会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

涼しく感じる?水を使った展示・演出があるデートスポット

水面を走るイルカ

気温が高くなると、暑さのせいでデートの楽しさも半減してしまいそうですよね。
そんな時は、水の力を借りて、涼感を高めることがおすすめです。
さらに水の流れる様子や音は、リラックス効果も望めるとされています。
川のせせらぎを用いたリラックス用BGMや、ししおどしがリラックス効果の一例です。

水を使った展示・演出あるデートスポットは、水族館だけではありません。
美術館や噴水でも芸術的で、涼しげな景色を観られます。

東京や札幌、仙台には水を使ったおすすめのデートスポットがたくさんあります。
体感温度を下げリラックスすることで、より快適なデートになるでしょう。
そして、彼女にとっても素敵な思い出となり、心に残り続けるはずです。

これからデートを考えている交際クラブの皆様の参考になれば幸いです。

1. 東京の涼感あふれる水族館・美術館

涼しく感じる?水を使った展示・演出があるデートスポット | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

品川駅から徒歩2分のところにあるマクセル アクアパーク品川は、品川プリンスホテルに併設された水族館です。
水と光、生き物を融合させた新しいエンターテイメントを体感できます。
美しく光に照らされた水槽や、イルカのパフォーマンスショーは「演出が素敵」と口コミでも好評で、同施設内の品川プリンスホテルで宿泊したり、お食事を済ませることもできます。
またマクセル アクアパーク品川は、貸切でウェディングの挙式も行えます。
海中トンネルをバージンロードにして、イルカショーの演出も取り入れることも可能なようです。

東京の涼感あふれる水族館といえば、押上駅からすぐ東京スイカツリーの中にあるすみだ水族館も忘れてはなりません。
スタイリッシュな水族館で、季節によって演出が変わるため、観る人を飽きさせずリピーターも多くいます。
注目のポイントは、水槽をふわふわと泳ぐクラゲです。
ライトアップされたクラゲは幻想的で美しいものがあります。
2人で巨大な水槽の前に腰掛け、海の生き物を眺めていれば、きっとロマンチックな雰囲気になるはず。
小笠原諸島の海に生息する生き物たちが、気持ちよく泳いでいる姿が観られます。

三越前駅から徒歩2分の場所にあるアートアクアリウム美術館は、「生命が宿る美術館」がテーマの美術館です。
日本文化と生き物の融合させた展示物が、観る人たちの五感を刺激します。
水の中を泳ぐ金魚がライトアップされ、色鮮やかな世界が広がっています。
館内にある「水戯庵ラウンジ」では旬の食材を使った料理やカクテルを、能舞台を観覧しながら食べることが可能。
鉢を泳ぐ金魚をイメージしたあんみつやわらび餅は、目や舌から涼しさを感じられる甘味です。

2. 北海道札幌の水の演出があるデート場所

涼しく感じる?水を使った展示・演出があるデートスポット | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

札幌市営地下鉄大通駅から 徒歩 約5分の場所にあるさっぽろテレビ塔。
その真下にある大通公園には円形の噴水があります。
噴水の周りにはベンチがあり、水の動きや音を感じることが可能です。
夜に行くとライトアップされた、さっぽろテレビ塔と噴水の景色が観られます。
日没と同時に暖色系のライトアップと、寒色系のイルミネーションが切り替わる瞬間があります。
カップルも多く見かけるデートスポットの一つです。

札幌市内ではもう一つ、モエレ沼公園という水の演出が美しいおすすめデートスポットがあります。
20世紀を代表とする彫刻家イサム・ノグチ氏が設計したユニークな総合公園です。
2003~2005年に制作されたダイナミックな噴水は、高さ25mまで水が吹き上がります。
40分に渡るプログラムでは、「海の嵐」を表現したストーリーが演習されており、息をのむほどの迫力があります。
なおイサム・ノグチ氏は、これまでにも1970年の大阪万博で水をテーマとする噴水の芸術品を手掛けた実績がある巨匠。
水までも彫刻し、公園に生命を与える作品は、アート好きの彼女なら喜んでくれること間違いありません。
なおモエレ沼公園までは、札幌市街地から車で約30分、JRの場合は新千歳空港から快速エアポートにて約40分で到着します。

3. 宮城県仙台の水を感じる美術館やテーマパーク

涼しく感じる?水を使った展示・演出があるデートスポット | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

宮城県仙台市の仙台うみの杜水族館は、東北最大級のパフォーマンスが見どころです。
「海と人、水と人のつながり」を大切にしている水族館で、日本や世界に感動と笑顔を与えるよう、館内には工夫が凝らされています。
アシカのダンスやイルカのジャンプを観られるショー、2万5000尾のマイワシが群れで泳ぐショーは、涼しさ満点で必見です。
アシカ類のオタリアに触れ、記念撮影もできます。
台うみの杜水族館は、生き物が好きなカップルなら、東北デートあるいは旅行の際にぜひ訪れて欲しい場所です。
仙台駅からはJR仙石線に乗り中野栄駅で下車し徒歩15分、仙台空港からは直通のバスが出ています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
気温が高くなった時は、水を使った演出や展示物を観て涼を得るのもいい方法です。
目や音で水を感じ、体感温度を下げ、気持ちよくデートをしてみませんか?
お相手の女性の嗜好に合わせてデート場所を選んでみてください。

日差しが強くない夕方にデートをするのも、暑さ対策の一つです。
そして水分補給や適度な休憩は熱中症対策になるため、今回ご紹介したデートスポットの前後に、カフェでお茶をするのもよいでしょう。
暑さと上手く付き合いながら、2人の時間を楽しんでください。

涼しく感じる?水を使った展示・演出があるデートスポット | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

デートのたびにプレゼントしてくれる男性についてどう思う?

26637 Views

恋人を喜ばせるために、デートのたびプレゼントを贈っている男性の皆さん。相手へ気持ちを伝えるのは大切な…

たくさんのプレゼント

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

21619 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

必見!デートをドタキャンされたときのフォロー方法

21164 Views

モテる男性は女性に優しい態度をよくとります。例えば、言葉遣いにしても態度にしても荒々しいものではなく…

10カラットご利用中の女性会員様の声をご紹介! ①20歳・大学生の体験談

16484 Views

高級交際クラブ10カラットには、18歳以上(高校生不可)の若い方から主婦や会社員として働く40代の方…

▲top