会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

男性新規入会スタートダッシュキャンペーン バナー
コロナに負けるな!ワクチン普及キャンペーン! バナー
  • 女性限定!お友達紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】

Archives

交際クラブ10カラットの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(4)『登録面接やデートの約束をドタキャンするとどうなるか?【前編】』

交際クラブ 10カラットスタッフの吉田です。

交際クラブに登録していただくにあたり、男性は自身が指定した面談場所で、女性は交際クラブから指定された面接場所でそれぞれ面談・面接していただきます。
男性の方は自身から指定しているのでドタキャンというのはほとんどないと言っても過言ではないのですが、女性の方はかなりの確率でドタキャンされる方がいます。
また、面接を無事通過し、交際クラブでセッティングされた男性とのデートにおいても、ごくごく稀に、何の連絡もなしにデート当日ドタキャンされる方もいるそうです。

このコラムをご覧いただいている方にはドタキャンされる方はいないと思いますが、もし連絡も入れずにドタキャンしてしまった場合、どうなるでしょうか。

『交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?』第4回は、「登録面接やデートの約束をドタキャンするとどうなるか?」についてのお話を【前編】【後編】の二回に分けてお届けします。
これから交際クラブでデートしたいと考えている方の参考になれば幸いです。

また、前回のお話『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?(前編)』『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?(後編)』も併せて読んでいただけますと、男性からのオファー獲得に役立つかもしれません。

交際クラブ 1. そもそもドタキャンとは?

ドタキャンとは「土壇場でキャンセル」の略語と言われています。
もともと放送業界や旅行業界で使われていた用語が、90年代ごろに一般に広まったものと言われています。

約束ごとの何日前からドタキャンと認識されるのかは、その約束の重要度や人によって異なりますが、一般的には「当日」「前日」「2,3日前」「一週間前」にキャンセルされるとドタキャンとなると判断されるそうです。

交際クラブの面接においては、「当日」または「前日」のキャンセルをドタキャンと認識されることが多いと思います。

ドタキャンは男女ともに起こりうることです。
男性からのドタキャンの場合は、仕事による都合である場合がほとんどです。

一方で女性からのドタキャンは、理由を伝えられないことが多いですが、事前にキャンセルの連絡をいただける女性の理由を例に挙げると、発熱や生理など体調不良に始まり、急な仕事や授業、あるいは詳細を省いて「諸事情により」とキャンセルされることが多くあります。
交際クラブでは、男性のドタキャンよりも、女性のドタキャンの方が多いため、以後は女性のドタキャンについてお話していきます。

そもそもドタキャンとは? | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(3)『登録面接やデートの約束をドタキャンするとどうなるか?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 2. 登録面接でドタキャンするとどうなる?

交際クラブにおいては、登録に至るまで、いくつか音信不通になるタイミングが存在します。
一つめが、女性からの問い合わせに交際クラブが返信しても、全く反応が返ってこないとき。
二つめが、面接の日時を決めるやり取りの中で何も返事が来なくなってしまうとき。
三つめが、日程確定の連絡を送っても、「確認しました」等の反応が戴けないとき。
そして最後が、面接の日時も決まって返答もいただいているのに、何の連絡もなく、当日訪問されなかったときです。

交際クラブの面接までの過程で、ドタキャンと認識されるのは、3つめ以降の場合が多いでしょう。

前の二つのタイミングでは、まだスケジュールが仮押さえもしていない状態なので、連絡が来なくなったとしてもほかの女性の面接に時間を割くことができます。

三つめの段階で、希望日時のやり取りのあと仮押さえの状態で、その女性の面接のためにスケジュールを抑えています。この後ほかの女性が同じ時間帯を希望されていた場合は、あとから問い合わせた女性を断る可能性が高いでしょう。

そして最後に、仮押さえした状態で、相手から日程を確認した返信もあったので、交際クラブのスタッフはその時間のスケジュールを空けておき、面接場所に女性が来るのを待っています。

ここでキャンセルの連絡が来ればまだよい方ですが、ドタキャンされる方には時間になっても何の連絡もしてこない人が多いのです。

そもそもドタキャンとは? | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(3)『登録面接やデートの約束をドタキャンするとどうなるか?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 3. 日程が決まったデートでドタキャンするとどうなる?

次に、無事交際クラブに登録できたとして、交際クラブがセッティングしたデートをドタキャンした場合どうなるかご説明します。
10カラットに登録されている男性会員は、高級レストランやホテルのラウンジでの食事からデートをすすめていく方が多いようです。
そこを利用するにあたり、確実にテーブルを確保しておくためには、前もって予約をしておくことが必要でしょう。

もし女性が事前の連絡もなく当日にドタキャンされた場合、男性側は予約していたレストランなどのキャンセル料を支払くことになったり、そこが日頃から利用しているお店であれば、男性自身の心証を損なう恐れが出てきます。
当然、その女性を紹介した交際クラブも、女性一人分の紹介料を失うだけではなく、交際クラブ自身の信用を疑われてしまいかねません。

ドタキャンした女性からすれば、気が変わって行きたくなくなっただけかもしれませんが、実は男性や交際クラブスタッフなど、様々な人に影響を及ぼしているのです。

日程が決まったデートでドタキャンするとどうなる? | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(3)『登録面接やデートの約束をドタキャンするとどうなるか?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 4. ドタキャンしたことは記録されている

日時まで約束したのに、当日面接やデートの待ち合わせ場所に現れない「ドタキャン」行為ですが、ドタキャンした記録は交際クラブに以下のような形で残っています。

まず、交際クラブに登録する以前の、「面接をドタキャンした場合」ですが、ドタキャンする・しないに関係なく、最初にお問合せしていただいたデータはメールなどの形で一定期間クラブに残されます。

その後、面接日時まで約束して、それをドタキャンした場合でもそのデータは残っているので、ドタキャンした本人がそれを忘れて、再度同じ名前、同じ電話番号、同じアドレスなどでもう一度問い合わせしてくることも珍しくありません。

ドタキャンも一回くらいであれば、クラブのスタッフも何も言わず再度面接日時の約束まで進めてくれるでしょう。
ただし、二度三度と同じようにドタキャンを繰り返している場合、スタッフから「ラストチャンス」を告げられることでしょう。

ドタキャンしたことは記録されている | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(3)『登録面接やデートの約束をドタキャンするとどうなるか?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

では、また次回。

今回のまとめ | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(3)『登録面接やデートの約束をドタキャンするとどうなるか?』| 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

交際クラブ 10カラットの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(3)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?【後編】』

男性が求める「オファーしたい女性像」とは?【後編】

交際クラブ 10カラットスタッフの吉田です。

交際クラブにおいてもマッチングアプリや風俗店と同様に、若い女性の方が男性受けがいいと思っている方も少なくないかもしれません。
しかし、10カラットにおいては、どちらかというと、学生や社会人になりたての女性よりも、20代後半から30歳前半までの社会経験をある程度積んだ女性の方が最も需要があるといえます。

『交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?』第3回は、前回の【前編】に引き続き、男性がオファーを送りたくなる女性像についてのお話です。
これから交際クラブでデートしたいと考えている方の参考になれば幸いです。

また、前回のお話『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?(前編)』も併せて読んでいただけますと、よりイメージが掴みやすいと思います。

交際クラブ 1. 年代によって変わる男性から見た女性の印象

10カラットの男性会員を年代別の割合でみると、最も多いのが50代、それに続いて、40代、60代になります。
この世代の男性にとって、25歳未満の若い女性は服装のセンスや考え方などで世代間ギャップを感じてしまうことも少なくないかもしれません。

交際クラブの女性会員を「20代前半」「20代後半」「30歳前半」「30歳後半」「40歳以上」とグルーブ分けした場合、男性の要望が最も多かったのが「20代後半」「30代前半」でした。

交際クラブを利用する20代前半の女性は、大学生や社会人になって間もない方が多く、初々しさが残る反面、礼儀作法がしっかりできていないなど知識や経験の不足が見られるため、食事デートでの仕草が気になったり、ドレスコードが求められる場所へ誘うのを躊躇われることもあるかもしれません。その初々しさを魅力と感じる方もいると思いますが、世代間ギャップに慣れるまでは、気疲れする男性も少なくないでしょう。

男性が要望に挙げた女性の年代別割合。男性会員のうち、女性の要望として年代を上げた会員の中で年代別に集計しました。年代をオファーの要望に挙げた男性の割合は、「20代前半」が全体の11.3%、「20代後半」が37.9%、「30歳前半」が28.4%、「30歳後半」が13.8%、「40歳以上」が8.6%でした。| 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

男性会員からの要望が集中していた20代後半、30歳前半の女性は、社会人経験をある程度重ねて、年上との付き合い方も慣れてきている世代であるといえます。
交際クラブを利用しているこの年代の女性は、仕事の第一線で活躍したり、家庭に入っている方のほか、定職にあえて就かず夢に向かって頑張っている方も多くいます。

20代前半のような若々しさを残しながら、年上の思考にも理解ある女性は、食事デートだけでもそれなりに楽しむこともできますし、お互いに気が合えば、その後は真剣交際や割り切った関係に発展することも期待できます。
若い女性とデートしたい男性にとってとても魅力的に見える女性と言えるでしょう。

比較的年代が近い30歳後半、40歳以上というのも、多くはありませんが要望として声が上がることがあります。
この年代は、社会に出てしっかり経験を積んでいるため、大人として求められるマナーも身についている方が多いです。
男性会員で比較的多い50代の男性とも、年齢が近い分、趣味や価値観なども共通する部分が多く、食事デートの際など話題に事欠かないかもしれません。
そのためディナーなど、価値観を共有してデートを楽しみやすいでしょう。

しかしその中でも実際にオファーにたどり着けるのは、年齢相応の礼儀作法を身につけられている女性に限られます。
例えば20代のころのメンタルのまま歳だけを重ねた方や、自尊心やプライドが身の丈以上の方などは、交際クラブでそのままの自分を出していては男性からのオファー獲得は容易ではありません。

40代の方が20代や30代の女性と同様にオファーを手にするためには、その年代相応あるいはそれ以上の教養と上品さ、30代以下にも引けを取らない年齢を感じさせない容姿や所作を備えていなければ、年下の世代と並んだ場合、選ばれるのが難しくなると考えられます。

1. 年代によって変わる男性から見た女性の印象 | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 2. 男性が求める大人の女性の振る舞いとは

教養を感じられない女性には、30代以下の若い人でも男性会員からのオファーはかかりません。
むしろ、振る舞いや教養の高さを感じられれば、20代や30代よりも40代の方がいい、という男性もいるほど、教養の高さを感じられる振る舞いというのは重要です。

男性が教養を感じるであろう属性の一例をあげると、職業でいえば「OL」や「CA」、学歴ならば「大卒以上」など、その環境である程度教養を磨かれていると予想できる女性は、男性としてもデートで有意義な時間を過ごさせてくれる可能性が高いので、それを期待をしてオファーを送ることでしょう。
もちろんそれらに該当しなくても、スタッフが面接のやり取りの中で、それなりの教養を感じられると判断すれば、男性へ紹介する可能性が出てきます。

30歳前後の女性は、20歳のの頃に比べて、仕事や家庭など環境の様々な変化を経験していると思われます。
まだ社会を知らない20代から、社会人として年齢を重ね魅力を増してきたこの年代の女性は、男性会員から一番要望が集まる世代と言えるでしょう。

若い女性に要望が集まる理由としては、若い女性とのデートを楽しみたい、若いころのような恋愛関係をもう一度楽しみたい、という声が多いようです。
そのような女性とのデートには、食事デートのその先の関係を期待してしまう男性も少なくありません。

30代前後の女性に対しても、もちろん恋愛関係を期待されますが、20代の若い女性にはない年齢を重ねたからこそ感じられる魅力があれば、食事デートだけでも満足する男性は少なくないでしょう。

40代以上の女性になると、結婚して主婦をしている場合や、子供がいる場合が多くなり、そういった女性とのデートを希望しない男性からの需要が無くなってしまいます。
また、主婦や子持ちがOKでも、食事デートのみに限られてしまう、あるいは子供の送迎など女性側の都合で日程が決めにくいなど、オファーの可能性はさらに狭まってしまうでしょう。

それらを考慮した場合、大人としてある程度の礼儀作法を身につけ、かつ顔合わせデートのその先の展開も期待できる30台前後の年代が最も男性の要望に応えやすいと言えるのかもしれません。

2. 男性が求める大人の女性の振る舞いとは | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 3. 配偶者がいることは伝えておいたほうがいい?

交際クラブにおいて、男性が食事デートから発展した割り切った関係を女性に望む場合、彼氏や配偶者の存在、子供の有無などによってオファーの積極性が変わってくることも考えられます。

10カラットの女性会員のうち、35歳以上の女性のデータを分析したところ、『配偶者がいる』女性のうち、そのことを男性側に「隠す」と答えた割合は約15%で、8割以上の女性は配偶者がいることを「隠さない」と回答しています。

交際クラブを利用中の配偶者がいる35歳以上の女性会員のデータを分析した結果、配偶者がいることを男性に「隠す」と答えた女性は全体の15%、「隠さない」と答えた女性は約85%でした。 3. 配偶者がいることは伝えておいたほうがいい? | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

これは、配偶者がいることが後々男性に伝わりトラブルになるのを避けたり、事前に配偶者がいることを男性が知ることで、適切な距離感で関係を持つことができるためだと推測できます。
デート相手に配偶者がいることを知りつつ肉体関係を築くと、法的には不貞行為として相手の配偶者に訴えられる可能性はありますが、配偶者がいることを知ったうえで、不貞行為とまで認められない適切な距離感を保ったお付き合いを望む男性会員がいることもまた事実です。

配偶者がいることはプロフィールに明記されていませんが、男性会員がコンシェルジュに問い合わせすると伝えてくれます。
登録時に事前に伝えておくことで、女性も男性も適切な距離を保ったお付き合いを実現しやすいでしょう。

3. 配偶者がいることは伝えておいたほうがいい? | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 4. 交際相手がいることを隠してたほうがいい理由

結婚には至っていないものの彼氏がいる場合、それを隠すかどうかについては、彼氏がいる女性会員の8割以上が「隠す」と答え、配偶者の場合とは逆の結果になりました。

交際クラブを利用中の彼氏がいる35歳以上の女性会員のデータを分析した結果、彼氏がいることを男性に「隠す」と答えた女性は全体の80%、「隠さない」と答えた女性は約20%でした。 4. 交際相手がいることを隠してたほうがいい理由 | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブを利用している女性会員は、主に金銭的支援を求めていることが多いようです。
男性には恋愛関係を楽しみたい気持ちもあるので、女性に付き合っている人がいなければ、プレゼントや金銭的支援をすることに抵抗はないかもしれません。
しかし女性が彼氏がいることを打ち明けた場合、その男性からの中長期的な支援を得られる可能性が低くなると考えられます。

男性の心理を考えると、支えてくれる男性が別にいるのであれば、そちらの男性に支援してもらうべきだと考える人は少なくないでしょう。
恋愛関係を求めている場合、それでも自分に振り向かせるんだと自信が漲っている男性は別として、自分に気持ちが向いていないと分かっている女性とのデートは盛り上がらないはずです。

もちろん、その女性にお付き合いしている男性が別にいても、それを理解したうえで恋愛感情抜きの金銭的な支援をしたい、という男性も全く居ないわけではありません。ですが、相手に交際相手がいるとわかると金銭的支援に二の足を踏み、浅い関係でとどめたくなる男性の方が割合としては多いのです。
また、交際相手がいることを女性が公表することで、恋人の男性とのトラブルを避けるため、オファーしてもらえない可能性もあります。

交際クラブを利用する男性会員の中でも、独占欲や嫉妬心が強い人と恋愛関係を続けている場合、彼氏がいることを知るとヤキモチを焼いて、その後の関係が途絶えてしまうことも想像できます。
自分とは別に男性がいることを知って「今まで費やしたお金を返せ!」と言われてしまうトラブルは、他の交際クラブやマッチングアプリではよく耳にする話です。

交際クラブでオファーを獲得するには、彼氏がいることは隠しておいた方が、双方にとって最良の選択なのかもしれません。

4. 交際相手がいることを隠してたほうがいい理由 | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 5. 子供がいることは隠すべきか?

交際クラブ男性会員が、配偶者の有無と同様に気にするのは、やはり子供がいることかもしれません。
こちらは、子供がいる女性会員の約96%が、男性に子供がいることを「隠さない」という結果になりました。

交際クラブを利用中の子供がいる35歳以上の女性会員のデータを分析した結果、子供がいることを男性に「隠す」と答えた女性は全体の約4%、「隠さない」と答えた女性は約96%でした。 5. 子供がいることは隠すべきか? | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

10カラットに登録している子持ちの女性は、小学生や未就学の子供がいる場合が一番多いようです。
また、子供を持つ女性会員のほとんどが、子供がいることを「隠さない」と選択しています。

配偶者の有無に関係なく、子供に何かあった時に駆け付けやすいのはやはり父親より母親かもしれません。
小さい子供は特に急な発熱も多く、デートの約束をしても当日子供が熱を出していけなくなった、という事態も想定されます。

割り切った関係を望む男性には、食事の後の時間も共に過ごしたいと考える人も多いはず。
ですが、子供と暮らしている女性は、何かと子供を気にかけてあげる必要があるため、デートに誘っても食事のあと夜遅くまで一緒にいることは難しくなるでしょう。

ごくわずかではありますが、男性の中には子供がいる既婚女性やシングルマザーを避けたい方もいるようです。
けれども男性会員の中には、子育てを経験した会員も少なくないと思われるので、子供優先であることに理解を示したカジュアルなお付き合いをしてくれる男性もいるでしょう。

5. 子供がいることは隠すべきか? | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

6. 今回のまとめ

今回は、『男性が求めている「オファーしたい女性像」』についてお話をいたしました。

ここまでのお話をまとめると、男性会員が最もオファーしたい女性は、20代後半から30台前半くらいの、結婚しておらず、子持ちでもない、教養を感じられる女性であるといえます。

ただしこれは、あくまで男性の要望を分析した「理想像」ですので、必ずしもすべての男性がこれを求めているわけではありません。
以前も申し上げたように、ここに該当しない女性でも、プロフィールを見た時に惹かれてオファーしたくなるという男性もいます。
入会前からあきらめず、魅力的になるよう常に内面・容姿の自己研鑽を忘れなければ、貴方に目を留めてくれる男性も出てくるはずです。

より詳しく知りたい方は、こちらで『どんな男性会員が登録しているか?』『どんな女性会員が登録しているか?』を説明しています。

次回は『登録面接やデートをドタキャンするとどうなるか?』についてお話しする予定です。

では、また次回。

6. 今回のまとめ | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』| 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

交際クラブ 10カラットの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?【前編】』

交際クラブ 10カラットスタッフの吉田です。

男性会員が持つ女性の好みは十人十色。
若い女性であればいいという方もいれば、30代後半から40代くらいがいいという方もいます。
痩せすぎ、太りすぎはNGという声はもちろん多いですが、ちょっとぽっちゃりくらいであればOKという要望もあります。
また、あまり知られていないかもしれませんが、性格の相性さえよければ見た目はそこまで気にしない、という声も意外と少なくありません。

女性会員の方からしても、自分が男性に好かれる特徴を持っているのか気になることでしょう。
性格などはなかなかすぐには変えられるものではありませんが、体型や仕草などであれば、これからの頑張り次第で男性の理想に近づけられます。

『交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?』第2回は、前後編に分けて、男性がオファーを送りたくなる女性像についてお話しします。
これから交際クラブでデートしたいと考えている方の参考になれば幸いです。

また、前回のお話『登録からオファーまで何日かかる?』も併せて読んでいただけますと、よりイメージが掴みやすいと思います。

交際クラブ 1. 男性の好みは千差万別

冒頭でも述べたように、男性の好みは人によって様々……。
ですが、10カラットの男性会員のデータを分析してみると、ある程度傾向が見られました。

はじめに大まかに述べておくと、やはり太っているよりもスリムな女性が求められますし、高身長と低身長なら、低身長の方が多く要望に上がります。
タバコNGという声も多いですが、10カラットでは男性会員の多くは、一般的なマナーを守っていれば、喫煙については特に気にしない方が大半です。

細かく自分の要望をスタッフに伝えている男性会員もいれば、特に要望はなく「気になった女性がタイプ!」という方もいて、交際タイプについても千差万別です。

このように、ある程度意見に偏りは出てくるものの、全体的に見てみるとやはりオファーしたい女性の好みは男性の数だけ異なります。
つまり、男性会員の中には、あなたを気に入ってくれる男性もいるかもしれないということです。

ここからは、交際クラブ10カラットの男性会員がどんな女性を求めているかについて、会員情報の分析結果をもとに、その傾向をより細かく見ていきましょう。

1. 男性の好みは千差万別 | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?(前編)』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 2. 男性会員は「普通」の女性を求めている人が多い

交際クラブには「普段まず会うことの出来ない異性との出会いを仲介する」というコンセプトがあります。
そのため、普段出会えないような有名人やタレント、アイドルに会いたいという男性ももちろん登録されています。

しかしながら、実は10カラットを利用している男性の多くは、そういったメディアで見かけるような芸能関係者よりも、デートの際に「普通」の反応をしてくれる「普通」の女性を求めている男性がとても多くいます。

有名人クラスの綺麗すぎる女性は逆にお断わり、という男性も稀にいるほど、「見た目が綺麗なだけ」の女性にはあまり需要はありません。
「普通」の女性を求める背景として考えられるのは、綺麗なだけでよければ交際クラブを利用しなくても、マッチングアプリで募ったり、自前の人脈を使えば会えるお店を紹介してもらえるからではないでしょうか。
そのような男性が利用する交際クラブでは、見た目が綺麗なだけではない総合的な魅力を持った女性に出会うことが可能なのです。


10カラットに登録されている男性会員は、一般職であれば、女性の職種もあまりこだわらないという方がほとんどです。
要望として特定の職業を指定される方もいますが、そういう場合でもCAや、OLなどの一般職などになります。

交際クラブを利用する男性は、お店で会えないような普通の女性との出会いや、若いころのような恋愛に至る過程を楽しむことを求めている男性が多いので、水商売の女性、パパ活に慣れて事務的にデートをこなすような「擦れた」女性は敬遠されがちです。

交際に関しても、程よい距離感で割り切った関係を求める男性、中長期的に継続したお付き合いを求める男性、いい人がいれば真剣な交際に発展させたいという男性などやはり様々です。

若いころには楽しむことができた風俗店が、年月を重ねて面白みを感じなくなってしまったため、昔のように口説く過程を楽しみたいと入会してくる男性は、意外と少なくありません。

2. 男性会員は「普通」の女性を求めている人が多い | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?(前編)』| 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 3. 「容姿端麗」は必須条件じゃない

意外に思われるかもしれませんが、10カラットを利用している男性会員には、前述したような理由から、容姿はあまり問わないといった男性も存在します。
綺麗めの女性がいいという男性ももちろん存在しますが、容姿が極端にひどくなければ、むしろ容姿より性格を重視して、二人で一緒にデートの時間を楽しめればそこまで拘らない、という男性の方が多いのです。


容姿は問わないといっても、やはりデートする相手ですので、女性も男性にふさわしい知性を感じられる方が求められます。
バカっぽい、教養がなさそう、約束を安易にドタキャンしたり、求められているドレスコードに合わせないなど、ハイクラスの男性とデートするにはそれなりのことが身についていないとオファーを増やすのは厳しいでしょう。
男性会員に人気があるのは、なんといっても教養を感じられる上品な雰囲気の女性です。


体型に関していえば、最も多いのはやはり「普通」の体型の方が求められます。
あとは健康的にスレンダーな体つきや、女性らしいグラマーな体型も人気があるようです。
また、そこまで多くはありませんが、会員の中には、普通の体系の女性より、ややぽっちゃりした女性を求めて登録している男性会員もいるので、太っているから需要がない、というわけでもありません。
もちろん過度に痩せすぎ、太りすぎは敬遠されがちです。

身長については、特にこだわりがないという意見が最も多いですが、要望をいただいた方のデータをまとめてみると165~170㎝あたりを境目に、それより小柄な女性の方が、高身長の女性より、好まれる傾向があります。

3. 「容姿端麗」は必須条件じゃない | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

4. 不安な点はスタッフに相談を

そのほか容姿に関して言えば、常識的な範囲で派手になり過ぎなければ、髪色やボディピアスなどを気にする男性はそれほど多くないということでしょう。
髪色・髪型に関しては、過度に明るすぎたり、突飛な個性を出してすぎたりしない、奇抜と受け取られない範囲であれば男性も許容しやすいと思います。
交際クラブで出会う男性がほとんど年上であることを考慮して気をつけましょう。
容姿の良し悪しに関わらず、NGな要望としてよく挙がるのは、やはり健康的でない見た目や清潔感が感じられない見た目です。
プロフィール写真でひどい肌荒れや歯が汚れて見える女性は、男性からのオファーを遠ざける要因にもなります。


ファッションの一部という認識のタトゥーについても、タトゥーを入れている人に対する大衆的なイメージが、男性の求める「清潔感」「素人感」というイメージから離れてしまうため、あまり受けがいいとは言えません。
数センチ程度の小さいワンポイントであれば、男性も気にしないかもしれませんが、手のひら大など、目立つ大きさの場合は敬遠されることも少なくないので、登録面接の際には素直に申告したほうがいいでしょう。
ただし、タトゥーが入っていても、それをカバーできるほど人柄が推せるとスタッフが判断した場合は、人柄重視で男性に紹介されることもあります。


傷跡については、事故による怪我や美容以外の手術跡などの場合、事前情報として記載があれば男性もあまり気にしないでしょう。
しかしリストカットによる痕跡や出来たばかりの生々しい傷跡などは、男性が女性のメンタル面を気にして避けてしまうかもしれません。

容姿で気になる部分があれば、面接の際にスタッフに申告して、確認してもらうといいでしょう。
もしかすると、貴女が気にしているよりも、思いのほか男性は気にしないかもしれません。

4. 不安な点はスタッフに相談を | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?(前編)』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

5. 今回のまとめ

今回は、『男性が求めている「オファーしたい女性像」』についてお話をいたしました。
男性がデートしたいと思う女性の姿は、その男性の数だけ異なるといっても過言ではありません。

顔合わせデートは声がかかるのに、そこから交際が続かないという方は、デート中の自分の行動を振り返ってみてください。男性から見て、次のデートはないと思われたポイントがあるのかもしれません。

容姿に自信がない方でも、教養など内面を磨けばオファーが増える可能性はあります。
何より、交際クラブの男性会員は、デートをしていて一緒に楽しんでくれる女性に最も満足感を得ているので、話題の豊富さで会話を盛り上げたり、何気ないところで見せる所作などが、男性の中で好印象に映るでしょう。

見た目をブラッシュアップしていくのはもちろん重要ですが、内面も素敵な女性になることができれば、男性会員からのオファーは増えるはずです。
より詳しく知りたい方は、こちらで『顔合わせデートで気をつけるポイント』『デートの際の注意点』を説明しています。

次回は『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?』の後編をお話しする予定です。
では、また次回。

5. 今回のまとめ | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(2)『男性が求める「オファーしたい女性像」とは?(前編)』| 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

交際クラブ 10カラットの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(1)『登録からオファーまで何日かかる?』

交際クラブ 10カラットスタッフの吉田です。
交際クラブは、出会いを求める男女が集う、大人の社交場とも言えます。
会員ページに表示される女性の会員情報を見た男性が、デートのオファー(お誘い)を送り、女性がそれにオーケーの返事を返すことで、ようやくデートがセッティングされます。

そのため当サービス「10カラット」をはじめ多くの交際クラブでは、女性会員は登録後、普通に生活しながら、男性からのオファーを待つ形になってしまいますが、待ち焦がれた男性からのオファーが来ても、今度は女性のスケジュールが合わせられなくて……というパターンも、もちろんあります。
会員の中には、見た目が美しい女性も少なからず存在していますが、そういった女性でさえ、男性からのオファーがなかなか来ないことも、実は少なくないのです。

なかなか手にすることができない男性からのオファーですが、女性からアプローチできる数少ない手段として、プロフィール写真などを更新することで、その可能性を広げることができます。

今回から、全4回に分けて『交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?』についてご紹介いたします。
1回目は、面接から紹介が始まるまでの交際クラブのシステムに関するお話です。
これから交際クラブでデートしたいと考えている方の参考になれば幸いです。

交際クラブ 1. 新規女性の情報公開は最短で面接の翌週月曜日から

10カラットの女性会員登録で行われる面接にかかる時間は、およそ1時間程度です。
その中で、入会した理由、お手当として男性からもらえる(であろう)お金の使い道、男性とのお付き合いレベルはどこまでか……など、様々な情報をスタッフがヒアリングして、男性会員とのデートセッティングに活用します。
また、プロフィール用の写真素材が用意できていない場合は、この段階で紹介用の仮写真をスタッフが撮影し、文字情報とともに男性用会員ページへ表示されます。

面接したあとは紹介媒体によって若干の差ありますが、早くて翌週月曜日から公開開始になります。

会員ページに公開される情報は、紹介用の写真の他、職業や年齢、体重や身長、スリーサイズやアピール出来る資格、喫煙や飲酒の有無、その女性がどんな性格かなど、多岐にわたります。
特に性格については、人間同士の相性にも影響しますので、男女双方に満足したデートを過ごしていただけるよう、面接担当スタッフの所感として、会員ページに記載されます。

これらの情報は、男性の担当コンシェルジュも参考にするので、面接時のスタッフが感じた印象が、今後のオファー獲得を決めるといってもいいでしょう。

1. 新規女性の情報公開は最短で面接の翌週月曜日から | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(1)『登録からオファーまで何日かかる?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 2. 公開された情報はすぐに既存女性の中に埋もれる

面接時にヒアリングした情報は、社内で管理される非公開情報と、先に述べたような公開情報に分けられます。
公開される情報の中にも、在学中の学校名など、希望すれば非公開で紹介してもらえる項目もありますので、面接時にスタッフに相談してみてください。
公開情報は面接の翌週に、まず月曜日にメールで先行して男性会員に伝えられ、その翌日からパスワード付きの男性限定会員ページに公開されます(2023年7月現在の情報です)。
この会員ページは、写真サンプルとして一般公開を許諾していただいた場合を除き、会員登録した男性以外は閲覧できないようになっているので、登録した女性自身はもちろん、会員登録していないそのほかの訪問者には見えないようになっています。

10カラットは、毎週数十名の新規女性が定期的に登録しています。

そのため入会直後の女性会員の情報は、男性の目に留まりやすい会員ページの先頭に掲載されますが、情報が更新されないままでいると、あとから入会した新しい女性会員の情報が追加されていくことにより徐々に後ろのページに流され、やがて目立たなくなります。

皆さんがインターネットで検索するときに、何ページも先の検索結果をあまり見ることがないように、後ろのページに移動してしまうと、男性の目に留まる可能性は、入会直後と比べると大きく減少します。

2. 公開された情報はすぐに既存女性の中に埋もれる | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(1)『登録からオファーまで何日かかる?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 3. プロフィールが埋もれないようにするには?

オファーがもらえる確率を少しでも上げるためには、自分のプロフィールが、あとからくる他の新規女性の会員情報に押し流されず、出来るだけ長く男性の目に留まりやすい位置に表示されている必要があります。

もちろん、希望したからといって、自分のプロフィールを常に会員ページの目立つ場所に表示してもらえるわけではありません。
では、どうすればいいのでしょうか?

それは、登録されているプロフィールを更新することです。

プロフィール情報を更新することで、入会から時間が経過した会員情報の中に埋もれてしまった自分のプロフィールが、会員ページの1ページ目に再び表示されるため、男性の目に留まる確率が高くなります。

10カラットで入会時にいただいているプロフィール情報の中には、写真を含めて更新することができる項目がいくつか存在します。

趣味やアピールできる資格など、一部の文字情報も連絡していただければ更新できます。
ただし、身についていない資格や興味のない趣味を背伸びして追加してしまうと、デートの際にすぐにボロが出て自分の首を絞める結果になりかねませんので、男性の興味を引きデート中の会話が弾みやすくなるモノを選びましょう。

しかし、特に簡単に変えられて効果が期待できるのは、やはりプロフィール写真でしょう。
男性会員が目にする会員ページでは、文字情報よりも写真の方が画面を占める割合が大きいため、パッと見た時に写真の方が目に付きやすいです。
仮写真でもスタッフが最低限の色調補正は施しますが、写真のクオリティによってオファーの数も変わってくるといわれています。

事前に写真の用意がない場合、入会面接時にその場でスタッフが撮影した仮写真でも紹介を開始できます。しかしフォトスタジオでプロが撮影したモノではないため、やはり見劣りしてしまいます。

フォトスタジオならば、写真の魅せ方を熟知したプロのカメラマンが、自然な笑みと魅力を引き出した素敵な写真を用意してくれます。

また、プロのカメラマンに頼まず、自身で撮影した自撮り写真を使用することもできます。

最近では簡単に加工アプリを使用することができるのですが、加工アプリを使用した写真は実際の人物の印象と乖離した写真になってしまうことが多いため、10カラットでは加工アプリや自動で補正がかかるアプリを使用した写真は原則として使うことができませんので注意してください。

加工した写真は、男性から見ると風俗店従業員のパネルマジックと大差ない印象を持たれることでしょう。

3. プロフィールが埋もれないようにするには? | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(1)『登録からオファーまで何日かかる?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

【余談】個人情報がクラブから漏洩する可能性は限りなく低い

オファー以外で皆さんが登録される際に気にしているのは、「交際クラブから個人情報が漏洩しないか?」ということではないでしょうか。
端的に結論から申し上げますと、10カラットをはじめとした、健全に運営されている交際クラブから会員の個人情報が漏洩する可能性は、限りなくゼロに近いといえるでしょう。

交際クラブから情報漏洩が起こりうる原因としては、第三者がデータに不正アクセスして盗み見る場合と、内部のスタッフが悪意を持って持ち出してしまう場合の2つが考えられます。

まず不正アクセスについてですが、公式サイトはSSLという技術により暗号化したデータでやり取りされているため、第三者がこれを盗み見ても内容がわからないようになっています。安心してお申し込み・お問い合わせをしていただくことができます。

次に、悪意あるデータの持ち出しについては、面接時にいただいた個人を特定できる情報は、スタッフの中でも面接担当スタッフなど、限られた一部の人員のみに閲覧が限定されています。紙媒体でも電子データでも、数名のスタッフのみが厳重なセキュリティ下で管理しているため、それ以外の人物が不正に持ち出すことはできない仕組みになっています。

交際クラブは信用があって成り立つサービスですので、情報セキュリティの重要性は関わるスタッフの誰もが理解しています。
ですので、交際クラブから情報が漏洩することは限りなくゼロに近いといっても過言ではないのです。

【余談】個人情報がクラブから漏洩する可能性は限りなく低い | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(1)『登録からオファーまで何日かかる?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

4. 今回のまとめ

今回は、「登録からデートのオファーまで、何日かかるのか」というお話をいたしました。

10カラットでは、面接してから紹介が始まるまでは最大で一週間のラグが生じます。
すぐに活動開始したい気持ちも分かりますが、事務作業を挟むためどうしても即日スタートというわけにはいきません。
待っている間に、より魅力的な写真を用意したり、今後アピールできる資格に挑戦するなど、できることから活動を始めてみてはいかがでしょう。より詳しく知りたい方は、こちらで『デートまでの流れ』を説明しています。

次回は『男性が求めている「オファーしたい女性像」』についてお話しする予定です。
では、また次回。

4. 今回のまとめ | 交際クラブの男性会員がデートしたくなる女性になるには?(1)『登録からオファーまで何日かかる?』 | 会員制高級交際クラブ(デートクラブ)Ten Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

交際クラブでしか出会えない男性の特徴3選

交際クラブ は大人の男女の社交場であるため、様々な男性がいるのと同時に様々な趣味嗜好を持つ女性も利用しています。

出会い系アプリやパパ活アプリよりも確実にハイクラス男性に出会える可能性が高いという交際クラブ。
そういった交際クラブに登録している男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

今回は、交際クラブでしか出会えない男性の特徴3選についてご紹介いたします。

これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。

交際クラブ 爽やか!清潔感と内面を磨いている男性

交際クラブ のハイクラス男性というと、スーツをパリッと着こなす男性を思い浮かべる女性も多いのでは?
確かにハイクラス男性は大手企業やグローバル企業に勤めている人が多く、第一印象が老若男女問わず好かれる傾向にあります。
その特徴はなんと言っても体毛や香りに気を使った清潔感です。
体毛というと髪型や髭などですが、浮浪者のように無頓着では交際クラブの女性とマッチングすることはできません。
とにかく人当たりが良いイメージを思い描いて、それを実践することで爽やかさを身につけることができます。
香りに関しては好みがあるので一概にはいえませんが、基本的に自分だけにさりげなく香るのがいいでしょう。
テリトリーに入られたときに香りを感じる方が、スメハラ防止に繋がるという声も聞かれます。

その外見の清潔さに加えて、内面を磨く必要も出てくるんです。
例えば、ハイクラスな男性は自分が持ち合わせている能力や専門性が高いため、仕事に対する苦労自体はあまりありません。
その分気持ちの余裕ができて、周囲の人に目を向ける時間を取れるので、身近な人が困っていれば助けようという行動的な優しさを持てます。
これが交際クラブにいるハイスペック男性の特徴です。
また努力していても頑張っているアピールをせずに仕事をこなすと、周りも評価してくれるため、変に嘘をついたり見栄を張ったりすることもないでしょう。
そのおかげで、どんな人にも誠実に向き合うことができます。
基本的には、誰にでも男女問わず誠実さと優しさを発揮できる一面が、ハイクラスな男性の基準になるポイントになります。

交際クラブでしか出会えない男性の特徴3選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 見た目がいいと得をする!?できる男の特徴は?

スーツに身を包む人が多いハイクラスな男性。
適度なハズしテクニックとして、あえてボタンダウンにネクタイを締めるスタイルも、最近では主流になってきました。

これはスーツコーディネートの上級者がまれに活用する着こなしテクニックですが、改まった商談の場やパーティーにおいては不適切と言われています。
基本的にはノーマルなワイシャツを選んだ方がいいでしょう。
さらに、スラックスの丈も気をつける必要があります。
仕上がりをシングルかダブルかなどによっても、大きく印象が変わるので最適な丈感が異なってくるでしょう。
あらかじめ自分の理想的なスーツスタイルをある程度イメージしておくと、ジャケットを脱いだときも抜かりなくカッコいいスタイルに変わります。
ここを重点的に置いているというのもハイクラス男性の特徴のひとつです。

さらに交際クラブでセッティングしたデートでは、フィーリング次第で大人の関係に進展することもしばしばあります。
そこで気をつけたいことが普段見えない部分の体毛事情。
ハイクラス男性も経験者が多いVIOの部位を脱毛するときに、エステなどでは脱毛の形を選ぶことができます。
そこでVIO脱毛をするなら、人気がある形でナチュラルと回答した人が全体の約45パーセントを占め、最も多くなっています。
ちなみにナチュラルという形は、隅のアンダーヘアを整えた形のことです。分かりやすく言うと、アンダーヘアのトリミングといったところでしょうか。ナチュラルな形のVIO脱毛にすることで、あからさまな脱毛アピールを避けて見栄えが良くなるというメリットが期待できます。

交際クラブでしか出会えない男性の特徴3選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

若い女性に好かれる男性の特徴とは?

一方でハイクラス男性に見られない特徴も知ると、なお一層女性にモテやすくなります。
例えば他人を見下して自尊心を満足させる男性は、男女どちらから見ても嫌な性格です。
『あの人はあんなこともできないし、こんなこともできないなんて…』などと周囲の人を馬鹿にして、自分のやったことが全部正しくて賢いと思いこんでいる男性は、他人から見て全く魅力的ではありません。
むしろ軽蔑している姿を見ると、見せられているこちら側の人間は嫌な気分になるはずです。
ハイクラスな男性は、普段は露骨に自分の能力をアピールしてこない男性でも、時々勘違いして他人を見下して自分を正当化する姿を見かける場合があるので、他人に思いやりがあるかどうかをきちんと見極めて付き合った方が良さそうです。

さらに失敗の少ない人生を送ってきた人に見られる特徴として、押し付けがましい自分勝手な常識があります。
その中には「○○はこうするべき」「〜でなければならない」というように、自分が成功した体験から価値観を押し付ける人もいるでしょう。
自分以外の適性や能力は人それぞれ。なのでこのような価値観や考え方が、他の人にもそのまま通用するとは限りません。
それなのに押し付けがましくしているなら、ハイクラス男性のイメージとはかけ離れた行動と言動です。
また熱く仕事を語るのもNG!クールな態度で当たり前に仕事をこなすと、ハイクラス男性らしい雰囲気が出せるはずです。

交際クラブでしか出会えない男性の特徴3選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

以上、交際クラブでしか出会えない男性の特徴を3つご紹介しました。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、ハイクラス男性が集まる交際クラブには、やはりハイクラスで素敵な男性が多く登録している傾向があります。
初めて交際クラブで男性と交際するなら、これらの特徴を踏まえておくと女性側はオファーの獲得がしやすくなります。
たとえ大手企業やグローバル企業に勤めていなくても、エリートでハイクラスな男性の特徴に近づくことはできるでしょう。

交際クラブでしか出会えない男性の特徴3選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

日々の疲れを癒す!名古屋にある最新マイナスイオンスポット5選

交際クラブ 会員に限った話ではありませんが、何かとストレスが溜まりがちな社会人には、マイナスイオンの癒し効果で心も体もリフレッシュできる森林浴デートがおすすめです。

大自然に足を踏み入れるアウトドアデートの人気は、交際クラブ会員の間でも徐々に高まりつつあります。
食事や映画ばかりで最近デートがマンネリ気味……と感じたときには恋人を連れて野外デートをしてみましょう。

今回は、日々の疲れを癒す、名古屋とその周辺にある最新マイナスイオンスポットについてご紹介いたします。

これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。

交際クラブ 1. 猪高緑地

最初にご紹介するのは名古屋市名東区にある「猪高緑地」です。
同地は大都会にあるオアシスとして地元民からも重宝されている癒しスポット。

シダレザクラやクスなどの樹木が群生している他、ひんやりとした空気が心地よい「塚ノ杁池(つかのいりいけ)」など水場も充実。気軽に行けるハイキングスポットとして人気です。

「猪高緑地」のハイキングコースは3つあるのですが、カップルで行くなら手軽に回れる「ため池と棚田コース」がおすすめ。
こちらは塚ノ杁池と井堀のため池、湿地棚田を行くコースで、30分程度で踏破できます。
空を映す塚ノ杁池はため息が出るほど美しく、癒されること間違いなし。
名古屋で森林浴をするなら「猪高緑地」は外せません。

ただし猪高緑地は入口と中央とで若干標高差があり、かつ道の悪いところもあるので服装には要注意。
軽い登山だと思って、装備はしっかりと整えておきましょう。

名古屋市 猪高緑地 HPはコチラ

日々の疲れを癒す!名古屋にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 2. 小幡緑地公園

ハイキングよりもっと軽めのデートがしたい、彼女と一緒にお散歩を楽しみたい……という方には「小幡緑地公園」がおすすめです。
「小幡緑地公園」は名古屋市守山区と尾張旭市にまたがる自然豊かな公園で、一番の名物は、高さがほぼ均等なメタセコイアの木々。
パーティでかぶる三角帽子のような形が可愛らしく、週末にはこの木々の周りにたくさんのピクニック客がやってきます。

芝のスペース以外にも様々な施設、観光スポットがあるのがこの公園の魅力で、マイナスイオン目当てで行くのなら本園の「渓流広場」がおすすめ。
同エリアには大きな沢があり、透明度の高い綺麗な水が流れています。
水の中の生物や、水辺の植物を観察することも可能です。

沢の周りを散策するもよし、シートを敷いて座りお弁当を食べるもよし。
天気のいい日に行けば素敵な時間を過ごすことができるでしょう。
手軽にアウトドアデートをしたいなら「小幡緑地公園」で決まりです。

小幡緑地 HPはコチラ

日々の疲れを癒す!名古屋にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 3. 百間滝

ダイナミックな滝を眺めたいのなら、「百間滝(ひゃっけんだき)」を見物しにいくのがよいでしょう。
「百間滝」は愛知県新城市にある落差約43mの大きな滝で、深い谷の中にある秘境のような観光スポット。
見上げるほど高い崖の上から、白いしぶきを上げながら水が流れ落ちてくる様は圧巻です。

周辺にはモミジなどの木々が密生しており、春には緑、秋には赤と四季折々の景色を楽しめるのも百間滝の特徴でしょう。
画像を検索すれば百間滝の美しい写真はいくつも出てきますが、それらの景色を生で見たときの感動は代えがたいものがあります。
真に自然を愛するカップルにおすすめのスポットです。

この滝は駅から遠いところにあるため、観光する場合には車で行くのがおすすめ。
詳しいルートにつきましては新城市公式HPでご確認ください。

百間滝 HPはコチラ

日々の疲れを癒す!名古屋にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

4. 蔦の淵

愛知県内で有名な滝といえば、「蔦の淵」も外せません。
この滝は北設楽郡東栄町にある大規模な滝で、落差は約10m、幅約70mと、ダムのような形状をしています。

高い崖から横一線に水が流れ落ちてくるその様子から、「奥三河のナイアガラ」とも呼ばれる観光スポットです。

滝の周りには「とうえい温泉 花まつりの湯」という温泉宿があり、入浴や宿泊が可能。温泉旅行デートの一環として行くのがよいでしょう。もちろん日帰り入浴も可なので、たとえば滝と温泉を楽しんで、その後別の高級ホテルへ移動するといったことも可能です。

「とうえい温泉」前にバスが泊まりますのでアクセスは悪くないのですが、彼女を連れて長時間バスに乗るというのも気が引けるでしょう。
その場合は車を出すか借りるかして、三遠南信自動車道から同施設へ向かうのがおすすめです。

蔦の淵 HPはコチラ

日々の疲れを癒す!名古屋にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

5. 保殿の七滝

ぜひ一度訪れていただきたいのが、豊田市にある「保殿の七滝(ほどののななたき)」です。
「保殿の七滝」は文字通り7つの滝を有する河川で、全長300mの最下流である一の滝から、最上流の七の滝まで、落差の異なる様々な滝を眺めることができます。

川の流れに逆らうようにして歩きながら、滝を1つ1つ眺めていくのが「保殿の七滝」の楽しみ方です。

緑に茂った木々の間を流れる清らかな水は非常に美しく、心打たれること間違いなし。
空気が美味しくマイナスイオンも存分に感じられるでしょう。
滝の周辺は植物も多く、秋には紅葉も眺められます。

これからの季節、人が集中する場所を避けて涼しい場所で彼女とデートしたい方は、ぜひ「保殿の七滝」に行ってみてください。

HPはコチラ

日々の疲れを癒す!名古屋にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

以上、日々の疲れを癒す!名古屋にある最新マイナスイオンスポットを5つご紹介しました。

都会なイメージのある愛知県ですが、同県には実は豊かな自然を楽しめるスポットがたくさんあります。
上記5つのスポットは空気も美味しく、疲れた心と体も癒されるでしょう。
交際クラブで出会った女性とアウトドアデートをしたい場合は、ぜひこれらのスポットに足を運んでみてください。

日々の疲れを癒す!名古屋にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

日々の疲れを癒す!最新マイナスイオンスポット5選【大阪編】

交際クラブ 会員の皆様にとって、森や滝などのマイナスイオンスポットは、毎日仕事で忙しい大人のカップルにぴったりのデートスポットです。
食事やホテルもいいですが、たまにはこうした癒しスポットへ足を運ぶのもよいでしょう。
仕事の疲れが癒されますし、いい気分転換になって、2人の距離は今よりもっと縮まるはずです。

今回は、日々の疲れを癒す、大阪にある最新マイナスイオンスポットについてご紹介いたします。

これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。

交際クラブ 1. 箕面公園(みのおこうえん)

交際クラブの皆様には既に知っている方もいるかもしれませんが、
「箕面公園」は箕面市にある森林公園で、「明治の森箕面国定公園」の一角を占める癒しスポットです。

ツツジやツバキ、シダの木など、様々な種類の植物が見られるのがこの公園の特徴で、広さは83.8ha。散策、ピクニックにぴったりのデートスポットと言えるでしょう。

公園の奥にある箕面大滝は、「日本の滝100選」にも選ばれた名所。
落差33mの滝は大迫力で、日本有数の観光スポットとなっています。
滝の周辺にはモミジが群生しており、春から夏にかけては緑、秋には赤黄、冬には雪化粧と、季節に応じて様々な顔を見せてくれます。

公園に入るとまず感じるのは、空気の美味しさ。
都会暮らしの長いカップルなら空気の違いがはっきりとわかるはず。
「最近疲れてるな」「相手のことを癒してあげたいな」と思ったら、箕面公園に行くのがおすすめです。

箕面公園HPはコチラ

日々の疲れを癒す!大阪にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 2. 摂津峡(せっつきょう)

交際クラブでデートを計画する時も、大阪のマイナスイオンスポットを巡るのであれば、「摂津峡」は外せません。

「摂津峡」は高槻市にある景勝地で、森林、沢、滝などを擁する大阪屈指の観光スポットとなっています。
こちらも「箕面公園」と同じく空気の美味しさ、新鮮さが魅力で、何かとストレスの溜まる現代人にぜひ足を運んでいただきたい癒しスポットです。

「摂津峡」の面積は42.65ha。
ハイキングコースがあったり、バーベキューを楽しめる広場があったりと、レジャーを楽しめるのも「摂津峡」の魅力でしょう。
主に夏の避暑地として重宝されている同所ですが、5月〜6月に見られる蛍も大人気。
黄緑色の光がふわふわと遊行する様は幻想的で、非日常を味わえること間違いナシです。

駐車場もありますし、中にはロッジも用意されていて、予約すれば宿泊も可能。
アウトドアデートが好きな方、お泊まりデートがしたい方に最適のデートスポットです。

摂津峡HPはコチラ

日々の疲れを癒す!大阪にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 3. 犬鳴山(いぬなきさん)

交際クラブ会員の中には既にこの地名を聞いたことがある方もいるかもしれません。
「犬鳴山」は泉佐野市にある日本最古の霊場です。

名前がちょっと恐ろしい感じもしますが、女性でも修行ができる修験場として人気が高く、1年を通じてたくさんの人々が訪れる人気スポットです。

弘法大師を祀る大師堂が山道の起点で、そこから石畳の道が上へと続いています。
注連縄と灯篭のスペースを抜けると「不動谷の滝」が現れ、さらにその先には二瀑の「両界の滝」が。
美しくもどこかわびしい、味のある風景が続きます。

奥へと進んでいくとやがて真っ赤な「瑞龍門」が現れ、非日常感は最高潮に。
厳かな山の中にある鮮烈な赤の門は、一度見ると忘れられないくらいインパクト大です。

ピクニックのような軽いデートには向いていませんが、神社やお寺が好きな方、日本の歴史に興味のある方にとっては、この上なく魅力的なスポットでしょう。

犬鳴山 七宝瀧寺HPはコチラ

日々の疲れを癒す!大阪にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

4. ちはや園地

交際クラブデートで、キャンプを楽しみたい男女におすすめしたいのが、千早赤阪村にある「ちはや園地」です。
同所は大阪屈指のアウトドア施設として知られており、広大なキャンプ場はもちろん、大パノラマを楽しめるケーブルカーや、星空のミュージアムも。
キャンプ場では各種バーベキューを楽しむことができ、アウトドアが好きなカップルに最適なデートスポットとなっています。

様々な施設が設置されているちはや園地ですが、最もおすすめしたいのは「千早川マス釣り場」。
ここでは1日4,100円でマス釣りをすることができ、竿やエサはすべてレンタル可能。
釣った魚はもちろん持ち帰り可能で、別途料金を支払えばワタ抜きなどの下ごしらえもしてもらえます。

ここで釣ったマスをキャンプ場へ持ち帰って、網で焼いて食べる。
これが通の楽しみ方です。
ちはや園地でキャンプデートをする際は、ぜひ「千早川マス釣り場」をご利用ください。

大阪府民の森 ちはや園地HPはコチラ

日々の疲れを癒す!大阪にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

5. 妙見山(みょうけんさん)

交際クラブの皆さんに、最後にご紹介するのは豊能郡能勢町にあるレジャースポット、「妙見山」です。
古くは山岳信仰の対象となっていたこの山ですが、現在ではバーベキューやハイキングを楽しめる人気の観光スポットに。

「日本一の里山」とも呼ばれる景色のいい山で、日本では珍しいブナ林が眺められることでも知られています。

山を少し登ったところにあるバーベキューテラスでは、コンロや鉄板、網のレンタルが可能。
食材も現地で購入できるため、完全手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。
屋根とカーテンのついたセミプライベート席もあって、カップルへの配慮もばっちりです。

ハイキングを楽しみたい方や、バーベキューをしたいけど荷物の運搬が面倒という方にぴったりのデートスポットですね。

妙見山HPはコチラ

日々の疲れを癒す!大阪にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

以上、日々の疲れを癒す!大阪にある最新マイナスイオンスポットを5つご紹介しました。

自然あふれる癒しの空間でデートをしたいなら、上記5つのスポットがおすすめです。
彼女と一緒に散策してもいいですし、しっかりと装備を整えて登山や釣りを楽しんでもいいでしょう。
ただしアウトドアデートは女性にとって少しハードルが高いので、事前の意思確認は大切。
こういうデートをしたいんだけど、と必ず相談するようにしてください。

日々の疲れを癒す!東京にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

日々の疲れを癒す!最新マイナスイオンスポット5選【東京編】

交際クラブ の男女は忙しい日々を過ごしていて、美しいものや非日常的な癒しに飢えています。
東京には癒し効果抜群のマイナスイオンスポットがいくつかあって、仕事やプライベートの疲れが癒せると話題です。
デートスポットとしてもおすすめな、最新マイナスイオンスポットを早速チェックしてみましょう。

今回は、日々の疲れを癒す、東京にある最新マイナスイオンスポットについてご紹介いたします。

これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。

交際クラブ 1. 登山スポットとしても人気!『高尾山』

交際クラブ会員の中にも、登山経験がある方がいるのではないでしょうか?
東京都内で人気を博している八王子の高尾山は、マイナスイオンスポットとしても定評があります。

麓まで電車が通っているので、アクセスはばっちり!
登山初心者でも全く問題なく登山を楽しむことができ、海外からの観光客も多く足を運んでいるんです。
きれいな山の澄んだ空気や、清らかなマイナスイオンをたっぷりと感じることができる高尾山は、日々の雑事を忘れることができる解放されたおすすめスポットとなっています。

さらにリフトやケーブルカーに乗って、山頂まで登ることもできるため、登山気分じゃなくても十分に楽しめるポイントも魅力的です。
その道中の美しい景色も抑えておきたいところ。
季節で移り変わる景色もチェックしてみてはいかがでしょうか。

高尾登山電鉄HPはコチラ

日々の疲れを癒す!東京にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 2. 東京都内随一の景勝地!?『払沢の滝』

西多摩郡檜原村にある払沢(ほっさわ)の滝は、日本の滝百選に選ばれているマイナスイオンスポットです。
細やかな水飛沫は涼しさをもたらし、周りの緑色の木々もリラクゼーション効果があります。
都内とは思えない自然が広がっていて、まさに日々の喧騒を忘れられるスポットであることには間違いありません。

滝までは特設駐車場から歩いて10分ほどなので、ふらりと散策やドライブついでに気軽に立ち寄れます。
また、払沢の滝の水の透明度の高さは抜群で、東京都内とは思えない美しい自然が幻想的な景観を作り出します!

特に滝壺に落ちる水流は見ているだけでも涼しげです。
滝だけではなく周りの木々や川からもマイナスイオンが出ていて、ひんやりとしていて、暑い夏にもおすすめな交際クラブの男女も満足できる秘境的なマイナスイオンスポットと言えるでしょう。

払沢の滝(檜原村)HPはコチラ

日々の疲れを癒す!東京にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 3. 東京唯一のパワースポット!『秋川清流』

美しい緑が豊かなあきる野市にある「秋川渓谷」をご存知でしょうか?
東京都立秋川丘陵自然公園の入り口にあるこの秋川は、多摩川の支流の中で最も大きな川です。

あきる野市から檜原村までの全長約20キロメートルの川沿いは秋川渓谷と呼ばれています。
払沢の滝とも繋がる秋川渓谷の緑豊かな清流は、春夏は眩しい新緑に秋は叙情的な紅葉、そして都内でも山沿いの市だから作り出せる冬の雪景色を楽しむこともできます。

さらに秋川渓谷のシンボルである赤い「石舟橋」は、様々なドラマや映画のロケ地としても有名です。
ドライブのコースとしても人気のパワースポットとしても定評があります。

交際クラブの会員でも、非日常的なマイナスイオンスポットを体験したいと、デートプランに追加することもあるようです。

秋川渓谷(あきがわけいこく)の魅力(あきる野市HP)はコチラ

日々の疲れを癒す!東京にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

4. ランナーにも人気!『皇居外苑』

交際クラブ会員の中には、自分を磨くためにランニングやウォーキングを取り入れて、日々の生活を向上させている方もいます。
美しい緑に囲まれた皇居外苑は、常に観光客が訪れる有名なマイナスイオンスポットです。
早朝や昼休みには外堀に沿って、ランニングや散歩をする人の姿を見られることも。

北の丸公園は無料で誰もが訪れることができる皇居に隣接する国民公園です。
戦後からある場所で、たくさんの緑に囲まれた北の丸公園は、春には淡いピンク色の桜、夏は眩しいほどの緑の木々、そして秋には赤々と彩る紅葉を楽しむことができる美しいマイナスイオンスポットとして名高くなっています。

戦後皇居周辺の緑地として整備されることが決定され、、北の丸公園となってからというものの、新たに造られた芝生地や池、ヤマモミジにケヤキ、コナラ、クヌギなどのたくさんの里山の木々や野鳥を見かけることができるでしょう。

皇居外苑(一般財団法人国民公園協会)HPはコチラ

日々の疲れを癒す!東京にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

5. 東京ドームのすぐそば!『小石川後楽園』

後楽園というと、東京ドームやドームシティを思い浮かべる人が多いと思います。
小石川後楽園は17世紀に造られた、歩道や池、橋と美しい緑ある庭園ということで、古きよき日本の魅力が感じられます。

自然と四季の移ろいを都心で楽しむことができるマイナスイオンスポットです。
特に大泉水は本園の中心的景観となっていて、徳川家光自ら泉水の形を描いたという言い伝えがあります。
水面には蓬莱島をイメージしたという琵琶湖を表現した景色を造り出しているところも注目ポイントです。
さらに西湖の堤は、中国杭州の西湖の堤防をイメージしていて、かつては白い蓮が植えられていました。

ちなみに小石川後楽園は、日本の庭園で最初に西湖の堤を表現した庭園であることから、西湖の堤は、この庭園を歴史的かつ景観的に特徴付ける重要なポイントの一つです。
神社仏閣巡りが趣味の交際クラブ会員なら、非常にワクワクするマイナスイオンスポットといえるでしょう。

小石川後楽園公式サイトはコチラ

日々の疲れを癒す!東京にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

以上、日々の疲れを癒す!東京にある最新マイナスイオンスポットを5つご紹介しました。

東京は賑やかな都会の部分がクローズアップされがちですが、意外と近くに緑溢れるマイナスイオンスポットが存在しています。
慌ただしい日々の喧騒を忘れられる涼しげな水辺も、美しい自然の中では欠かせないポイントのひとつです。
徒歩でも電車でも車でも訪れることができるリフレッシュできる東京のマイナスイオンスポットに足をお運びください。

☆「マイナスイオン」に関する過去のコラムはこちらも読まれています!

日々の疲れを癒す!東京にある最新マイナスイオンスポット5選 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【名古屋編】

交際クラブ で知り合った男性と初デート。でも天気はあいにくの雨で、どんな服を着ていくか迷ってしまう……。そんな経験のある女性も多いでしょう。
雨の日の重たい、暗い感じの天気に合う服装というのは中々見つからないものです。

今回は、雨の日でも映える、名古屋デートにおすすめな交際クラブ女性向けコーデについてご紹介いたします。

名古屋など都市圏でのデートにぴったりの服装を解説いたします。これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。

交際クラブ 雨の日のコーディネートで注意すべきことは?

雨の日の服装で注意すべきことは、まずその格好がその日の気温に合っているか、そして「水はね」などで多少汚れても大丈夫かどうかです。
温度感と汚れの部分にさえ気をつけていれば基本的にはどんな格好をしてもOK。
おじさんは女の子のファッションにあまり詳しくないので、そこまで難しく考える必要はありません。

まず温度感についてですが、たとえば冬の冷たい雨の日に、青系の服を着ると寒そうに見えてしまいます。
逆に夏のじと〜っとした雨の日に暖色系の服を着ると、ものすごく暑そうに見えてしまいます。
これは生地に関しても同じことが言えますので、寒い時期には厚手のセーターにダウンジャケットを合わせる、夏にはシャツに何か一枚羽織るなど、季節感のある格好を心掛けてください。

そのうえで、服に水がはねたときに、そのシミが目立つかどうかを考慮するとなお良いでしょう。
水たまりを踏んで泥水が服に点々とかかったとき、それが目立ってしまうような白系の服はNGです。
雨の日には暗色のアイテムを合わせるのがベストとなります。

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【名古屋】 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 迷ったらロングスカートが無難

上記のことを踏まえたうえで、では具体的に何を着ていくべきなのか。
選択肢は色々とありますが、下はロングスカートを履いていくのが無難です。
黒色、紺色、ブラウン辺りのロングスカートを基準にコーディネートを考えていきましょう。

ロングスカートのメリットは、雨が降っていても寒そうに見えない、場違いに見えないということと、風通しがよいので下半身がムレないということです。
特に夏場はじめじめとしますから、パンツよりもスカートの方が快適でしょう。

ミニスカートやホットパンツを履いていくのも悪くはないのですが、天候の悪い日に露出度の高い格好をしていると、どうしても場違い感が出てしまいます。こんなに濡れてしまって寒くないのだろうかと男性にいらぬ心配をさせてしまうことにもなりかねません。

雨の日には基本暗色のロングスカート。
これを鉄則として考えておきましょう。

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【名古屋】 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ ロングスカートに何を合わせる?

ロングスカートに合わせるアイテムは、スカートと同じ暗色系で、かつ季節感のあるものにしてください。
黒のスカートに白のブラウスを合わせるといった大胆なコーディネートもありますが、基本的には上下を暗色で統一するのがおすすめ。
組み合わせはたとえばこんな感じです。

夏の雨の日コーデ
①暗色系の柄物ロングスカート+黒っぽい中袖シャツ
②深い青色のロングスカート+ワインレッドの薄い長袖
冬の雨の日コーデ
①黒のロングスカート+グレー系のセーター+黒っぽいダウンジャケット
②ハイウェストのチェック柄ロングスカート+ライトブラウンのぴっちり系セーター+セーターと色の異なるのダウンジャケット

先ほど述べたように、暗めの色で季節に合っていればどういう服装でもOKです。
人によって似合う似合わないもありますから、知人やショップ店員の意見を参考にアイテムを選ぶのが良いでしょう。

注意していただきたいのは、重ね着をする場合、内と外でまったく同じ色のものを選んではいけないということです。
たとえば黒のセーターに黒のダウンジャケットを合わせたりするのはNG。
内と外で微妙に色を変えるのがよいでしょう。

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【名古屋】 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 傘の色や柄にも注意

意外と見落としがちなのがこの部分。雨の日のデートの際には傘の色や柄にも注意しましょう。
せっかくお洒落な服を着ているのに、傘が安いビニールでは台無しです。
傘にもきちんと投資して、当日の服に合うグレードの良いものを用意しておきましょう。

傘の色は、基本的にはスカートの色の同系色のものを選ぶのがおすすめです。そうするとスカートと傘でトップスを挟み込むような格好になり、全体的にまとまりが出てきます。

トップスの色と同じ色の傘を使うと、上半身が長く見えてしまうので注意。
同じ色で別の色を挟む、サンドイッチするというのを心掛けてみてください。

また、傘は極力柄物は避けるのが無難です。
主張の強い傘は相手の視線を分散させてしまいます。
男性が自分の「服」「体」を見てくれるよう、柄のついていない傘を選ぶのがよいでしょう。

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【名古屋】 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

以上、雨の日でも映える、名古屋デートにおすすめな交際クラブ女性向けコーデをご紹介しました。

雨の日のデートで注意すべきことは、気温と汚れです。
寒そうにも暑そうにも見えず、かつ多少「水はね」しても目立たないような服装をするのがベストとなります。

男性は女性のファッションにそこまで詳しくないので、難しく考える必要はありませんが、迷ったらロングスカートが無難です。
トップスや傘の色、柄にも注意しつつ、コーディネートをしてみましょう。

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【名古屋】 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【大阪編】

交際クラブ に登録している中でも、大阪でデートする女性は個性を大切にします。
コーディネートにもこだわりがあって、好きなものを取り入れていることも。
憂鬱な雨の日のコーディネートでは、オシャレと思われるコーディネートと濡れないように気を配る必要があるでしょう。

今回は、雨の日でも映える、大阪デートにおすすめな交際クラブ女性向けコーデについてご紹介いたします。

これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。

交際クラブ 雨具ばかりだけでも受け入れられる?

最近は日本全国どこにいてもゲリラ豪雨に見舞われるようになりました。
もしデート中に雨が降ったら、テンションが下がってしまうことは確実です。
そこで、特に梅雨どきなどはデートの日が雨予報の時点で、コーディネートは雨具を取り入れようとする人もいらっしゃることでしょう。
雨具というと、ダサいイメージが先行しがちです。
万が一を考えて、守りの雨具コーディネートをしてしまうと、交際クラブの男性ウケは叶わないですし、せっかくのデートだというのに気分も上がりません。
そんなときは、撥水性の高い服や汚れてもいい服を選んで突然の雨に備えましょう。

雨具も最近では進化を遂げて、オシャレになりつつあります。
例えばレインブーツ。
以前は野暮ったい見た目で、モテるアイテムには直結しないように思えましたが、今はショートブーツ型のレインブーツなどデザインに富んだ雨具が充実しています。
そのため、雨が降りそうで心配な日のデートには大活躍!
しっかり防水してくれるので、突然デート中に降るゲリラ豪雨でも安心して使えます。
キャンプ用品のファッションアイテムも、オシャレな雨具として重宝するものばかりです。
コスパを重視する大阪のデートでなら、取り入れてみてもいいかもしれません。

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【大阪編】 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ 雨に濡れにくいトップスは明るい色を!

大阪に住む人の特徴として、ヒョウ柄やレオパード柄などの派手なデザインを好む傾向があると言われています。
そういった柄物は地味な雨具コーディネートに一点投入するだけで映えて、大阪人としての特徴を取り入れることもできるでしょう。

実際オシャレに気を使う交際クラブの女性のコーディネートでは、雨の日は明るい色を取り入れたコーディネートが主流になっています。
これに大阪や東京の地域差は少なく、憂鬱な雨の日だからこそ明るいコーディネートを取り入れる人が多いようです。
そのようなコーディネートは、活発で元気なイメージを与えられます。
自分の気持ちも上向きになりますし、デートの時間が楽しくなる演出に一役買うこと間違いありません。

大阪の女性が雨の日のコーディネートに特に取り入れたいと思っているのが、ポップな柄のレインコートです。
例えば大きな柄の水玉やボーダー、花柄など、東京の女性なら選ばないインパクトのある柄物が選ばれやすいでしょう。
形もストレートなIラインのレインコートからポンチョタイプへ形を変えていて、無骨なイメージから可愛いらしいイメージへとイメージが移り変わっています。
東京ではポンチョタイプのレインコートを身につける女性もいますが、シックな色合いのレインコートを身につける人が多くを占めるのが特徴です。
ポップな色合いのアイテムは、大阪人の陽気でサービス精神旺盛な特徴の表れで、雨具の選び方にも違いが見られます。
足元などには汚れが目立つかもしれませんが、小さいことは気にしないおおらかさがあるというのもシビアになりすぎない大阪の女性ならではの観点と言えるでしょう。

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【大阪編】 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

交際クラブ ボトムスの選び方は東京と変わらない?

デートする女性がよく身につけるファッションアイテムといえば、柔らかなイメージを男性に与えるスカートです。
ワンピースは特に女性らしさの真骨頂ということで、エリート男性からの評判も高くなっています。
雨の日には裾が濡れない丈のスカートがおすすめで、この選択は東京でデートする場合の選び方と変わらない一面です。
長くてもミモレ丈程度に留めて、オシャレを楽しむパターンが定番となっています。
アクティブなイメージを与えやすいスニーカーは雨の日のコーディネートの救世主!
ヒールがある靴は、雨の道で滑りやすく怪我を引き起こす危険性があるので非常に危険です。
だからこそ地にしっかりと足が着く安定感のあるスニーカーが、エリート男性にも柔軟な対応ができる子だと見なされて受け入れられているというわけです。

パンツルックのコーディネートも、大阪のエリート男性には新鮮に映ります。
活発で元気なイメージを与えられるほか、ボディーラインを拾うスキニーパンツやスキニージーンズも人気です。
ひらひらしているスカートは、雨の日の場合は、ちょっとした動きでも気を付けないと汚れてしまうため、男性側も密かに気を遣っているところがマイナスに作用するイメージでした。
その心配がないパンツルックのコーディネートは、雨の日だからこそ取り入れてほしいポイントになります。
注意する点として、同じパンツルックのコーディネートでも、裾が広がったものだとスカートと同じように汚れる可能性があるので、裾にかけて細身のものを選ぶといいでしょう。

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【大阪編】 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

まとめ

以上、雨の日でも映える、大阪デートにおすすめな交際クラブ女性向けコーデをご紹介しました。

女性は、とにかく自分に似合うコーディネートで勝負に出ることが大切です。
大阪のエリート男性は個性を重視してくれるおおらかなタイプが多いため、似合うデザインの物を身につけておけば、TPOに合わせたコーディネートだと思ってもらえるでしょう。

交際クラブ のデートにおすすめな、雨の日でも映える女性向けコーデ【大阪編】 | 高級交際クラブTen Carat「10カラットコラム」

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

▲top