東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性

デートでおすすめの国内旅行スポットはここ!

倉敷 美観地区の町並み| 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」 倉敷 美観地区の町並み | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

いざ恋人と旅行デートに行こうと思っても、中々すぐに良い場所が浮かばない時もありますよね。 そんな時、岡山の倉敷市にある「倉敷美観地区」がおすすめです! 高級交際クラブ10カラットの会員の皆様の参考になれば幸いです。

「倉敷美観地区」とは?

「倉敷美観地区」は、岡山県倉敷市にある観光スポットです。 その町並みには伝統的な建物が建ち並び、情緒豊かな風景を楽しめます。 また、倉敷川沿いの風景はレトロモダンな雰囲気を味わわせてくれ、国内だけではなく、海外からも多くの旅行者が訪れています。

美術館などの施設も多く集まっているので、1日中散策することができ、デートにはおすすめの国内旅行スポットです。

美観地区へは、お車の場合は山陽自動車道倉敷IC若しくは瀬戸中央自動車道早島ICから、約20分でお越しいただけます。 また、公共交通機関でお越しの場合は、JR倉敷駅から徒歩約15分でお越しいただけます。

交通の便が良い所も、デートにおすすめできる理由の一つですね。

倉敷美観地区 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」 倉敷美観地区 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

「倉敷美観地区」にある、デートにおすすめの施設

ではここで、倉敷美観地区で楽しめる施設について、5つほどご紹介していきます。

まず1つ目は、大原美術館です。 大原美術館とは、倉敷の実業家である大原孫三郎さんが設立した美術館です。 設立されたのは昭和5年で、西洋美術・近代美術を展示する日本最初の私立美術館であると公表されています。 本館は、ギリシャ神殿風の造りとなっており、そこには世界画壇の巨匠作品が多く展示されています。また、石垣はツタに覆われており、ロダンの彫刻「洗礼者ヨハネ」「カレーの市民」の像が、門のところで出迎えてくれます。 本館に隣接して分館、工芸・東洋館があり、それぞれの館において、多数の芸術作品をお楽しみいただくことが可能です。 芸術の世界に入り込んだような気持ちになれますよ。

大原美術館は、9:00~17:00(入館締切16:30)の時間帯においてお楽しみいただけます。 祝日以外の月曜日はお休みになりますが、年末・夏休み期間・10月は開いていますのでご安心ください。 大人の方は1,300円でご入館いただけます。

倉敷美観地区の今橋と大原美術館 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」 倉敷美観地区の今橋と大原美術館 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2つ目は、倉敷アイビースクエアです。 倉敷アイビースクエアとは、赤いレンガが特徴の、複合文化施設です。 倉敷は、綿花や米の集散地として栄えた天領の町でしたが、明治になると紡績業で再興が図られ、それによって倉敷紡績所が代官所跡に建設されました。 倉敷アイビースクエアは、本社工場を再開発したものです。 当アイビースクエアの赤いレンガは大変美しく、その敷地内には陶芸が体験できる工房やホテルなどの施設があります。 ぜひ赤いレンガを目で見て楽しみ、美しい敷地内で恋人と特別な時間をお過ごしください。

3つ目は、桃太郎のからくり博物館です。 桃太郎のからくり博物館には、目の錯覚を利用したからくりが沢山展示されています。 また、体感型アトラクションもあり、鬼が飛び出す洞窟探検「鬼ヶ島」は、スリルいっぱいに楽しめます。 一緒に楽しむ方とはしゃげると思いますので、デートには最適ですね。 館内には、桃太郎の歴史資料もありますので、ご一緒に桃太郎の歴史に触れてみてはいかがでしょうか。

桃太郎のからくり博物館は、10:00~17:00の時間帯にお楽しみいただけます。 お休みは有りませんので、ご安心ください。 大人は600円で入館可能です。

倉敷 夜のアイビースクエア | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」 倉敷 夜のアイビースクエア | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

4つ目は、Candle fairy(キャンドルフェアリー)です。 キャンドルフェアリーとは、倉敷美観地区の入口から徒歩5分の場所に位置する、手作り体験ができるキャンドルショップです。 ここでは、キャンドルの手作り体験ができます。 どちらかというと子ども向けに思いがちですが、大人だけでも参加できます。 恋人同士で子どもに混じって参加すると微笑ましい気持ちになりますし、大人同士の仲間意識も手伝ってより絆が深まるかも・・・?

そんな冗談は置いておいて、一緒にキャンドルを作ると、作ったキャンドルは思い出の品として持ち帰ることが出来ますし、お家で保存しておくことも可能なので、形に残る思い出作りには最適ですよ。

10:00~17:00の時間帯にお楽しみいただけますが、手作りキャンドル体験の最終受付は16:00となっていますのでご注意下さい。 火曜日と水曜日がお休みです。

5つ目は、これは施設とは異なりますが、美観地区には夜間景観照明というものがあります。 日没後に、景観照明が美観地区全体を照らし、私達に幻想的な世界を提供してくれます。 ロマンチックな雰囲気も味わえるので、デートにはぴったりです。

倉敷美観地区 倉敷春宵あかり | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」 倉敷美観地区 倉敷春宵あかり | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

最後に

ぜひ、「倉敷美観地区」にお越しいただき、最高のデートを楽しんでみてはかかがでしょうか? きっと素敵な思い出になりますよ。

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら
▲top