交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
女性はこちら
男性会員様専用ログインページ

『誕生石のお話 3月編』

こんにちは、飯田です!

まだ少し、朝と夜は冷え込みますが、徐々に日中が 暖かく☀ なってきました。

暖かくなった暁には、屋外でスポーツやアウトドアなどを楽しみたいですね

私もこの冬は完全に寒さに負けてしまい、室内に引きこもりだったので、
もう少し暖かくなったら、なまりになまった身体を引き締めるべく、運動でも始めようと思っています!
長続きするかは分かりませんが・・・(笑)

さて、今回は毎月恒例(にしようと勝手に企んでいる)の誕生石の話をしますよ(^o^)/!

3月の誕生石は『アクアマリン』です!16進数表記では#006F86、webカラーのAquamarineは#7fffd4
宝石にあまり詳しくない方でも、一度は耳にしたことのあるかと思いますので、知名度の高い宝石ではないでしょうか。

アクアマリンの宝石言葉は「沈着」「勇敢」「聡明」などがあります。

アクアマリンは価格にバラつきがあり、基本的に「発色」と「透明感」で価値が決定するらしいですね。
色が薄く濁ったアクアマリンは安価で、逆に美しい水色で、透き通っているアクアマリンは高価とされています。
誕生石の中では、高価な宝石に分類されるかと思いますので、ご予算に合わせて品質を選びましょう。

実は、アクアマリンは長い歴史をもつ宝石なんです!
はるか昔、紀元前の頃から使用される有力なお守りとして知られていて、旧約聖書にも登場しているんですよ。
長い歴史の中で、人々をサポートしてきた宝石で、現代でもその人気は衰えず、多くの人に愛好され続けている宝石です。

世界各国には様々な伝承が残されており、その内の一つに、
若さを保ち、幸せな結婚を約束し、たとえ夫婦の危機が訪れても仲直りをさせてしまう魔力を秘めているという伝承があるそうですよ!
ちなみに、の星座である魚座の人が身につけると、その効果がいっそう増すといわれています。
また、アクアマリンをつけると、話や歌などのコミュニケーションがうまくいくようになるとも言われています!

大事な商談やプレゼン、発表などの大事な場面には、アクアマリンをお守りとして忍ばせておくのも良いかもしれないですね!

宝石にはパワーストーン的な役割もありますので、プレゼントとして贈るだけでなく、ご自身でも一つ持ってみてはいかがでしょうか?
特別なお相手には、お揃いでちょっとした小物やアクセサリーを購入してみるのも良いかもしれませんよ!

それでは、今回はこの辺で失礼いたします(^-^)

 

▲top