東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

冬のデートではコレに気をつけて!3つの注意点

ショッピングする男女

冬にはクリスマスやお正月、バレンタインやホワイトデーなどカップルにとって特別なイベントがたくさんありますね。

しかし、真冬ともなれば気温が一桁台になることも珍しくありませんし、いくら仲良しカップルでも長時間のデートはお互いの体調に支障をきたしてしまう可能性もあります。

また、厳しい寒さから二人の機嫌が悪くなってしまうかもしれませんね。

今回は、冬のデートを快適に過ごすためにはどのようなポイントに注意すれば良いのかをご紹介いたします。

これから交際クラブでデートを考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 屋外で過ごすのは危険!デートスポットはよく考えて

冬のイルミネーションやテーマパークは幻想的ですし、カップルにとっては二人の距離を近づけることができる、とっておきの場所と言えるでしょう。
特にクリスマスやバレンタイン、ホワイトデー近くになるとそれらの場所はイベント仕様にライトアップされ、カラフルに彩られます。

冬のデートでは、そんな素敵なイルミネーションやライトアップを見たいと、屋外のデートコースを計画することもあるかもしれません。

快適な気温の時にそのような場所でデートを行うのは何の問題もないのですが、真冬の寒さの中屋外で長時間過ごすのは、まるで修行のような辛さを感じられるかもしれません。

秋と冬の間のような、まだ肌寒いという程度の気温であればそこまで屋外デートが苦痛に感じられないかもしれませんが、真冬でありさらには夜のデートとなるとかなり冷えることが予想されます。

長時間屋外にいると末端から冷えてしまい、場合によっては体調を崩してしまうことも考えられますので、デートスポットは室内メインにしておいた方が無難でしょう。

例えば、ディナーやカフェは室内で楽しみ、食後にイルミネーションを少しだけ見るというようなプランがおすすめです。

冬のデートではコレに気をつけて!3つの注意点 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2. お互い迷わない場所でデート&待ち合わせをする

付き合い始めたカップルであれば特に「新しいスポットにデートに行こう」と盛り上がるかもしれません。
確かに毎回同じ場所でデートをするよりも、クリスマスなどの特別な日くらいはいつもと違う場所で特別なデートをしたいものですね。

しかし、冬のデートで一番あってはならないことが「道に迷うこと」です。

冬でなくても一度道に迷ってしまうと二人の間の雰囲気が気まずくなってしまいますし、何よりも時間がもったいないですね。

レストランなどでディナーの予約をしていた場合は、その時間に間に合わなければ、お店にも迷惑をかけてしまいます。

ただでさえ道に迷ってしまうと険悪な雰囲気になりがちですが、冬のデート中に道に迷った場合はより深刻な問題に直面することが考えられます。

寒さの厳しい屋外で道に迷ってしまうと、目的地にたどり着くまで必要以上に歩き回らなければならず、連れまわされる相手のストレスはとても大きなものになるでしょう。
また、迷っている間に体が冷えてしまい体調を崩してしまうことも考えられます。

道に迷わないためには、お互いがよく知っている場所でデートをするか、新しい場所に行く際に事前にアクセスを確認するなどしてきちんと下調べをする必要があります。
また、待ち合わせ場所に関してもお互いが必ず分かる場所で待ち合わせるようにしましょう。

冬のデートではコレに気をつけて!3つの注意点 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

3. 相手に異変を感じたら無理をさせないこと!

ついデートが楽しくて、少しくらい疲れていても「まだ一緒にいたい」なんて言葉を発することもあるのではないでしょうか。
心理的距離が近いカップルであれば、そういった言葉は相手からも魔法の言葉として捉えられ、「愛されているんだな」とか「必要とされているんだな」という気持ちになるかもしれません。

しかし、冬のデートでは他の季節に比べ寒さで体調を崩してしまうことも少なくありませんので、いつも以上に相手の体調の変化には気を配っておく必要があります。

特に女性はファッション性を重視してあまり厚着して来なかったり、ヒールを履いてきていたりなど、足下が冷えやすい服装をしているケースが多いです。

また、見た目を重視するあまり、マフラーや手袋、カイロなどの防寒グッズを使わないという女性も多く見られるため、男性よりも冷えやすい条件が揃っています。

女性は冷え性や寒さに弱い方が男性と比較して多い傾向にあるため、本心では「あまり寒いところに行きたくない」と思っているかもしれません。

女性は基礎体力も男性よりも低い場合が多いので、もし少しでも相手が寒そうにしていたり、早く室内に入りたいような素振りを見せたら解散するなり、暖かい屋内で休憩するなりした方が良いでしょう。

体調が悪化して風邪をひかせてしまってはせっかくのデートが台無しになってしまいます。

冬のデートではコレに気をつけて!3つの注意点 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

最後に

冬のデートにふさわしい素敵なデートスポットは数多く存在します。

いつも行っているテーマパークや公園、街並みも、冬になれば幻想的にライトアップをして普段とは違う雰囲気を感じることができます。

しかし、屋外でのデートは素敵な雰囲気を味わえる一方で、体が冷えてしまったり、寒さによるストレスでお互いの機嫌が悪くなる可能性も少なからずあります。

デートをする際にはお互いがストレスなく楽しめる様な場所、プランを考えるのが一番ですね。

冬のデートではコレに気をつけて!3つの注意点 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

女性必見!エリート男性から好かれる女性に共通する5つの特徴

35178 Views

女性ならぜひとも恋人にしたいエリート男性。 一体どうしたらエリート男性に好かれるのか、気になりますよ…

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

32019 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

女性の登録面接について

22100 Views

女性が登録までに至る際、興味があるけれど少し不安…と感じる女性もいらっしゃるかと思います。 面接とは…

こんな女性には気をつけろ!~女性から見た危険な女性の見分け方~

20501 Views

可愛いと思って付き合っていた女性が、実は悪女だったという経験はありませんか? 女性は、お化粧と髪の毛…

アプリと交際クラブの違い

16146 Views

皆さん、パパ活をする場合、どこで素敵なパパを探しますか? 今の時代、交際クラブやアプリ、キャバクラや…

▲top