東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性

年末年始の海外旅行、デートで行くのは有り?無し?

スケジュール

【2020年1月時点で執筆された内容を一部加筆修正して掲載しています。予めご了承ください。】

年末年始、恋人と一緒に海外旅行に出かけたい。でもお金もかかるし、相手にとっては迷惑かも……。
現在は新型コロナウイルス感染拡大防止対策で渡航制限があるため、以前のように自由に往来はできませんが、そういった不安もあって、恋人を旅行に誘うことをためらっている方も多いのではないでしょうか。
海外のお洒落な街、ホテルで一緒に過ごす時間は素敵なものですが、確かに解決すべき問題はたくさんあります。

この記事では、今までのような渡航が再開した場合に、年末年始の連休に海外へ旅行に行くのは有りなのか、無しなのか、どのようなところに気を付けるべきなのかについてお話しいたします。

海外旅行 | 年末年始の海外旅行、デートで行くのは有り?無し? | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

1. 海外への旅行は有り?無し?

感染を気にせず安心して往来できるようになった場合、年末から年始にかけての海外への旅行それ自体はもちろん有りです。
恋人と一緒に過ごせば良い思い出になるでしょう。

日本とは違う風景、文化に触れ、普段とは違うデートをすることで新鮮さも感じられると思います。
マンネリ解消にも繋がりそうです。
年末年始にはカップル向けの安い旅行プランも多数ありますし、普段よりもお得に旅行ができるという意味でもおすすめです。

ただし、旅行をするにあたってはいくつか注意しなければならないこともあります。
たとえばお金の問題。
外国へ旅行に出かける場合、移動費と宿泊費、食費等で最低でも10万円くらいは必要になると思います。
それは韓国などの近隣国に行く場合で、アメリカやヨーロッパ各地など、遠くへ出かける場合には最低でも20万円くらいは必要になるでしょう。

恋人を旅行に誘うということは、あなたが代金をすべて支払うのでない限り、その旅行費を相手に用意してもらうということです。
簡単に用意できる人もいれば、できない人もいます。
その部分には充分注意が必要です。

ですから、お金のかかる思い出作りに関しては、いきなり相手を誘うのではなく、半年から1年ほど前に相手を誘い、お互いに準備を進めておいたほうが良いでしょう。
また、恋人がフリーターなどで収入が低い場合には、誘うのはやめておいたほうが良いかもしれません。
実家暮らしでもないかぎり、アルバイトの収入から旅費を捻出するのは難しいことだからです。
旅費をあなたが払ってあげるのでもない限り、相手の今の収入や立場をしっかりと考えてあげることが大切です。

通帳と紙幣と電卓 | 年末年始の海外旅行、デートで行くのは有り?無し? | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

2. 早めに予定を立てておく

お金について考えておくのはもちろん、早めに予定を立てて置くことも大切です。
何故なら、大晦日や元旦には家族や友人と過ごしたいという人もいるからです。
もしかするとあなたの恋人は、大晦日や元旦を実家で過ごしたいと思い、飛行機等の予約を済ませてしまっているかもしれません。
また、海外旅行よりも家族と過ごす時間を大切にしたいと考えているかもしれません。

だからこそ、恋人としっかりと相談して早めに予定を立てておくことが大切です。
先ほども言いましたが、いきなり誘っても断られる可能性が高いので、せめて半年から1年くらい前には計画を相手に伝えておいたほうがよいでしょう。
そのうえで、家族と過ごす時間はどうするか、話し合ってみてください。

スケジュール | 年末年始の海外旅行、デートで行くのは有り?無し? | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

3. 初めて海外へ行くならツアーがおすすめ

そして最後に、初めて海外に行くならツアーにすることも大切です。
あなたの恋人からすれば、言葉もわからない場所に2人きり、道に迷ったり変な人に絡まれたりしたらどうしようと、不安に思うところがたくさんあると思います。

実際、英語を話せないと困ることは多々ありますし、現地に詳しくないと、スラム街ではないですが、旅行者が行くべきでない場所に足を踏み入れてしまう危険性もあります。

したがって、初めての海外旅行はツアーにしたほうが良いでしょう。
ツアーでは他の複数のカップル、夫婦とともに行動することになります。
案内人もつきますから、道に迷ったり、現地の人とうまく意思疎通ができずトラブルになったりすることもありません。
ツアーには自由時間もありますが、困ったらスタッフに連絡すれば良いという安心感もあり、おすすめです。

せっかくの旅行なのだから2人きりが良い、という気持ちはわかります。
しかし最初の旅行についてはツアーにしたほうが無難です。
慣れてくれば2人でも問題なく観光ができるようになると思いますので、まずはツアーから始めてみてください。
いずれ2人だけで旅行ができるように、言葉や現地のマナーについても今から学び始めたほうが良いかもしれません。

海外旅行 パスポート | 年末年始の海外旅行、デートで行くのは有り?無し? | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

まとめ

海外への旅行それ自体を嫌だと感じる人は少ないかもしれませんが、場合によっては無し、行きたくないとなってしまうこともありますから、事前に相談、準備をすることが大切です。
最初はツアーにすると恋人も安心してくれるでしょう。
デートの相手とまずはしっかりと話し合いをしてみてください。


※ 最新の渡航制限・行動制限に関する情報については外務省の公式ホームページなどで確認できます。
「新型コロナウイルスに係る日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国後の行動制限」(外務省 海外安全ホームページ)

カジュアルビジネスの会社員 | 年末年始の海外旅行、デートで行くのは有り?無し? | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

女性必見!エリート男性から好かれる女性に共通する5つの特徴

25714 Views

女性ならぜひとも恋人にしたいエリート男性。 一体どうしたらエリート男性に好かれるのか、気になりますよ…

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

18889 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

女性の登録面接について

17264 Views

女性が登録までに至る際、興味があるけれど少し不安…と感じる女性もいらっしゃるかと思います。 面接とは…

アプリと交際クラブの違い

13559 Views

皆さん、パパ活をする場合、どこで素敵なパパを探しますか? 今の時代、交際クラブやアプリ、キャバクラや…

こんな女性には気をつけろ!~女性から見た危険な女性の見分け方~

13091 Views

可愛いと思って付き合っていた女性が、実は悪女だったという経験はありませんか? 女性は、お化粧と髪の毛…

▲top