東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性

セッティング(デート)の際のレストラン選びについて

レストランで食事する男女

交際クラブで見つけた好みの女性にセッティング(デート)を申し込む時、どこで食事をしよう?と考えることもあるかと思います。
毎回決まったところで予定が合えば良いのですが、相手の女性の都合の良い場所や、食べ物の好み、その日のレストランの予約状況などなど・・・なかなかうまく決まらないことも少なくありません。
様々な状況に合わせられるように、ある程度デートの候補のお店にはレパートリーあった方が、より交際クラブ・デートクラブでのデートを楽しめるでしょう。
今回は女性と食事を楽しむための場所選びの際に、気を付けるべきポイントをご紹介させていただきます。

そもそもどういった場所で食事をするのがいいのか?

基本的に待ち合わせ場所の多くはシティホテルのロビーなどが多いです。
そのため、ホテルのラウンジやレストランでお食事を楽しむ方々が多いと思います。
料理も美味しいですし、女性からしても綺麗なホテルで食事を楽しむことに憧れる方はいらっしゃいます。
憧れはありながらも、同年代の友達とはなかなか行けない場所かと思いますので、女性もきっと満足してくれるでしょう。
他にも、内装や照明にこだわったり雰囲気の良いレストランであれば、喜んでくれる女性も多いはずです。
反対に、がっかりさせてしまう場所としては、大衆居酒屋さんや、ラーメン屋さんといったところです。
もちろん、そのような場所も好きという女性もいらっしゃるかと思いますが、まずは相手と仲良くなる必要があります。
今後も関係を続けたいなら

ホテルのラウンジでデートのディナーを楽しむ男女

コース料理はアリ?ナシ?

結論としてはアリです。
高級感もあり、なかなか日常的に食べる機会が少ないコース料理ですので、デートでコース料理となると喜んでくれる方が多いかと思います。
ただ、それでもいくつか気を付けなければならない点があります。
これから気をつけなければならない点について、3点ご紹介させていただきます。

まず、1つ目はマナーについてです。
もちろん個人差はありますが、一般的に若い女性ほどコース料理に行き慣れている方は少ないです。
そのため、いざコース料理を楽しむとなっても、「どのフォークを使えばいいのかな?」「これは何に使うんだろう…」といって少々悩ませてしまう事もあるでしょう。
だからといって、女性は友達と来ているわけでもなく、会ったばかりの男性と食事をするわけですから、人によってはマナーを聞くことも躊躇ってしまうなんてこともあるかもしれません。
しかし、それではせっかく食事を楽しみに来たのに、余計なところに気を遣ってしまい、料理も楽しめなくなってしまいます。
そんな残念なことにならないように、男性は女性に会った際にでも、「今日はコース料理だけど、もしも分からないことがあったら遠慮せずに聞いてね。」と一言あらかじめ女性に伝えておくといいかもしれません。
もちろん、女性がそのあたりのマナーが心配いらないということでしたら、それはそれで一目置かれます。
女性もいざという時の為に、基本的なマナーくらいは調べておいて損はないでしょう。

2つ目が食事量についてです。
ちょうどいい食事の量は、人によってさまざまです。
例えば、少食の方との食事デートですと、コース料理は量が多いかもしれません。
それに、ゆっくり時間をかけて何品もの料理を楽しむため、お腹はどんどん一杯になっていきます。
女性からすれば、せっかく予約してくれたレストランの料理を無駄には出来ない、という心境にもなるでしょう。
しかし、限界の中で無理をして食べることは好ましくありません。
もしも周りから少食だねと言われたとか、コース料理を完食できなかったといった経験がある場合は、事前にそのことを申告し、コース料理は避けてほしいと伝えたほうが、今後デートするにあたってもお互いに気が楽かと思います。

3つ目は所要時間についてです。
女性の性格によっては初対面でいきなりコース料理となると、長時間食事をしなければならなくなるため、疲れてしまうかもしれません。
例えば相手の女性が人見知りだったということなら、積極的に優しく話題提供などしてあげれば少しは緊張も和らぐでしょう。

ちょうどいい食事の量は、人によってさまざまです。

無難なビュッフェスタイル

大食いの人も少食の人も、自分で量を調節できる上に、食事の好みも気にしなくて良いのがビュッフェスタイルのレストランです。
プレート上にはお互いの好みも出てくるかと思いますので、話のネタにもなることでしょう。
コース料理のようにマナーもそれほど気にしなくても良いですし、都内の有名なシティホテルなどのビュッフェとなればグルメな女性もきっと大満足です。
ビュッフェにはシーズンごとに、並べる料理も変えてテーマを決める所もあります。
中にはデザート中心のビュッフェもあるため、お互い甘党という方々がいらっしゃったら、スイーツビュッフェの情報も調べてみるといいかもしれませんね。

無難なビュッフェスタイル

食べ物の好き嫌いに偏りはある?

10カラットの女性会員には、趣味にグルメを挙げたり、食べることが好きと話す方もたくさん登録されています。
そのため、基本的には何でも食べられるという女性も多いです。
会員女性が好きなものとして多くあげる料理は、【肉料理 魚料理 イタリアン 和食】などが多く見られます。
一方、嫌いなものとしては基本無しという女性が多いです。
しいて言えば、パクチーなどの癖の強いものは避けたほうが良いという印象です。
基本的には癖の強い料理を選ばなければ、特に問題はなさそうです。

食べ物の好き嫌いに偏りはある?

いかがでしたか?
今回はセッティング(デート)の際のレストラン選びについて、気を付けるべき点についてご紹介いたしました。
これから10カラットを利用していきたいと考えている方や、交際クラブ・デートクラブ初心者の方に、参考となれば幸いです。

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら
▲top