会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

一度は行ってみたい!厳選高級寿司店5選

一度は行ってみたい!厳選高級寿司店5選

和食にはいろいろな種類がありますが、高級和食と言えば寿司を思い浮かべる人も少なくないでしょう。
しかし、カウンターの店で食べるとかなり高い料金になるので、そう頻繁に食べられない人もたくさんいます。
もしデートのときに誘ってもらえたら、女性のテンションも高くなることは間違いありません。
そんな大人のデートをするために、おすすめの店を5店舗紹介します。
交際クラブのデートでお店選びの参考になれば幸いです。

【注意!】こちらの記事は、2021年1月時点の情報を基に作成された原稿に、最新の情報を追記して掲載しています。記事掲載時点では緊急事態宣言につき酒類の提供停止または休業している店舗も含まれます。予めご了承ください。

1. 銀座 久兵衛(ぎんざ きゅうべえ)

テレビでも紹介されることが多いので、行ったことがなくても名前は知っているという人も多いでしょう。
それが銀座久兵衛です。
東京都中央区銀座に店があるのですが、最寄りの駅は新橋駅となっています。
銀座にあるのは本店になるのですが、他にも京王プラザホテルやホテルニューオータニなどにも店舗が存在しています。
いろいろなネタが揃っていますし、コースメニューも存在しているので、普段とは違う食事が楽しめるでしょう。

旬のネタがメインになっているので、その時期しか食べられないモノもたくさん存在しています。
握りや丼、巻き物などがあるのはもちろんですが、刺身や日本酒もあります。
最近は日本酒が好きな女性も多いので、お酒が好きな彼女がいる人にはおすすめです。
有名店で食事をすれば、それだけでも男性の株が上がるかもしれませんが、やはり特別な日に連れて行くのがよいでしょう。

【注意!】こちらのお店は、現在は緊急事態宣言下につき営業時間の変更、酒類の提供休止が実施されています。酒類の提供再開等につきましては店舗公式サイトなどの最新の情報を参照の上ご利用ください。

一度は行ってみたい!厳選高級寿司店5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2. 天寿し(てんずし)

福岡県北九州市にも有名な店があります。
それが天寿し京町店です。

小倉駅から歩いて5分のところにある小さな店なのですが、地元ではかなりの有名店です。
ネタは九州近海でとれる魚介類をメインに使用しており、とても新鮮でおいしいと評判になっています。
ネタによっては醤油をかけるのではなく、大分県特産のカボスを使用することがあるので、他の地域とは違い味わいを楽しめるでしょう。

人によっては日本酒も一緒に飲みたいと思うかもしれませんが、ここの店では取り扱ってはいません。
そのため、純粋に食事だけ楽しみたいときに利用するのに向いているお店で、お酒が苦手な彼女と来るのがおすすめです。
もちろんおつまみなども取り扱いがありませんし、お酒の持ち込みも不可なので、匂いだけでも酔うというアルコールに弱い人でも安心できます。
料理は絶品で、リピーターもたくさん存在しています。

【注意!】現在は緊急事態宣言下につき営業時間の変更が実施されている可能性があります。営業日時につきましては最新の店舗情報を参照の上ご利用ください。

一度は行ってみたい!厳選高級寿司店5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

3. 峯八(みねはち)

高級な店というと銀座を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、銀座以外の地域にもいろいろと存在しています。
ここで紹介するのは、大人のデートを楽しみたい人にもおすすめできる峯八という店です。
場所は中野駅の南口から歩いてすぐの場所にあるノイビルの地下になります。
夜のみの営業となっているので、デートの締めに来店するのがよいでしょう。
駅からも近いので、多少時間が遅くなっても安心できます。

“本物の江戸前”にこだわる店主の想いが強く反映されており、ネタは近海ものにこだわっていて、常に新鮮な物を仕入れています。
中でも多くのファンがいるのか天然車海老です。
天然車海老という名前は聞いたことがあっても、気にして食べたことのある人は多くないかもしれませんね。
峯八では天然車海老に自家製の卵そぼろを振りかけて提供しています。
ネタにも強いこだわりを持っていますが、シャリも江戸前の伝統を守り、砂糖を使用せずに赤酢を使用しています。

【注意!】現在は緊急事態宣言下につき営業時間の変更、酒類の提供休止が実施されている可能性があります。営業日時、酒類の提供等につきましては最新の店舗情報を参照の上ご利用ください。

一度は行ってみたい!厳選高級寿司店5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

4. 小松弥助(こまつやすけ)

海の幸が豊富に取れる石川県にも名店と呼ばれる店がありますが、その1つが小松弥助です。
金沢駅から歩いて4分ほどで行けますし、有名な観光地でもあるので、デートで金沢周辺を訪れた際にはぜひ寄ってみるべきおすすめの店だと言えるでしょう。
特に太平洋側に住んでいる人や、海に面していない内陸に住んでいる人からすると、珍しいネタにもお目にかかれます。
しかも「東の次郎、西の弥助」と称されるほどの名店です。

ネタは地元の新鮮な物を中心に取り扱っていますが、シャリにも強いこだわりを持っている店になります。
通常の寿司店では、人によっては酢が利きすぎていると感じる店もあるかもしれませんが、小松弥助はそれほど酢が強く利いていないので、食べ疲れしないという特徴があります。
そのため、ネタが分厚くて大きくても、どんどん食が進むと言えるでしょう。
お酒の種類も豊富にあるので、お酒が好きな彼女も満足させることができます。

【注意!】現在はまん延防止等重点措置につき営業時間の変更、酒類の提供休止が実施されている可能性があります。営業日時、酒類の提供等につきましては最新の店舗情報を参照の上ご利用ください。

一度は行ってみたい!厳選高級寿司店5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

5. 雪峰(せっぽう)

やはり食材の宝庫と呼ばれる北海道は外すことができません。
中でも、京懐石を取り入れたいろいろな和食を提供しているのが雪峰という店です。

握りや巻き物、丼物など基本的なメニューも多数そろえられているのは言うまでもありません。
コース料理もあるので、魚介類だけではなくいろいろなメニューを楽しみたいという人には最適な店だと言えるでしょう。

通常このような店は、店舗に直接来て店内で食べる形式が多いのですが、雪峰では持ち帰りや配達も行っています。
配達はどこでも可能というわけではないので、気になる場合には問い合わせてみましょう。
店は札幌市西区にあり、札幌駅から歩いて5分前後で到着します。
とてもアクセスがよい場所なので、車がなくても安心して来店できます。
季節の1品やミニ懐石などのメニューもあるので、小食の人や旬の食材にこだわっている人からの人気も高くなっています。

【注意!】現在は緊急事態宣言下につき営業時間の変更、酒類の提供休止が実施されている可能性があります。営業日時、酒類の提供等につきましては最新の店舗情報を参照の上ご利用ください。

一度は行ってみたい!厳選高級寿司店5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

いかがでしたでしょうか。
お寿司は、取り扱うネタの種類や握り方、酢飯に至るまで様々な地域色が見られる料理です。
特に高級寿司店は、その高級感に見合うだけの雰囲気やメニューとなっていますので、カジュアルな一般向けのお店から少し趣向を変えて、大人の食事デートをしたいという方におすすめできます。
現在発出されている緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置により、一部のお店によっては時短営業の実施や、酒類の提供を休止している場合もありますので、ご利用される際には事前にご確認の上、足をお運びください。

一度は行ってみたい!厳選高級寿司店5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

デートのたびにプレゼントしてくれる男性についてどう思う?

26884 Views

恋人を喜ばせるために、デートのたびプレゼントを贈っている男性の皆さん。相手へ気持ちを伝えるのは大切な…

たくさんのプレゼント

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

22178 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

必見!デートをドタキャンされたときのフォロー方法

21398 Views

モテる男性は女性に優しい態度をよくとります。例えば、言葉遣いにしても態度にしても荒々しいものではなく…

10カラットご利用中の女性会員様の声をご紹介! ①20歳・大学生の体験談

16536 Views

高級交際クラブ10カラットには、18歳以上(高校生不可)の若い方から主婦や会社員として働く40代の方…

▲top