東京の会員制高級交際クラブ・高級デートクラブのTen Caratは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

交際クラブの食事デートで焼き肉店はアリ?焼肉デートのメリット・デメリット

交際クラブで知り合った女性を焼肉に連れて行くのはアリか、ナシか。
悩んだことのある男性は多いでしょう。
相手がお肉大好きな女子ならば、高級店に連れて行けば喜んでくれそうですが、肉は好きだけどデートで行くのはあり得ない!という子もいますから確かに悩みどころではあります。

では実際のところ、女性から見て焼肉デートはアリなのでしょうか?

今回は、交際クラブの食事デートで焼き肉店を選ぶことのメリット・デメリットについてご紹介します。

これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。

1. お肉を食べに行くメリット

デートで焼肉を食べに行くメリットは色々とあります。
単純にお肉好きの女性を満足させられるというのもそうですし、2人でワイワイお肉を焼くのが楽しい、距離が縮まる、炭水化物よりも太りにくいので体型を気にしている女性とのデートにも良い、高級店に行けば普通の店では食べられない希少部位を堪能できるなど、挙げればキリがありません。

交際クラブに在籍している女性に話を訊いてみると、お肉が嫌いという人はあまりいませんでした。
むしろお肉を食べに行くのは大好きで、友達とはしょっちゅう食べに出かけているという方もいらっしゃいました。

つまりお肉を食べに行くこと自体に抵抗のある女性は少ないわけですが、それがデートとなるとどうかというのが今回のお話です。

交際クラブの食事デートで焼き肉店はアリ?焼肉デートのメリット・デメリット | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2. 肉を焼くとにおいがつくからイヤ?

肉を焼くデメリットとして最も大きいのは、あの独特の「におい」です。
このにおいを気にして、デートではできれば肉を焼くお店には行きたくないという女性が非常に多いのです。

食事デートであれ何であれ、男性と会うとなれば女性はしっかりとお洒落をしていきます。
お気に入りの服を着て、髪の毛もばっちり整えて出かけることでしょう。
しかし焼肉に行くと肉の焼けたにおいや煙のにおいがお気に入りの服についてしまいますし、髪の毛にもにおいがつきます。
肉を食べた口で男性と話したり、キスをしたりするのは嫌だという方も少なくありません。

においに関しては、どれだけ排煙装置が充実していたとしてもゼロにはできません。
よって恋人を焼き肉デートに誘うのは、基本的には「ナシ」だと考えるのが自然でしょう。

交際クラブの食事デートで焼き肉店はアリ?焼肉デートのメリット・デメリット | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

3. 事前に説明すればOKという場合も。

相手の好みによりますが、お肉を食べに行くことを事前に説明してくれればOKという女性もいます。
要はお気に入りの服や、せっかくセットした髪ににおいがついてしまうのが嫌なわけですから、「当日は楽な格好でいいよ」と伝えてあげればいいのです。
そうしてくれるなら肉を焼くお店もOK、むしろウェルカムといった子も珍しくはありません。

しかし焼肉デートで喜んでくれるかどうかはあくまで人によります。
焼肉デートを提案してくること自体デリカシーがない、配慮が足らないと感じる女性もいるでしょうから、デートで焼き肉を選ぶべきか判断が難しいところです。
相手のプロフィールに「お肉大好き」と書いてある場合を除いて、食事デートは寿司やフレンチなど無難な選択をされた方が良いと思います。

交際クラブの食事デートで焼き肉店はアリ?焼肉デートのメリット・デメリット | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

4. どうしても肉を食べたいのなら肉バルにしよう!

お肉が好きで好きで仕方ない、それも女性と一緒に食べる肉が最高!という方は、肉バルへ行くのが良いでしょう。
肉バルとは様々な肉料理を楽しめるバーのことで、都内だと数多くの店舗が存在します。
肉バルは調理したものをテーブルに持ってきてくれるタイプのお店ですから、さほどにおいは気になりません。
キッチンとカウンター席が一体になっているタイプのお店でなければ、レストランと同じように、においを気にせず食事を楽しめることでしょう。

この肉バルは「お肉は好きだけど、デートでにおいがつくのはいや」というタイプの女性にはかなり喜ばれます。
私も何度か女性を連れて行ったことがありますが、美味しくてにおいも気にならないからすごく嬉しいといった反応をくれる子がほとんどでした。
ステーキやローストビーフ、冷しゃぶサラダなどなど、肉バルでは色々な料理が楽しめますので、ぜひ女の子と一緒に足を運んでみてください。

交際クラブの食事デートで焼き肉店はアリ?焼肉デートのメリット・デメリット | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

5. 何よりも女性の意見を聞くことが大切。

デートをするに当たっては、女性の意見をしっかりと聞くことが大切です。
お肉は好きか嫌いか、お肉を食べるとしたら焼くのがいいかそれとも肉バルがいいかなど、相手にしっかりと相談したうえでデートプランを練ってください。

何でもかんでも女性に意見を求めろというわけではありませんが、においの問題など、女性が嫌だと感じるかもしれない事柄については、事前に確認しておいた方が良いでしょう。
サプライズで肉料理の店に連れて行ったらガッカリされた、嫌な顔をされた……といったことにならないように、あらかじめ相談することが大切です。

これは肉デートに限ったことではありません。
ダイエット中の子と会うのならできるだけヘルシーなお店の方が良いでしょうし、食物アレルギーを持っている子と会うのなら、そのアレルギー物質を使っていないお店を選ぶ必要があります。
何にせよ相手としっかり話し合うことが肝心です。

交際クラブの食事デートで焼き肉店はアリ?焼肉デートのメリット・デメリット | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

以上、交際クラブの食事デートで焼き肉店を選ぶことのメリット・デメリットについてご紹介しました。

お肉が好きという女性は多いですし、友達とであればバーベキューもするという子は少なくありません。
しかしデートとなると、服や髪の毛ににおいがつくことから、嫌だと感じる方もいます。
相手が嫌がるかもしれないことに関しては、独断で動くのではなく、相手にしっかりと意見を聞いたうえで決めるのが良いでしょう。
もし相手の女性が「お肉は大好き、でもにおいがつくのはイヤ」というタイプなら、肉バルに行くのがおすすめです。

交際クラブの食事デートで焼き肉店はアリ?焼肉デートのメリット・デメリット | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

10カラットご利用中の女性会員様の声をご紹介! ①20歳・大学生の体験談

12064 Views

高級交際クラブ10カラットには、18歳以上(高校生不可)の若い方から主婦や会社員として働く40代の方…

デートのたびにプレゼントしてくれる男性についてどう思う?

11791 Views

恋人を喜ばせるために、デートのたびプレゼントを贈っている男性の皆さん。相手へ気持ちを伝えるのは大切な…

たくさんのプレゼント

必見!デートをドタキャンされたときのフォロー方法

9789 Views

モテる男性は女性に優しい態度をよくとります。例えば、言葉遣いにしても態度にしても荒々しいものではなく…

デートで鍋が楽しめるおすすめのお店5選【東日本編】

9568 Views

日本には美味しいお鍋とお酒をいただくことのできるお店がたくさんあります。その中でも特に高級で美味しい…

鍋料理のイメージ
▲top