会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

これから流行る!?デートで取り入れたいグルメトレンド

桜のパンケーキ

デートではどこに行くのかも重要なポイントになりますが、食事はさらに大切だと言えるでしょう。
自分の好きな物だけを取り入れて店選びをしていては、彼女からの評価が上がることはありません。
そこでこれから流行る可能性が高い冬・春のグルメトレンドをいくつか紹介していくので、飲食店を選ぶ際には参考にしてみてください。

1. 若い世代から支持される可能性があるメニューのポイント

近年ブームとなったタピオカのように、多くの人から注目を浴びるメニューとなるためには、若い世代からの支持が必要不可欠です。
そこで若い人から多くの支持を得るためのポイントを確認してみましょう。

それは新しく登場したメニューではなく、長年提供されているメニューであり、ある程度の固定客が存在していることです。
突然現れたメニューでも急激に人気が高まることはありますが、その分ブームが去るのも早くなります。

人気を維持するためには、昔からの固定客の存在は欠かせません。
そして話題性が強いことも重要です。
話題性がなければ多くの人が興味を示さないので、これも重要なポイントだと言えるでしょう。
若い人はSNSをよく使用しますが、インスタグラムを使っている人も多いでしょう。
特に女性はインスタ映えを気にする人も多いので、インスタ映えするメニューであることも大切です。

問題なのはこの3点を満たしているのがどのようなメニューなのかという点です。
そこでデートのときに取り入れたい冬・春のトレンドグルメをいくつか紹介していきます。
もし女性にこれから流行る可能性の高いメニューを食べに行けば、男性に対する評価が上がることは間違いありません。

 | これから流行る!?デートで取り入れたいグルメトレンド | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2. チーズを使った食欲がそそられるメニュー

女性が好きそうなメニューと言えば、インスタ映えするだけではなく、食欲がそそられるメニューであることも重要です。女性が食欲をそそられると考えているメニューはたくさんありますが、チーズが好きという人も多いでしょう。
チーズが使用されている食べ物と言えば、ビザは外すことができません。
実は2019年に、シカゴビザというメニューが密かに人気となっているのです。

普通に売られているピザと異なる点は、チーズの量がとても多いこと、ある程度固まっているわけではなく、とろけ出す状態であることです。
そのため、ピザの一部分を取るとチーズが流れ出してくるので、かなりインパクトの強い料理であると言えるでしょう。
他にもチーズボールの人気が高まっています。
チーズボールは白玉粉と牛乳、ホットケーキミックスを生地に使用し、中にチーズを入れてから油で揚げて作る料理です。
店でも提供されているのですが、家でも比較的簡単に作れるメニューとなっています。

食べ物には飲み物も当然必要不可欠ですが、男性からすれば女性にはお酒をすすめたいという人もいるでしょう。
しかし、近年お酒を飲まない人が増えているので、ここは食べ物と同じくチーズを使ったものがおすすめです。
それは紅茶の上にチーズと生クリームを加えたチーズティーです。
当然チーズを使用したメニューにも合いますし、これから寒くなる季節にはぴったりのメニューだと言えるでしょう。
食事に行く際には女性にすすめてみてはいかがでしょうか。

 | これから流行る!?デートで取り入れたいグルメトレンド | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

3. 熱々のふわとろメニュー

寒い季節になったら、やはり温かいメニュー人気が集まるのが普通です。そんな中でも最近インスタグラムで注目されているグルメがふわとろメニューになります。
中でもふわとろオムレツが人気となっており、飲食トレンドの第五世代とも言われているのです。
しかも冬・春にはピッタリの熱々メニューなので、ブームが来ても全く不思議ではありません。
店によってはかなりボリュームもあるので、しっかりと食事をしたいと考えている人にもピッタリです。

他にも少し前にブームになったパンケーキにもふわとろメニューが存在しています。
インスタグラムにアップしている人も多く、パンケーキブームが再来するのではないかともいわれているのです。
先ほど紹介したチーズを使ったメニューでも、ブームが来るのではと注目されている物があるのですが、それがチーズフォンデュです。
長年愛されているメニューでもありますし、何度かテレビでも紹介されているので、話題性も十分あるでしょう。

熱々なので寒い季節にはピッタリですし、インスタグラムでも人気となっています。
このようにこれから流行るのではないかと思われるたくさん存在していますが、これからの季節は寒くなります。
外に行って冷え切った体を温めるには最高のメニューなので、デートの最後に締めくくる料理としてはかなり適していると言っても過言ではありません。

 | これから流行る!?デートで取り入れたいグルメトレンド | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

いかがでしたでしょうか。
一言にグルメトレンドといっても、昔はやったもののブームが再燃したり、海外から流入した目新しいものが流行ったりなど様々です。
特に、最近はインスタグラムなどの写真映えするメニューが若い人を中心に人気があるので、ランチデートなどで食事に誘う際に、そういう『映え』を意識したメニューがあるお店を選ぶと喜ばれるかもしれません。

 | これから流行る!?デートで取り入れたいグルメトレンド | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

デートのたびにプレゼントしてくれる男性についてどう思う?

25974 Views

恋人を喜ばせるために、デートのたびプレゼントを贈っている男性の皆さん。相手へ気持ちを伝えるのは大切な…

たくさんのプレゼント

必見!デートをドタキャンされたときのフォロー方法

20631 Views

モテる男性は女性に優しい態度をよくとります。例えば、言葉遣いにしても態度にしても荒々しいものではなく…

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

20202 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

10カラットご利用中の女性会員様の声をご紹介! ①20歳・大学生の体験談

16276 Views

高級交際クラブ10カラットには、18歳以上(高校生不可)の若い方から主婦や会社員として働く40代の方…

▲top