東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性

のんびり過ごせる、おすすめのブックカフェデートスポット3選

ブックカフェとは、読書と美味しい珈琲が楽しめる新しい形の喫茶店のこと。
お店には数千~数万冊の本が用意されており、店主こだわりの珈琲やスペシャルドリンクを飲みながら、世界各国の名作を心行くまで楽しむことができます。
静かでのんびり過ごせて、恋人とのデートにもぴったりです。

今回は、そんなブックカフェの都内人気店を3つご紹介いたします。
雨のせいで外で遊べない日や、静かな場所で過ごしたい時などにぜひ利用してみてくださいね。

コーヒーと本 | のんびり過ごせる、おすすめのブックカフェデートスポット3選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

1. 代官山蔦屋書店(渋谷)

代官山蔦屋書店は都内でトップクラスの人気を誇るお店です。
森の中の図書館をコンセプトとしており、木目調の落ち着いた店内には、話題の新作や往年の名作がずらりと並びます。

併設されているカフェで珈琲を購入し、恋人と一緒に店内を探検したり、座り心地の良い椅子に腰かけてゆっくり本を読んだりと、とても充実した時間を過ごせそうです。

さらにこのお店には映像フロアも併設されており、そこで映画やドラマなどのDVDをレンタルすることも可能。
恋人と一緒にお店でのんびり本を読んだ後は、DVDを借りてお家で映画鑑賞をするのも良さそうですね。

現在同店に用意されている本の数は約14万冊、映像作品は8万タイトルにものぼります。
子供の頃に読んだ名作をもう一度読んでみたり、今売れている作品に目を通してみたりと、色々な使い方ができるでしょう。
思い出の作品を恋人と一緒に読んでみるのも良いかもしれません。
渋谷で遊ぶ際にはぜひ立ち寄ってみてください。

ちなみにこのお店のGoogleでの評価は4.4となっています。
口コミ4,751件の平均評価が4.4ですから、相当人気の高い優良店であることが窺えます。
ブックカフェデートが初めてのカップルにはおすすめしたいお店です。

■代官山蔦屋書店 公式サイトはコチラ

代官山イメージ | のんびり過ごせる、おすすめのブックカフェデートスポット3選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

2. BUNDAN COFFEE & BEER(目黒)

BUNDAN COFFEE & BEERは、小説家の書斎のような趣のある内装が特徴。
シックで落ち着いた空間に2万冊の本が並んでいます。
珈琲を飲みながら読書ができるのはもちろん、食事もできるのが同店の魅力です。

メニューの中には小説の中に出てくる料理を再現したものや、歴代の文豪をイメージしたドリンクなどがあり、小説好きのカップルにはたまらないデートスポットとなっています。

店名にもある通り、このお店ではビールなどの酒類を飲むことも可能。
昼下がりにのんびりとビールを飲みながら好きなだけ本を読む、お腹が減ったら食事を取り、まだ読書にふける。
そんな過ごし方のできるのがBUNDAN COFFEE & BEERです。

ラストオーダーの時間は15時50分と、他のお店よりも早めになっています。
その40分後にはお店が閉まってしまうため、夜までゆっくり過ごすということはできませんが、たとえばBUNDAN COFFEE & BEERで読書と食事、珈琲を楽しんだ後に別のお店に行く、カフェめぐりをするのも良いかもしれません。
都内には当記事で紹介しているお店の他にもたくさんの読書喫茶がありますから、色々とお店を調べて、ぜひ彼氏、彼女さんとご一緒に足を運んでみてください。

■BUNDAN COFFEE & BEER 公式サイトはコチラ

書斎イメージ | のんびり過ごせる、おすすめのブックカフェデートスポット3選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

3. B&B(下北沢)

最後にご紹介するのは、世田谷区下北沢にあるB&B。
B&Bは本とビール、つまりBook&Beerを楽しむことができるお店です。
ドリンクカウンターでビールを注文した後は、そのビールを飲みながら店内を探索するもよし、お気に入りの一冊を読むもよし。
ほろ酔い気分で読書ができる良いお店です。
もちろん珈琲やソフトドリンクもありますから、お酒が飲めない方でも気軽に行くことができます。

さらにこのお店では、店内の本棚やテーブル、イス、照明などを購入することも可能。
実際に本棚を眺めてみて、椅子に座って本を広げてみて、照らしてみて、お気に入りの家具が見つかりましたら、ぜひ購入してみてください。
同棲中のカップルや、これから同居を始めるカップルの方に特におすすめしたいお店です。
2人で本を読みながら、家に置く棚やテーブルなどを選んでみましょう。

ちなみにB&Bでは、ビールチケットの販売も行われています。
このチケットを使えば、ビール8杯分の価格で10杯ビールが飲めますので、このお店に何度も行く予定なら、購入しておいたほうがお得です。
良質なビールと本、その最高の組み合わせを、ぜひ皆さんもデートのお相手とご一緒に楽しんでみてください。

■本屋 B&B 公式サイトはコチラ

本屋イメージ | のんびり過ごせる、おすすめのブックカフェデートスポット3選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットブログ」

4. まとめ

以上、のんびり過ごせる読書系カフェをご紹介いたしました。
図書館や普通の本屋とは違い飲食ができるため、カップルで利用するのにも適しています。
雨がひどくて外で遊べない、たまにはゆっくりのんびり過ごしたい。
そういった場合にはぜひ上記のお店に遊びに行ってみてください。

写真タイトル | のんびり過ごせる、おすすめのブックカフェデートスポット3選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

女性必見!エリート男性から好かれる女性に共通する5つの特徴

25714 Views

女性ならぜひとも恋人にしたいエリート男性。 一体どうしたらエリート男性に好かれるのか、気になりますよ…

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

18889 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

女性の登録面接について

17264 Views

女性が登録までに至る際、興味があるけれど少し不安…と感じる女性もいらっしゃるかと思います。 面接とは…

アプリと交際クラブの違い

13559 Views

皆さん、パパ活をする場合、どこで素敵なパパを探しますか? 今の時代、交際クラブやアプリ、キャバクラや…

こんな女性には気をつけろ!~女性から見た危険な女性の見分け方~

13091 Views

可愛いと思って付き合っていた女性が、実は悪女だったという経験はありませんか? 女性は、お化粧と髪の毛…

▲top