会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

コロナ禍でどう変わった?大人のデートの楽しみ方

マスク姿の女性

今、世界的に猛威を振るっている忌々しいものが新型コロナウイルスです。
私たちの生活はもちろん、デートの楽しみ方も変わりつつあります。
三密を回避しながらデートをすることは、一般的な考え方で行くと難しいです。
それでも恋人同士の関係は、甘く長く続けていきたいと思う気持ちが、お互いを大切に思っているなら芽生えてくることでしょう。
そこで今回は、コロナ禍で変化したデートについてご紹介します。

これから交際クラブでデートを考えている皆様の参考になれば幸いです。

1. マスクをつけてデートを楽しむなら

コロナの感染予防対策に欠かせないマスクですが、それを付けたままのデートは少し窮屈に思えます。
喋る時も、何かを食べる時も、マスクがあることでスムーズな会話やスキンシップが取りにくくなることもあるでしょう。
確かにそれは、デートをする上で異常なことのように思えます。
それでも今はマスクを付けて行動をすることが大切なので、マスクを付けた状態で楽しめるデートの楽しみ方を考えていきましょう。

マスクをつけたままデートを楽しむなら、シチュエーションで飲食がない博物館や美術館などの芸術作品の鑑賞がおすすめです。
芸術的な作品を見て、お互いの感じたことをシェアするだけでも、充分にデートを楽しめるはずです。
さらに静かな場所は人混みを回避できる場所でもあるので、コロナウイルスが蔓延しやすい三密の状態を回避できます。
また、屋内で雨が降っても安心できるということもポイント。
過ごしやすい館内なので暑さ寒さもしのげて、マスクをしていても快適な時間が過ごせるでしょう。

ちなみに、プライベートとデート用のマスクを使い分けている人は大多数に上ります。中にはマスクのデザインで、ファッションコーディネートを決める人もいるんです。女性なら優しいパステルカラーのものやレースの素材をあしらったものなどが、表情が柔らかく見えると人気になっています。一方でブラック系のマスクは、男女ともに威圧感や恐怖感を与えるのでデートには不評です。

コロナ禍でどう変わった?大人のデートの楽しみ方 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

2. デートがマンネリ化しているなら

付き合いを重ねていくと、デートのプランがマンネリ化してきて、退屈だと思えることもあるのではないでしょうか。
特にコロナ禍であれば集まる場所が限られてくるので、デートスポットが偏ります。
そんなときに活用したいのがレンタルスペースです。
撮影やワーキングスペースとして使われることが多いスポットですが、いつもと違う雰囲気で二人きりのデートを楽しむならピッタリでしょう。
たったワンコインで個室をレンタルできるところもあって、コストパフォーマンスも非常にいいんです。
他人に邪魔されない個室なので、三密は確実に防げるでしょう。
例えば安らぎを与えてくれる観葉植物で彩られたスポットにカフェのような寛ぎの空間まで、レンタルスペースの個性は多岐にわたります。
中には飲食物の持ち込みも可能な場所もあるので、特別な空間でお食事も楽しめるでしょう。
使用されたあとは消毒などをスタッフが行ってくれるため、時間いっぱい安心して過ごせます。

もし映画館に行きたいけどコロナに感染しそうで怖いと躊躇しているなら、大画面で映画を楽しめるレンタルスペースがおすすめです。
おうちデートでは再現できない臨場感や迫力が、レンタルスペースなら思う存分体験できて楽しめます。
新型コロナが終息するまでの間は、三密を避けるために利用できる人数が制限されていますが、他人に気を遣わずに好きな映画を二人で楽しめるのがレンタルスペースの良いところでしょう。

コロナ禍でどう変わった?大人のデートの楽しみ方 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

3. ドライブデートは断トツの人気

コロナにかからないためには、不特定多数の人がいる場所を避けることが大切です。
一方で車内だったら気が置ける人とだけ距離をつめるので、比較的安全なデートを楽しむことができるでしょう。
運転免許を持っていればどんな場所にでも訪問することができますし、コロナ禍で主流になってきているおうちデートのマンネリ化を防ぐことだってできます。
ドライブデートの良いポイントは、お互いの好きな曲をかけて好きな場所へ行けることです。車窓から見える景色が変わるので新鮮な気持ちでデートの時間を過ごせますし、飲み物や散らからない軽食であれば一緒に食べて味を共有することもできます。長距離の運転であれば、それらのものは必ず持っていくものとしてリフトアップしておくといいでしょう。

またドライブデートで外せないのが、美しい夜景が見えるスポットです。
昼間とは違うロマンチックな景色に、デートの時間もますますいい雰囲気に変わるでしょう。
公園などは夜であれば人の出入りが少ないので、ドライブがてらに立ち寄って童心に帰る時間を過ごすこともできます。
また静かな場所なので、星空が綺麗に見えたりいつも見ている街並みの夜景も美しく感じられたりするはずです。

コロナ禍でどう変わった?大人のデートの楽しみ方 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

新型コロナウイルスが流行っても、寂しいと思った時は電話で声を聞いたり、家に集まってささやかなデートを楽しんだりと会う手段はいくらでもあります。
マスク越しでキスができないなら、体調がいいときにハグをしたり手を繋いだり丁寧な対応を取ることでスマートなコロナのデートの作法につながっていくでしょう。
ただし、これらは心に決めた特定の人一人と行うことがポイントです。
コロナ禍で悲観的になりがちですが、お互いに相手を大切に思っていれば愛情はすくすくと育まれます。

コロナ禍でどう変わった?大人のデートの楽しみ方 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

こちらのコラムもよく読まれています!

デートのたびにプレゼントしてくれる男性についてどう思う?

26767 Views

恋人を喜ばせるために、デートのたびプレゼントを贈っている男性の皆さん。相手へ気持ちを伝えるのは大切な…

たくさんのプレゼント

デートの食事はコースとアラカルト、どちらにするべき?

21970 Views

デートで食事をすることは、非常に多いと思います。 ほとんど必須ですよね。 そんな食事ですが、コースに…

必見!デートをドタキャンされたときのフォロー方法

21333 Views

モテる男性は女性に優しい態度をよくとります。例えば、言葉遣いにしても態度にしても荒々しいものではなく…

10カラットご利用中の女性会員様の声をご紹介! ①20歳・大学生の体験談

16497 Views

高級交際クラブ10カラットには、18歳以上(高校生不可)の若い方から主婦や会社員として働く40代の方…

▲top