東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

交際クラブでの疑問!デートの交通費を先渡し・後渡しのメリット・デメリット!

交際クラブで紹介された女性とデートをする際、男性は必ず女性に交通費(お手当とも呼ばれます)を渡します。

その交通費の支払いで意外に悩んでしまうが、「交通費を渡すタイミング」ではないでしょうか。

交際クラブを通してセッティングしたデートですが、交際クラブは合流後の男女のやり取りまでは干渉できないため、男性自身が交通費を渡すタイミングを決めなければなりません。

交通費を先に渡す・後で渡す、どちらにしてもそれぞれメリットとデメリットがあるため注意したいところでしょう。

今回は、デートの交通費を先に渡した場合と後に渡した場合、それぞれのメリット・デメリットについてご紹介します。

これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。

1. 交通費を先に渡すメリット

交通費を先に渡すことで得られるメリットは、大きくわけて二つあります。
それが、「女性が安心できる」ことと「渡し忘れがなくなる」といったポイントです。

まず、交際クラブがセッティングしたデートで、女性が不安に感じてしまうのが、“この男性はしっかりとお手当をくれるのだろうか”といった部分でしょう。
先に交通費を渡してもらえれば、“お手当もしっかりと渡してくれる”といった形で、女性を安心させることができます。

また、交通費を後回しにすると、話が盛り上がったり、何らかのトラブルで渡し忘れてしまう可能性もゼロではありません。
その際、交通費を女性が後から請求しにくいですし、次のデートに繋げられない可能性があるのです。

それら渡し忘れも回避できるなど、交通費を先に渡すといった意味ではメリットが多いといえるのではないでしょうか。

交際クラブでの疑問!デートの交通費を先渡し・後渡しのメリット・デメリット! | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2. 交通費を先に渡すデメリット

交通費を先に渡した場合のデメリットは、“ムードがなくなる”といった部分にあります。
交際クラブでセッティングしてもらうデートは、主にパパ活などが主体です。

そのため、割り切りの関係性で男女がデートするといったことは、男女共に理解しているところでしょう。
とはいえ、初めて出会うリッチな男性と二人きりでデートをするといったシチュエーションを、最大限楽しみたいといった女性は少なくありません。

また、ごく稀にですが、本当の恋愛を求めている女性も中にはいます。
先に交通費を渡してしまうと、“割り切りのデート”といった雰囲気が高まってしまい、ロマンティックな印象が薄れてしまう恐れがあるのです。

デートの日を女性が心待ちにしている可能性もあるため、女性の気持ちを察しながら交通費をあげるタイミングを考慮してみましょう。

交際クラブでの疑問!デートの交通費を先渡し・後渡しのメリット・デメリット! | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

3. 交通費を後で渡すメリット

交通費を後で渡すメリットには、「デートに集中できる」、または「スマートな印象を与えられる」といった2つがあります。

交通費を先に渡すということは、お金の話を先にするといった流れになってしまい、ロマンティックさがやや薄れるでしょう。
そのため、交際クラブでセッティングしてくれたデートを最大限楽しむといった意味でも、後で交通費を渡すことで、お金のことは後回しで“デートに集中できる”といったメリットがあります。

また、デートが終了した際にお手当と共に交通費を一緒に渡すことで、スマートな印象を与えることも可能です。
全力でデートを楽しみ、最後にすっとお金を渡すことで、“こなれている大人の男性”といった雰囲気を醸し出すことができるでしょう。

交際クラブに登録している女性は、リッチかつスマートな大人の男性との出会いを求めています。
女性たちに、“理想の男性”と思われるためにも、交通費を後で渡すことはメリットが大きいといえるでしょう。

交際クラブでの疑問!デートの交通費を先渡し・後渡しのメリット・デメリット! | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

4. 交通費を後で渡すデメリット

交通費を後で渡すデメリットには、「渡し忘れが発生する」といったことと、「女性が不安になる」といったものがあります。

交際クラブでセッティングされたデートについ夢中になり、お手当を渡したものの、交通費を渡し忘れるといったシチュエーションは珍しくありません。
その後。女性も男性に請求しにくいため、女性に気を使わせてしまう恐れがあります。

また、デートをする女性の中には、「交通費を支払ってくれるのだろうか」と不安に思う方も少なくありません。
“会話が盛り上がっているのは良いが、交通費は支払ってくれるのだろうか”といった思ってしまうことで、女性が不安な気持ちになってしまうこともあり得ます。

疑われながらデートを進めてしまうと、なかなか次のデートに誘いにくくなるでしょう。

交際クラブでの疑問!デートの交通費を先渡し・後渡しのメリット・デメリット! | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

5. 交通費はどう渡すとよいか?

交通費を先に渡すか後で渡すか、どちらにもメリット・デメリットがあります。
交際クラブでデートをする女性の性格や目的によっても大きく変わってくるので、難しい選択かもしれません。

おすすめは、デートの先にお金を手渡すのではなく、一声かけてみるといった方法です。
例えば、「今日はデートに来てくれてありがとう。とても嬉しいです。デートの最後に、お手当と交通費をお渡しするので、それまでたっぷりと楽しみましょう」など、交通費を忘れていないこと、そしてデートも真剣に楽しむことを伝えてみましょう。

“後で渡す”とだけいうとムードが下がってしまうかもしれませんが、“存分にデートを楽しみたい”と伝えることで、女性も安心します。
ひとつの提案事例ですが、試してみてください。

交際クラブでの疑問!デートの交通費を先渡し・後渡しのメリット・デメリット! | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

以上、デートの交通費を先に渡した場合と後に渡した場合、それぞれのメリット・デメリットについてご紹介しました。

交際クラブでセッティングされたデートでは、男性が食事代や交通費(お手当)を支払います。
女性もそれを理解しているものの、本当に男性が支払ってくれるのか不安に思ってしまう方も中にはいるでしょう。

その一方、お金のことは一旦忘れて、目の前のデートを存分に楽しみたいといった女性もいるかもしれません。
そのため、出会う女性の気持ちに配慮しながら、交通費を先に渡すか、後に渡すか考えてみましょう。

交際クラブがせっかくセッティングしてくれた、素敵なデートです。
ぜひ、交通費のことで失敗しないよう、女性に合わせて調整してみてください。

交際クラブでの疑問!デートの交通費を先渡し・後渡しのメリット・デメリット! | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

10カラットご利用中の女性会員様の声をご紹介! ①20歳・大学生の体験談

12090 Views

高級交際クラブ10カラットには、18歳以上(高校生不可)の若い方から主婦や会社員として働く40代の方…

デートのたびにプレゼントしてくれる男性についてどう思う?

11960 Views

恋人を喜ばせるために、デートのたびプレゼントを贈っている男性の皆さん。相手へ気持ちを伝えるのは大切な…

たくさんのプレゼント

必見!デートをドタキャンされたときのフォロー方法

9893 Views

モテる男性は女性に優しい態度をよくとります。例えば、言葉遣いにしても態度にしても荒々しいものではなく…

デートで鍋が楽しめるおすすめのお店5選【東日本編】

9594 Views

日本には美味しいお鍋とお酒をいただくことのできるお店がたくさんあります。その中でも特に高級で美味しい…

鍋料理のイメージ
▲top