東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性

現地集合・現地解散がしやすい国内旅行スポットはここ!

播州赤穂駅 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」 播州赤穂駅 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

デートで、行きや帰りまで一緒に楽しめるのは嬉しい事ですが、中にはお互いの中心地に旅行に行ったり、デートの場である旅行の地から反対方向に帰らなければならなかったりする時だって、十分にありますよね。 今回はそんな時のために、現地集合・現地解散がしやすい国内旅行スポットについて、ご紹介します。 ズバリそれは、「兵庫県赤穂市」です!

1.兵庫県赤穂市の場所とおすすめである理由

兵庫県赤穂市とは、兵庫県の西の端にある市です。 赤穂浪士が有名な歴史深い観光地であり、平日でも観光客が赤穂市を楽しむ姿が見られます。 赤穂市の観光施設は、赤穂市の主要な駅である「JR播州赤穂駅」周辺に集中しており、今からご紹介する施設は、全て駅から歩いて行くことが可能です。 更には、新快速が開通しているので、公共交通機関でも大変利用しやすい土地となっています。 また、お車でお越しの際にも、観光駐車場が充実しており(赤穂城跡敷地内)、駐車場から歩いて主要な観光施設を楽しむことが可能です。 以上のことから、赤穂市は、公共交通機関でお越しの際にも、お車でお越しの際にも、現地集合・現地解散がしやすい国内旅行スポットであるということがいえます。

赤穂城大手隅櫓 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」 赤穂城大手隅櫓 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2.具体的におすすめの施設・場所ってどこ?

では、実際にデートとして観光する際には、どこをどう見て回ったら良いのでしょうか。 駅から近い順で、いくつかご紹介します。

息継ぎ井戸

息継ぎ井戸は、JR播州赤穂駅の南口から真っ直ぐ伸びている一番大きな通りを、歩いて2分程の位置にあります。 息継ぎ井戸とは、早水藤左衛門・萱野三平の両名が、早かごで主君刃傷の凶報により江戸から駆け付けた時、城内の大石内蔵助邸へ入る前に一息ついたといわれている井戸です。 街中にありますので、いつでも、気軽に見ていただくことができます。 自由に触れることもできますので、ぜひデートのお相手と一緒に触れてみてはいかがでしょうか。

花岳寺

花岳寺(かがくじ)は、息継ぎ井戸から更に大きな通りを進んでいただき、2分ほど進んだところにある商店街を右へ入っていただくと、商店街を抜けたところのすぐ右側にあります。 花岳寺は、正保2年に赤穂藩祖浅野長直公によって建立された寺で、元禄事件後は歴代藩主の菩提寺となっています。 浅野家と義士に関する貴重な資料を展示する宝物館や、千手観音尊像・四十七士の彫像を安置する義士木像、義士墓所があります。 拝観時間は9時~16時となっています。 大人の方の拝観料は400円ですので、お気軽にお越しいただけます。 お休みの日はありませんので、ぜひお越しいただき、元禄の昔日に帰ったような気持ちになってみてはいかがでしょうか。

お寺イメージ | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」 お寺イメージ | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

赤穂城跡

赤穂城跡は、JR播州赤穂駅から真っ直ぐ伸びている大きな通りの突き当りに位置しています。 赤穂城とは、正保2年に常陸国笠間から入封した浅野長直が、近藤三郎左衛門正純に築城設計を命じて、慶安元年より13年以上の歳月を費やし、寛文元年に完成したお城です。 開園時間は、施設によって異なりますが、一番短い施設で9:00~16:00となっています。 休演日は、本丸・二之丸庭園は年末年始12月28日~1月4日となっていますが、それ以外は無休です。 その赤穂城跡は、赤穂の歴史を集約した地といっても過言ではなく、赤穂に来たのなら必ず訪れなければ損だというほど、重要な観光施設です。 周辺にお土産屋さんも沢山あり、観光気分に浸りながらお城の雰囲気をお楽しみいただけます。

大石神社

大石神社は、上記に述べた赤穂城跡の近く(ほとんど南)、歩いて数分でお越しいただけるところにあります。 大石神社とは、明治33年に明治天皇の宣旨を契機として神社創立が公許され、大正元年の11月に創立された、四十七義士命を祀る神社です。 ご祈祷受付時間は、8:30~17:00までとなっており、お休みはありません。 予約なしでご祈祷いただけます。 ぜひ訪れて、赤穂四十七士義士の魂を感じてみられてはいかがでしょうか。

3.お食事におすすめの場所

赤穂の観光地の周りには、お食事をできる場所もいくつかあります。 特におすすめなのは、「あこう蕎麦 衣笠」さんです。 赤穂ならではのお店ですし、場所も駅前の大通りにあるので、少し歩けば寄れる場所です。 また、冬季(10月~3月)には牡蠣のメニューもありますので、牡蠣が大好きという方には更におすすめのお店になります。 駅前から見て、大通りを南へ約4分歩いた位置にあります。 11:00~20:30の営業で、水曜日が定休日となっています。

ざるそば イメージ | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」 ざるそば イメージ | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

4.最後に

以上のように、兵庫県赤穂市は、現地集合・現地解散がしやすい国内旅行スポットとして最適な場所です! ぜひ訪れて、思い出のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大石内蔵助良雄像 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」 大石内蔵助良雄像 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら
▲top