会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

長髪の男性はモテる?女性の本音を徹底調査!

突然ですが、好きな男性の髪型はどんなタイプですか?
髪型ひとつでイメージがガラリと変わり、あなたの魅力にも影響してきます。
街を歩いていると時々、長めの髪型をしている人を見かけます。
そのような男性のヘアスタイルに対して、女性は正直なところどう思っているのでしょうか?

今回は、男性のヘアスタイルについてご紹介します。

これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。

1. かっこいい?不潔?長髪の男性は賛否両論!?

風になびく長髪の男性は、個性的なイメージが先行しやすく、女性の目に止まりやすいです。

しかし清潔感がなければ、生理的嫌悪を抱く場合があります。
ネットの調査によると、約3割の人が好感が持てると回答していて、比較的マイナーです。
長髪の男性に賛成派の女性の意見としては『個性的で自分をしっかり持っていそうで素敵。』また『ロン毛で髪質が綺麗だと、しっかりした人なのかと思い好感がもてる』というものがあります。
さらに『中性的で反時代的なので、流されない強い意思や譲れないポリシーを感じるから』や『ロン毛を維持するのは男性でも、髪をいたわっていて健康で几帳面で勇敢な人である証だから』という長髪の男性の努力を認めている女性もいました。

一方で長髪の男性に否定的な意見は、全体の7割を占めます。
確かに手入れがされていない長髪だとボサボサとしていて、見た目が原因で不潔に見えてしまうことでしょう。
例えば、女性からは『爽やかさが感じられないから』という意見や『毛がボサボサな場合や手入れをしていない感じだと清潔感がなく不衛生さを感じる』というものが挙げられます。
さらに、『チャラいイメージ』があったり、『あまりに長いと不潔』なイメージを与えてしまう可能性も否めません。
また『お洒落というより髪を切りに行く時間がない』という理由で伸ばしているのかと、身だしなみに気を配れず身の回りのことが出来ないだらしない人だと思われてしまうかもしれません。

長髪の男性はモテる?女性の本音を徹底調査! | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2. 綺麗な長髪を維持するためには?

不潔だと思われないためにも綺麗な長髪を維持するためには、どのようにしたらいいのでしょうか?
家庭で出来るケア方法の一つとしては、やはり毎日のシャンプーとコンディショナーもしくはトリートメントをすることが挙げられます。
男性は女性よりも皮脂の分泌が盛んなので、髪がベタついたり頭皮に酸化した脂のような臭いが残ったりとトラブルを起こしやすいです。
そのため、清潔感を維持するためにシャワーで脂を適度に洗い流せば、風になびくサラサラの長髪をゲットすることができます。
特に注目してほしいのが、シャンプーに含まれる成分です。
界面活性剤やタール系着色料、メチルパラベンにフェノキシエタノールと呼ばれる成分は頭皮が乾燥しすぎたり、髪に残ってかえって有害なことがあるので洗い流しを徹底して使ってください。

一方で頭皮や髪にいい成分はノンシリコンのものやパラペンになります。
比較的高価なシャンプーが多いため、デイリーユースするなら「アミノ酸系シャンプー」がおすすめです。
このアミノ酸系シャンプーは、髪や頭皮への刺激が少なくなっています。
さらに必要な皮脂を残しながらソフトにそしてマイルドに洗い上げられるでしょう。
また「ココイルグルタミン酸TEA」が含まれているものは、保湿力が高く使った感触が柔らかいのが特徴的です。
さらに、カラーやパーマなどのダメージを受けた髪をしっかりと補修する効果を期待することができます。
そのほかにも「ココイルグルラミン酸Na」と呼ばれる洗浄成分のアミノ酸シャンプーだと、頭皮を保湿しながらかゆみを予防して優しい洗い上がりに仕上がるでしょう。

長髪の男性はモテる?女性の本音を徹底調査! | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

3. サラサラ長髪には容姿も重要!?

長髪の男性についてどう思うかについては、75パーセントの女性が「嫌い」という残念な結果になっています。
長髪の男性が嫌いな理由を見てみると「清潔感がない」と「爽やさがない」、「不真面目に見える」や「ナルシストっぽい」という意見が多く、男性の長い髪から受ける印象はお世辞抜きでも良くありません。
一方で、『イケメンで素敵な長髪の男性なら付き合うか?』という質問については、「付き合う」が62パーセント、「考える」が23パーセントだったんです。
これらの設定2つの合計パーセンテージを含めると合計85パーセントと、長髪でも清潔感があってイケメンであれば付き合える可能性は、なんと8割を超えています。

また、女性から見て『素敵だと思う男性芸能人』というアンケートには、木村拓哉やオダギリジョー、綾野剛に松本潤、佐藤健、山下智久、King Gnuの常田大希など、錚々たる豪華なメンバーが名前を連ねています。
この結果を見れば、顔面偏差値は高めであることが伺えるはずです。
自分でイケメンの部類に入ると分かっているなら、長髪チャレンジしてみてもいいかもしれませんが、分からない場合は周りの人に自分が『長い髪が似合うかどうか』を聞いてみてもいいかもしれません。
自己判断で長髪のヘアスタイルにチャレンジするよりも、客観的に意見を聞いた方が女性にモテる確率は格段に上がります。

長髪の男性はモテる?女性の本音を徹底調査! | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

以上、についてご紹介しました。

世間的にマイノリティなヘアスタイルである男性の長髪は、不潔なイメージが先行して女性の人気は低いです。
一方で清潔感があり、長い髪を結っている姿は個性的で色気があると、認めてくれる女性も多いでしょう。
頭皮と髪に良いシャンプーやアウトバスアイテムを使うと、清潔感のあるモテる長髪を目指せるはずです。
容姿に自信があって日頃のケアをしっかりできる人は、長髪のヘアスタイルにもチャレンジしてみてください。

長髪の男性はモテる?女性の本音を徹底調査! | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

デートのたびにプレゼントしてくれる男性についてどう思う?

26533 Views

恋人を喜ばせるために、デートのたびプレゼントを贈っている男性の皆さん。相手へ気持ちを伝えるのは大切な…

たくさんのプレゼント

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

21333 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

必見!デートをドタキャンされたときのフォロー方法

21112 Views

モテる男性は女性に優しい態度をよくとります。例えば、言葉遣いにしても態度にしても荒々しいものではなく…

10カラットご利用中の女性会員様の声をご紹介! ①20歳・大学生の体験談

16458 Views

高級交際クラブ10カラットには、18歳以上(高校生不可)の若い方から主婦や会社員として働く40代の方…

▲top