東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

コロナ禍でマスクデートが常識に!注意すべきポイント4つ

不織布マスクをした女性

新型コロナウイルス感染症が流行する前には、マスクを着けている人などごく少数でした。
しかし、今は人と会う際にはマスクを着用することや、飲食時以外はマスクを外さないといったことが新常識になっています。

コロナ禍でも恋人とデートしたいという気持ちは、世の中のカップル全てが持っているでしょう。
デート時には必ずマスクを着用しなければなりませんが、知らず知らずのうちに相手から不快に思われる行動を取ってしまっているかもしれません。

こちらではコロナ禍におけるデートマナーについてお伝えしていきますので、大切な恋人を新型コロナウイルス感染症から守るためにも、ぜひ実践してみてくださいね。

これからデートを考えている交際クラブの皆様の参考になれば幸いです。

1. そのまま置くのは不潔!マスクケースは必ず用意しておく

食事時などマスクを外すシーンもデートでは何回かあるかもしれませんが、その際マスクをそのまま置いてしまっている方も少なくないのではないでしょうか。
そういった行動を取ると目に見えないウイルスがテーブルに付着することになりますし、逆にテーブルに付いているウイルスがマスクに付着してしまう可能性もあります。

また、コロナ禍でなかったとしても、人が付けていたマスクが近くに置かれているという状況だけでもあまりよく思わない方も多いですし、例え親しい人や恋人であってもそれは同じことです。
飲食店側からも使用していたマスクを何も考えずにその場に置かれることについてあまり良いイメージを持っていないので、マナーとしてマスクケースを携帯しておくことは大切です。

ケースを持っていればサッと出し入れできて、目立たないようにカバンの中にしまうことができますので、相手に不快感を与えることもないでしょう。
マスクケースには様々なデザインのものがありますので、お気に入りのものを探してみてはいかがでしょうか。
また、高級料理店などではお店側がマスクケースを用意してくれる可能性もあります。
相手がマスクケースを持っていないようであれば、配慮としてそういったお店を選ぶのも良いかもしれません。

コロナ禍でマスクデートが常識に!注意すべきポイント4つ | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2. マスクの下も気を抜くべからず!シェービングやメイクはきちんとする

顔が半分覆われているからと、マスクの下のお手入れがおざなりになっている方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。
コロナ禍になってからは鼻から上しか普段は見えなくなってしまっている日常なので、見えない場所には気を抜いている方も多いでしょう。
しかし、デートともなれば一緒に食事をすることもありますし、時にはスキンシップを取ることもあります。

その時に男性であれば無精髭が生えていたり、女性であれば産毛が生えていたり、メイクを全く行っていないなんていう場合、相手から幻滅されてしまうかもしれません。
自分ではそこまで意識していないところでも、案外相手は細かいところもチェックしているものです。

特に蒸れや繊維によって肌荒れを起こしてしまっている方も多いと思いますので、スキンケアやメイクはコロナ禍であっても気を抜かずにしっかりと行ってくださいね。

コロナ禍でマスクデートが常識に!注意すべきポイント4つ | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

3. マスクも身だしなみの一部!汚れたり毛羽立ちはない?

「着用さえしてれば良い」と思っている方も多いと思いますが、顔の約半分を覆うものだからこそ、常に清潔にしておきたいものです。
内側は自分の肌と直接触れる場所であるため、必ず清潔にしておくべきだと大半の方が常識に思っているはずですが、人目に触れる外側に関しても清潔で綺麗な状態を保つ必要があります。

最近では不織布マスクを着ける方が主流ですが、ウレタンマスクや布マスクに比べると汚れやすく、毛羽立ちやすいのが難点です。
一日ごとに交換している方も多いと思いますが、それでもちょっとしたことですぐに見栄えに影響が出るほどになってしまうこともあります。
汚れたり毛羽立ったりしているものを着用するだけで、「不潔」とか「かっこ悪い」という目で見られますし、中には「長期間使っているのかな?」と衛生観念すら疑われる可能性があります。

デート前に身だしなみをチェックするのはもちろん、万が一デート中に汚れてしまった場合を想定して予備を1、2枚持っておくのがおすすめです。

コロナ禍でマスクデートが常識に!注意すべきポイント4つ | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

4. 基本的には付けっぱなしがベター!飲食時以外には外さない

現在ではマスクをしていない人に対してはやや好奇の目で見られたり、敬遠されるなど、私達の生活は大きく変化しました。
それだけ新型コロナウイルス感染症がもたらした影響は非常に大きいと言えますが、このような状況になった以上、周りに合わせて生活していくより他ないのです。

マスクは基本的に付けっぱなしにする必要がありますし、室内、屋外問わず着用をしておくことでお互いが感染するのを防ぐことができます。
また、デートをするとなると必然的に不特定多数の人とすれ違い、顔を合わせることになりますので、周囲の人にうつさない、うつされないためにもマスク着用は大きな意味を持っています。

飲食をする際には外さざるを得ませんが、それ以外の時には必ず着用しておきましょう。

コロナ禍でマスクデートが常識に!注意すべきポイント4つ | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

いかがでしたでしょうか。
コロナ禍により日常生活も様々な分野で大きく影響を受けましたが、特に「日頃からマスクを着用する」という習慣は今までにあまりなかったものです。

だからこそ、相手が不快にならないように、そして自分を守るためにも、コロナ禍における新常識を今一度考えていく必要があります。
恋人とのデートでつい気持ちが緩んでしまうかもしれませんが、着用することによって、感染のリスクを大幅に下げることができますよ。

二人でずっと元気でいられるためにも、これを機に衛生観念や健康について話し合ってみても良いかもしれませんね。

コロナ禍でマスクデートが常識に!注意すべきポイント4つ | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

10カラットご利用中の女性会員様の声をご紹介! ①20歳・大学生の体験談

12090 Views

高級交際クラブ10カラットには、18歳以上(高校生不可)の若い方から主婦や会社員として働く40代の方…

デートのたびにプレゼントしてくれる男性についてどう思う?

11947 Views

恋人を喜ばせるために、デートのたびプレゼントを贈っている男性の皆さん。相手へ気持ちを伝えるのは大切な…

たくさんのプレゼント

必見!デートをドタキャンされたときのフォロー方法

9880 Views

モテる男性は女性に優しい態度をよくとります。例えば、言葉遣いにしても態度にしても荒々しいものではなく…

デートで鍋が楽しめるおすすめのお店5選【東日本編】

9594 Views

日本には美味しいお鍋とお酒をいただくことのできるお店がたくさんあります。その中でも特に高級で美味しい…

鍋料理のイメージ
▲top