとも清潔感は出せると思います。

毎日顔や体を洗うのはもちろん、化粧水や乳液などでしっかりとケアを行ってください。
不潔そうに見える人は、若い人であれ若くない人であれ、異性にはモテません。自分は大丈夫と思うことなく、危機感を持ってケアに取り組むことが大切です。

画像タイトル | 40代男性こそ、肌つやを気にかけるべき理由 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

2. 不健康そうに見えてモテないから。

2つ目の理由は、不健康そうに見えてモテないから。
これも結構大きなことだと思います。
何のケアもしていない人の皮膚は、全体的に暗い印象であることが多いです。

毛穴の奥に汚れが残っていたり、潤いがなかったりするせいで、不健康な生活を送っていそうな印象になってしまいます。
あるいは精神的に参ってしまっているように見えることもあり、これはぜひとも避けなければなりません。

40代くらいの男の人というのは、若い頃とは違い性格的に落ち着いていることが多いと思います。
よく言えば謙虚で、悪く言えば自分に自信がないということですが、その自信なさげな印象と不健康そうな見た目が、第三者の思考の中で結び付けられてしまう可能性があります。
たとえば、いわゆるブラック企業的なところに勤めていて心身ともに疲れ切っているのではないか、上司に毎日どやされて神経をすり減らしているのではないか、そのせいで自分に自信をなくしてしまったのではないか等々、良くないイメージを抱かれてしまう危険性があるということです。

謙虚なのは良いことですし、逆に自信を持ちすぎるのもどうかとは思います。
ですが、実際以上に弱々しい人間だと見られてしまうのはあなたにとって損でしかありません。それを防ぐためにも、普段からケアを心掛けてみてください。

画像タイトル | 40代男性こそ、肌つやを気にかけるべき理由 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

3. 一緒にいて恥ずかしいと思われてしまうから。

どんな人でもある程度は、周りの目というものを気にします。
一緒に街を歩いたときに自分と相手が周囲にどのように見られるのか、友達や両親に紹介したときにどう思われるのかなどを気にする方は多いでしょう。

それは男女ともに同じことで、1ミリも気にしないという方はほとんどいないのではないかと思います。

身だしなみをまったく気にかけない人は、男性であれ女性であれ、一緒にいて恥ずかしいと思われることがほとんどです。
恋人として付き合うとなれば、いずれは友人や両親にも紹介することになるわけですが、肌が汚く清潔感のない人を紹介したいと思うでしょうか。
40代にもなって自己管理すらまともにできていない人に、彼女の友人や両親が好印象を抱くでしょうか。
これについては言うまでもないことかと思います。

友人や家族に紹介できないような人と交際したいと思う女性はごく少数です。
こういった社会的な面からいっても、清潔感のない人は損をすることが多いのです。
10代、20代の若い子ならまだしも、40代にもなって自己管理ができていないというのは、やはり印象が良くありません。
だからこそ、中高年と呼ばれる年代の人は、しっかりと顔や体のケアをすべきなのです。

画像タイトル | 40代男性こそ、肌つやを気にかけるべき理由 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

4. まとめ

以上、自分の顔や体の状態を気にかけるべき理由をご紹介いたしました。
耳が痛いと感じた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし前述の通り、清潔感がないと女性にモテず、損をすることが多いのです。
今からでも遅くないので、スキンケアをぜひ始めてみてください。

写真タイトル | 40代男性こそ、肌つやを気にかけるべき理由 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

女性必見!エリート男性から好かれる女性に共通する5つの特徴

25857 Views

女性ならぜひとも恋人にしたいエリート男性。 一体どうしたらエリート男性に好かれるのか、気になりますよ…

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

18954 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

女性の登録面接について

17277 Views

女性が登録までに至る際、興味があるけれど少し不安…と感じる女性もいらっしゃるかと思います。 面接とは…

アプリと交際クラブの違い

13624 Views

皆さん、パパ活をする場合、どこで素敵なパパを探しますか? 今の時代、交際クラブやアプリ、キャバクラや…

こんな女性には気をつけろ!~女性から見た危険な女性の見分け方~

13221 Views

可愛いと思って付き合っていた女性が、実は悪女だったという経験はありませんか? 女性は、お化粧と髪の毛…

▲top