東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性

デート中にスマホが気になる場合の対処法

今や現代人に必要不可欠のスマホやケータイ。
現在は多種多様なアプリも続々と登場し、仕事や暮らし、個人情報まで様々な要素を抱えたアイテムとなっています。
こんなにも私たちの暮らしに密着しているスマホやケータイですから、その最新動向は常にチェックしたいもの。
とはいえ、デート中にスマホやケータイを気にしすぎると相手を不愉快にさせてしまいます。
それは分かっているけど気になってしまう…
その葛藤に対処する良い方法はあるでしょうか。

column73_1 | デート中にスマホが気になる場合の対処法 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

1. スマホやケータイが気になる理由

スマホやケータイが気になる気持ち、よく分かります。
現代ではお互いに事情を察している部分もあり、公の場や職務中にスマホやケータイを触るのはそれほど咎められる行為でも無くなってきています。

では皆なぜスマホやケータイが気になるのでしょうか。

column73_2 | デート中にスマホが気になる場合の対処法 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

1-1) 新着メッセージをチェックする為

メールやLINEをはじめとするメッセージの受信状況が気になるというのは最も多い理由でしょう。

重要なメールが来る予定もないのに伏せたスマホを開いて新着メールが無いか確認してしまう人、いますよね。
この傾向は営業職に就いている人にも多いようです。

1-2) SNSをチェックしたいから

暇な時や移動中にフェイスブックやインスタグラムなどのSNSを見ている人は多いですが、SNSを開く行為自体が癖になってしまっている人も多いのでは。

また、友人や仕事相手などから発信される膨大な情報を逃さず把握する為にSNSチェックを欠かさず行う人もいます。

1-3) ゲームが好きすぎる

ゲームにはまっている人も多いですよね。
ゲームや何かを育てるアプリの続きを早く進めたいという思いから気になってしまうというのも理由のひとつ。

オンライン上での対戦等を楽しんでいる人にとっては他人の動向やアクセス状況も気になる要素のひとつだとか。

1-4) ニュース、ショッピングなどの最新情報を知りたい

現代はアプリやメルマガなど、自分から取りに行かなくても情報がどんどん提供される時代です

話のタネになる情報はもちろん、お得なキャンペーンやクーポンなどの限定情報は、使い慣れると新着情報が配信されてないかつい気になってしまうようです。

1-5) 手持ち無沙汰に感じる

人見知りタイプの人に多いのが、気まずさからついスマホやケータイを気にしてしまう傾向。
これは初めてのデートや付き合いたてのカップルにも当てはまると思います。

とはいえ緊張が理由なら無理もないことなので、時間と共に解決できると考えられます。

2. デート中にスマホを気にしない為の対処法

スマホやケータイを意味もなく開いてしまうというのはもはや現代人の生活習慣とも言えますが、何かに没頭したり楽しんだりしている時間には忘れてしまうものです。
それなのにデート中にまで気になってしまうという人は以下の対処法を試みてみましょう。

column73_3 | デート中にスマホが気になる場合の対処法 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

2-1) 我慢する

まだそこまで重症でないなら自己規制ができるはず。
スマホやケータイをつい開いてしまうという癖を止めるとまずは決意してください。

人と会う時は最初からバッグから出さない人は、それが相手に対するマナーだと思っています。

2-2) 通知をオフにする

ロック画面上に表示されるお知らせやメッセージ内容、また新着件数を知らせるバッジも非表示にしましょう。

見えてしまうのも気になってしまう理由です。

2-3) 電源をオフにする

デートは2人の時間を楽しむものですから、受信そのものをシャットアウトしてしまいましょう。

その勇気が無いという人も意外と多いのですが、数時間や半日オフラインにしていてもそこまで大きな変化は無いものです。

2-4) 携帯しない

それでもつい電源をオンにしてしまう人。
スマホやケータイを自宅に置いてくるか相手に預けてしまいましょう。

電波が無いところでスマホやケータイの使用を諦めるのと同じことでと思えば意外と慣れてきます。

2-5) アプリを削除する

SNSやゲーム、占い、情報メディアなどのアプリに対し中毒状態に陥っている人も増えています。得る事の無いものにまで時間を割きすぎていませんか?思い切ってアプリを削除するのも効果的な対処法です。

ただし、記録していたアプリのデータが消えることもあるので慎重に。

3. よりポジティブな対処法

ここまで、自分でできる対処法を挙げましたが、やはりデートを楽しむのが何より望ましい方法でしょう。
スマホやケータイを開いてる場合ではないアクティビティスポット等へ出かけるのもひとつの手です。

緊張や気まずさが理由という人は正直に伝えてもいいと思います。
いずれにせよ相手と共有する時間を楽しもうとするポジティブな姿勢を忘れずに。

column73_4 | デート中にスマホが気になる場合の対処法 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

まとめ

デート中にスマホやケータイを気にするのは相手に対する甘えとリスペクト不足であると言えます。
貴重なデート中に仕事のメールやネガティブな情報を見て、興ざめしたり一喜一憂してデートを楽しめなくなったりしていたら尚悪循環です。
割り切って断ちましょう。
お互いにスマホやケータイを触ってる時間が多いというカップルも、思い切ってスマホやケータイを持たないデートの日をつくってみると2人で過ごす楽しさを再確認できるかもしれません。

column73_5 | デート中にスマホが気になる場合の対処法 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら
▲top