東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

男性と女性のOKサインの見極め方

手でハートの形を作る若い女性

ほんの少しのお願いごとや決意したことを伝えたいとき、相手の反応を見極められることが出来ればいいなと思ったことはありませんか?
交際クラブで出会った相手の反応や特に告白をしたときなど、答えを早めに知りたいシーンっていくつもあると思います。
実はそのOKサインには、男女で差が見られるんです。

今回は、男性と女性のOKサインの見極め方をご紹介いたします。

これから交際クラブでデートを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

1. 分かりやすい?男性のOKサイン

女性にとって男性のOKサインというのは、複雑で難しいと思われているかもしれません。
ですが意外と男性のOKサインは、見極めやすくコミュニケーションをとりやすい傾向があります。
例えばシャイな男性の場合、好きな人と一緒にいると緊張してしゃべれないです。
そのため話が弾まず気まずい雰囲気になったり、嫌われているのかと女性に誤解を与える恐れがあります。
このようにしゃべれないのは、意識しすぎて何をしゃべっていいのか分からないから。
そんなときは、女性の方から積極的に話しかけましょう。
積極的にしゃべることで男性が食いつく話題を見つけられたり、勘違いに気づけたりするかもしれません。
話しかけられてこないからと言って、嫌われていると思うのはもったいないです。

一方でLINEなどのコミュニケーションアプリを使って、男性の素直な気持ちを確かめる方法もあります。
男性は口に出す言葉より書き込む言葉で思っていることを伝えられる人が多いです。
頻繁に連絡が来るようなら、男性から好意を寄せられているOKサインと思っていいでしょう。
多くの男性は女性よりも連絡を取るのが苦手で、プライベートならなおさら頻度が少ない傾向があります。
もし男性からの連絡が他の男性よりも頻繁に来ているなら、それはきっとあなたと付き合いたいというOKサインです。
もちろんメッセージに対して既読スルーはNG!
きちんと返信して、シャイな男性ともメッセージアプリを使って距離を縮めましょう。

男性と女性のOKサインの見極め方 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2. 気になる女性のOKサインは?

女性のOKサインは男性よりも分かりやすい傾向があります。
例えば好きな男性と言動や行動が似てくることです。
男性でも起こり得ることですが、同じ食べ物を食べようとしたり口調まで真似したりするとなると、女性の方が影響を受けやすいでしょう。
気に入られたい欲求が出てくると幼い子どもが親のすることを真似するように、好きな男性に向けても知らず知らずのうちに真似をしてしまいます。
たしかに嫌いな人の真似はしたくないですし、些細なことでも共通点を見つけて好きな人に近づきたいものです。
ちなみに好きな男性の真似することは、女性が無意識に行っていることが多く、真似された方が知らせるまで気づいていないことがあります。
趣味に興味を示したり共感したりすることも、OKサインのひとつです。そう思うと可愛らしい理由だと思えるはずでしょう。

また男性が女性を見ていないときに、女性が男性を見つめているようであれば、それは確実にOKサインを送っています。
好きな男性がそばにいると、恥ずかしい気持ちが勝つ女性は、目を逸らしがちになってしまうんです。
一方で男性は好きな女性を目で追ってしまうと思います。
このように気になっても恥ずかしくて見られない、好きな人に対する視線の差が見られるわけです。
もし視線が交じ合ったとして、顔を赤らめたり照れた仕草を見せたりする場合も、OKサインになります。
これは分かりやすいサインなので、よく覚えておきましょう。

男性と女性のOKサインの見極め方 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

3. 恋愛に役立つOKサインは他にも

好きな相手と健やかな恋愛関係を築きたいなら、様々なOKサインを見極める必要があります。
例えば些細な約束を忘れないことや、前のめりになって恋愛トークに花を咲かせるなどです。
まずは些細な約束の代表的なものといえばデートの約束ですが、やりたいことや食べたいものなど明確にお願いした訳じゃないのに、それをしっかりと覚えてくれていることが挙げられます。
約束を守ることで真面目に向き合っているとアピールできるほか、自分の株を上げることもできるため、相手と自分のこれからの関係が良くなるんです。
特に男性であればその傾向がよく見られ、恋愛としてお付き合いしたいOKサインのひとつであると言えるでしょう。

さらに軽いボディータッチは、言わずもがなOKサインの代表的な行動になります。
やはり好きな人とは手を繋いだり、頭を撫でてもらったりしたいものです。
ただし男性の場合は下心丸出しでボディータッチをしてくることがあるので、触られる前に了承を得たり嫌がられていないか確認してくるようであれば、女性は警戒心を解いていいでしょう。
このように軽いボディータッチの有無にかかわらず、細かい気遣いを見せてくれる好きな人ならOKサインをそのまま受け取って関係を進められます。
またさり気なく地雷や好きなタイプを把握するために、過去に付き合っていた相手のことを聞いてくることも、恋愛関係を発展させたいときに引き出される代表的な質問になるでしょう。

男性と女性のOKサインの見極め方 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

自由に言葉を紡げる、それが人間である私たちの大きな特徴です。
好きな人としゃべっていると、自然と口調が柔らかくなったり、素敵な部分は真似したくなったりするのではないでしょうか。
さらに興味が湧いたり、触られても不快感がないようであれば、相手のことを好きになっている証拠です。
OKサインの見極め方は、慣れてくると意外と簡単なので、スムーズな恋愛関係になるでしょう。
交際クラブで是非相手の気持ちを知りたいときは、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてください。

東京駅周辺で使える大人のデートスポットとは? | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

女性必見!エリート男性から好かれる女性に共通する5つの特徴

37765 Views

女性ならぜひとも恋人にしたいエリート男性。 一体どうしたらエリート男性に好かれるのか、気になりますよ…

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

36283 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

女性の登録面接について

24284 Views

女性が登録までに至る際、興味があるけれど少し不安…と感じる女性もいらっしゃるかと思います。 面接とは…

こんな女性には気をつけろ!~女性から見た危険な女性の見分け方~

23842 Views

可愛いと思って付き合っていた女性が、実は悪女だったという経験はありませんか? 女性は、お化粧と髪の毛…

アプリと交際クラブの違い

17186 Views

皆さん、パパ活をする場合、どこで素敵なパパを探しますか? 今の時代、交際クラブやアプリ、キャバクラや…

▲top