会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

これからのデートにおすすめなイタリア料理のお店ベスト5

パスタと赤ワイン

いろいろな料理を提供する飲食店がありますが、イタリアンを提供する店もたくさん存在しています。
おいしい料理がたくさんあるので、デートのときに彼女を誘えば、評価が高まる可能性も高いでしょう。
そこで誰もが知っているような有名店や、地元の人しか知らない穴場の店まで、いろいろとおすすめのイタリア料理店を紹介していきます。
交際クラブのデートでお店選びの参考になれば幸いです。

1. ニコラス

ご年配の方であれば、大半の人が知っている有名店の1つが東京新橋にあるニコラスです。
日本で初めてピザを提供した店としても知られており、1954年に創業した老舗です。

ピザ以外にも多数のメニューが取り揃えられていますし、コース料理で満喫することもできます。
ワインも多数揃えられているので、お酒が好きな彼女であればかなり喜んでもらえるでしょう。

あまり混雑しているのが好きではないという人は、少々時期や時間をずらして来店するのがよいでしょう。
新橋駅周辺は昔からサラリーマンの街とも呼ばれていますし、歩いて1分というアクセスのよさもあり、仕事のあとに利用したいサラリーマンやOLから多くの支持を得ています。
しかもニコラスは昔からの人気店なので、有名店に連れて行くと喜ばれると思います。

これからのデートにおすすめなイタリア料理のお店ベスト5 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2. るーぱん

先ほど紹介した日本で初めてピザを紹介した店として有名なニコラスで修業を積んだ職人が、埼玉県で立ち上げたピザの店がるーぱんです。
もちろん埼玉県で最初のピザハウスなので、埼玉県民であれば知っている人も多いでしょう。
以前は栃木県や千葉県にも店舗がありましたが、現在は埼玉県しか店舗が存在していないため、他県民にはあまり知られていません。
それでもメニューの多さや価格の安さ、雰囲気のよさなどがテレビなどでも紹介され始め、徐々に知名度を高めている店です。

完全セルフの店なので、注文は入店時に受付で行います。
イタリア料理のメニューがかなり充実しており、人気が高いのはるーぱんミックスというピザと、ボンゴレ赤というパスタです。
根強いファンも多く、和風のメニューも充実しているので、来店のたびに注文するメニューを変える人もいます。
お酒やデザート、サラダもあるので、バランスよく食事をしたいという女性にも人気です。

これからのデートにおすすめなイタリア料理のお店ベスト5 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

3. ウェストエンド

東京都立川市にあるウェストエンドは、新型コロナウイルスの対策をきっちりと行っている店なので、いつでも安心して利用できます。
店内は落ち着いた雰囲気になっているので、ゆっくり食事ができるでしょう。
特に女性からの人気が高く、女子会で使用されるという人も少なくないようです。
メニューも充実していますし、豪華な見た目の料理が中心となっています。

味も申し分ないので、記念日などによく利用されています。
特に彼女の誕生日に誘えば、今以上に評価が上がる可能性も高いでしょう。
JRの立川駅、もしくは多摩都市モノレールの立川北駅から歩いて3分なので、アクセスもよくなっています。
このお店では、パスタとビザには力を入れていて、季節のメニューをふんだんに取り入れているのが特徴です。

これからのデートにおすすめなイタリア料理のお店ベスト5 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

4. 藤屋御本陣

長野でデートをする際、信州名物のそばを選ぶことも多いかもしれませんが、実はイタリアンの店も充実しているのです。
最寄りは長野駅なのですが、駅から少し離れた場所に藤屋御本陣という人気の店があります。

このお店は、善光寺で参拝をしてから食事に訪れる観光客もたくさんいる有名なお店の一つになります。
ランチコースも存在しており、安い料金で豪華な料理が堪能できます。
中でも肉料理は人気が高く、肉が好きな女性におすすめです。

他にもトスカーナ料理やアクアパッツァが人気のメニューだと言えるでしょう。
イタリア料理の店ではありますが、わらび餅などの和風スイーツも提供していますし、パンケーキや信州名物のクルミを使ったワッフルなどもあるので、本格的な食事だけではなく、小腹がすいたときに訪れるのもおススメです。
もちろんブドウも有名な長野県なので、ワインもより本格的な物が多くなっています。
日本庭園を眺めながら料理を楽しめるのも魅力的です。

これからのデートにおすすめなイタリア料理のお店ベスト5 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

5. イ・プロフーミ

最近では新鮮な食材や無農薬の食品にこだわる人も少なくありません。
しかし、外食の場合は、どこの産地の食材を使い、どのように育てられた食材を使っているのかわかるお店はあまり多くないと思います。

JR浦和駅西口から歩いて8分のところにある、イ・プロフーミという店であれば、無農薬野菜にこだわって使用しているので、より安全でおいしく料理を食べられるのです。
旬の食材にもこだわり、生産者から直接仕入れているこだわりの店なので、オーガニックな食材に気を使っている女性を連れて行けば喜ばれることは間違いないでしょう。

女性のシェフが調理を担当しているのも、女性に喜ばれるポイントの一つとなっているようです。
香りがよく、多彩なアラカルト&コースがここの人気メニューの一つです。現在は新型コロナウイルスの影響で完全予約制となっているので、もし来店したい場合には事前に予約を忘れないようにしてください。
逆に完全予約制なので、混雑する心配がない点がメリットであるとも言えます。

これからのデートにおすすめなイタリア料理のお店ベスト5 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

いかがでしたでしょうか。
イタリアンといえば有名な料理はピザとパスタですが、そのバリエーションの豊富さで、どこのお店に行っても飽きることは無いと思います。
同じ名前のメニューでも、お店によって千差万別です。また、オーガニック食材を利用している健康志向のお店も最近では増えてきているので、そのようなお店をデートで利用すると女性も喜んでくれると思います。
東京都で発出されている緊急事態宣言により、一部のお店によっては時短営業の実施や、酒類の提供を停止している場合もありますので、事前にご確認の上、足をお運びください。

 | これからのデートにおすすめなイタリア料理のお店ベスト5 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

デートのたびにプレゼントしてくれる男性についてどう思う?

26637 Views

恋人を喜ばせるために、デートのたびプレゼントを贈っている男性の皆さん。相手へ気持ちを伝えるのは大切な…

たくさんのプレゼント

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

21606 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

必見!デートをドタキャンされたときのフォロー方法

21164 Views

モテる男性は女性に優しい態度をよくとります。例えば、言葉遣いにしても態度にしても荒々しいものではなく…

10カラットご利用中の女性会員様の声をご紹介! ①20歳・大学生の体験談

16484 Views

高級交際クラブ10カラットには、18歳以上(高校生不可)の若い方から主婦や会社員として働く40代の方…

▲top