東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性

東京で食べられる美味しいおしるこの名店

寒い冬といえばおしるこ。あんの優しい甘さとほかほかのお餅を食べれば癒されること間違いなし。
恋人と行けば良い思い出にもなりそうです。

ここでは、この寒い時期にぴったりの、美味しい和スイーツを食べられる東京都内の名店をいくつかご紹介いたします。
皆さんもぜひ恋人と一緒に足を運んでみてくださいね。

写真タイトル | 東京で食べられる美味しいおしるこの名店 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

1. 銀座鹿乃子 銀座

初めにご紹介するのは創業60年の老舗和菓子店、銀座鹿乃子です。
お餅を使った和菓子や、あんみつ、かき氷などを楽しめるお店となっています。
和菓子の名店と言えば銀座鹿乃子というくらい有名で人気の高いお店です。

銀座鹿乃子の定番商品は花かのこですが、個人的におすすめしたいのは白玉しるこ。
もっちもちの白玉と柔らかな甘さのしるこの愛称は抜群です。
一緒に塩昆布と昆布茶がついてきますので、お口直しもばっちり。
甘いものがあまり得意でないという方でも美味しく食べられるでしょう。
静かで品のある店内で美味しい和菓子とお茶を楽しめる名店中の名店です。

なお、銀座鹿乃子で販売されている和菓子は一部テイクアウトも可能。
お気に入りのメニューがありましたら、テイクアウト用に注文し、お家で分け合って食べましょう。
大人の和菓子デートにぴったりのお店、それが銀座鹿乃子です。

ちなみにこのお店は、グルメ番組などでも度々取り上げられています。
アイドルグループの嵐が訪れたこともあるそうです。
銀座でデートをする際にはぜひ立ち寄ってみてください。
ふたりで甘いものを食べて、まったりと時間を過ごしましょう。

銀座銘菓「銀座鹿乃子」のホームページはこちら

湯気立ち上る白玉ぜんざい | 東京で食べられる美味しいおしるこの名店 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

2. 梅むら 浅草

梅むらは漫画『孤独のグルメ』にも取り上げられるほどの老舗有名店。
世界で初めて豆かんてんを提供したことで知られ、小説家である安岡章太郎氏も足しげく同店に通ったと言われています。

浅草近辺では間違いなく、最も有名な甘味処、名店だと言えるでしょう。

梅むらでは現在、名物である豆かんてんの他、クリームあんみつやかき氷などの和菓子が提供されています。
このお店のおしるこの特徴は、とてもシンプルでさっぱりしているということ。
余計なものを一切使わない素朴な味が魅力となっています。
日本らしい詫びさびを感じられるお店だとも言えるかもしれません。

大人気のお店ですので、梅むらは時間帯によっては非常に混雑していることもあります。
したがって、デートで訪れる際には、時間帯を考えたほうが良いかもしれません。
14時から16時くらいがベストと考えたほうがよさそうです。

時期によっては雑炊などの料理を食べられることもあるようですが、基本的には和菓子のみの提供となっています。
どこかでお昼を済ませてから、デザートを食べに行くという形がおすすめです。
浅草には梅むらのような甘味処の他、美味しい料理のお店もたくさんあります。
そちらも併せて調べてみてください。

豆かん | 東京で食べられる美味しいおしるこの名店 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

3. 川志満 外苑前

最後にご紹介するのは港区外苑前にある和風喫茶、川志満です。
川志満のおしるこはどろっとした汁と大きなお餅が特徴。
甘いものをがっつり食べたい人におすすめのお店となっています。

店内では美味しい珈琲も飲めるほか、あんトーストなどの甘味メニューも充実。
自慢のあんトーストはボリューム感のあるパンにバターとたっぷりのあんが塗り込まれ、ひとくち食べると柔らかな甘みと香りが口いっぱいに広がります。
お餅だけでなく、ぜひあんトースト等のメニューも食べてみてください。

ちなみに、和菓子を提供しているお店では、基本的にドリンクはお茶が提供されることが多いです。
しかし甘いものを食べた時には珈琲を飲みたいと感じる方も少なくないでしょう。
そういったニーズに応えてくれるのが川志満であり、地元の人々にも長く愛されてきたお店です。

加えて、このお店ではお得なランチセットの提供も行われています。
お昼時に行って食事をして、そのままデザートを食べて帰ることもできます。
他のお店と同じように時間帯によっては混雑しますから、混み合う時間帯を少し外して足を運ぶのがよいでしょう。
店内は広々としていて過ごしやすい空間、コーヒーの香りが漂い、喫煙も可能。
昔ながらの喫茶店といった感じのお店です。

美味しいお餅、トースト、珈琲を味わいながら、恋人と一緒にまったり過ごす時間は良い思い出になりそうです。
外苑前周辺に行かれる際には、ぜひ川志満に立ち寄ってみてください。

コーヒーとコーヒーミル | 東京で食べられる美味しいおしるこの名店 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」
写真タイトル | 東京で食べられる美味しいおしるこの名店 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

以上、都内の美味しいお店をご紹介いたしました。
同じメニューでも店ごとに味や食感が異なっているのが面白いですね。
いずれも和スイーツ好きにはたまらないお店ですので、恋人と一緒に遊びに行ってみてください。
営業時間等については公式サイトや食べログをチェックしましょう。

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

女性必見!エリート男性から好かれる女性に共通する5つの特徴

25870 Views

女性ならぜひとも恋人にしたいエリート男性。 一体どうしたらエリート男性に好かれるのか、気になりますよ…

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

18954 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

女性の登録面接について

17277 Views

女性が登録までに至る際、興味があるけれど少し不安…と感じる女性もいらっしゃるかと思います。 面接とは…

アプリと交際クラブの違い

13624 Views

皆さん、パパ活をする場合、どこで素敵なパパを探しますか? 今の時代、交際クラブやアプリ、キャバクラや…

こんな女性には気をつけろ!~女性から見た危険な女性の見分け方~

13234 Views

可愛いと思って付き合っていた女性が、実は悪女だったという経験はありませんか? 女性は、お化粧と髪の毛…

▲top