交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
女性はこちら
男性会員様専用ログインページ

『無駄なようで無駄にならない!?デートの時に知ってて得する“まめ”知識』

こんばんは。そろそろブログに書くネタも尽き始めてきた
吉田です!

先週に引き続き、昨晩からまたが降り始めて、
雪が大好きな雪国育ちの自分としては庭駆け回りたいくらいワクワクしてたんですが、
全ッ然積もりませんでしたね……雪( ‘ω’)
まぁ、積もれば積もったで通勤が大変なので、
仕事のある日は晴れていてほしいものです。
(休みの日お出かけするなら晴れてほしい!)

さて、明日は節分ですね。
そしてその翌日は立春。暦の上ではが徐々に近づいています!
春の話題はまた後日に語るといたしまして、
今日は節分にちなんで“まめ”知識を集めてみました。
知っていると交際クラブの利用がちょっと楽しくなる(かも)!?

■新宿駅の南側は……渋谷区。
今もどんどん姿を変えている新宿駅、実はこの大きな駅の半分は渋谷区千駄ヶ谷なんです。
甲州街道が走る陸橋を境目に、新宿区と渋谷区、ふたつの区に跨ったところにあるんです。
タイムズスクエアがある新宿高島屋も、住所は新宿ではなく渋谷区。
なんでも駅を作る際、駅や線路の用地買収にかかる費用を少しでも安く抑えるために、宿場町として栄えていた新宿御苑から離れた場所に建てたためと言われています。

■上野にある西郷隆盛とツンの銅像は……作者が違う。
今年ドラマにもなっている「西郷どん」こと西郷隆盛。元々は騎乗した大将服姿で作られる予定だったらしいのですが様々な事情により、最終的に今の浴衣姿になったと言われています。
あの銅像は当時東京美術学校名誉教授を務めていた高村光雲が、写真嫌いな西郷の親せきや知人に聞き歩き、出来あがった姿だそうです。そして、雌の愛犬「ツン」の像はその高村氏の知人で馬の彫刻が知られていた後藤貞行が制作しましたが、制作当時すでにツンがこの世を去っていたため、同じ薩摩犬の雄がモデルになっていると言われています。

■パンダの一日は……半分以上が食事。
上野つながりでもう一つ、昨年赤ちゃんが誕生し日本中で話題になっているパンダですが、調べたところによると、一日のうち半日以上を食事に費やしているそうです。そして残りは睡眠、羨ましい限りです。
しかし実は、パンダが主食としている竹は消化しづらく、少しでも消化をよくするために食事に時間をかけているそうです。その竹もそんなに栄養価が高くないため、栄養を摂取するためにはたくさんの量が必要で、摂取した栄養を無駄にしないために極力動かないのだとか。のんびりしているように見えてかなり大変ですね。
ちなみにパンダ、中国語で大熊猫と書くように雑食性のクマ(・(ェ)・)の仲間です。どうしてそこまでにこだわるようになったんでしょうね?

ここまで書いてみて、果たしてデートに役立つのかちょっと不安になってきましたが、場を和ますのには役立つかもしれません。
ぜひデートの際は、そんな雑学を駆使しながら和やかな雰囲気でお楽しみください。

明日は節分!
落花生よりカシューナッツが食べたい、吉田でした。

また来週♪

 

▲top