交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
女性はこちら
男性会員様専用ログインページ

『この冬、気になるあの人と行きたい!おすすめ観光スポット』

♪恋人はサンタクロ~ス
……なんて歌がありますが、サンタクロースに恋人が欲しいとお願いしたら、サンタクロース自身を届けてくれるんでしょうか?
プレゼントも独り占め……フッフッフ( *´艸`)

こんにちは、吉田です!

年末がすぐそばに迫ってきましたね。
私は数年ぶりに正月に帰省する予定です。

日本海側ほどではありませんが、雪国なのでそれなりに雪も積もります。
天気のいい日の夜は、夜空の明かりや街の街灯に白い積雪が照らされて、なかなか幻想的な光景が見られます。(吹雪の日はそりゃぁもう、大変ですが・・・)

さて、以前デートにおススメのイルミネーションスポットをご紹介しましたが、今回はそんな、冬だから行きたくなるおすすめの観光スポットをご紹介いたします!

■日本の原風景が残る世界遺産「白川郷」
合掌造りと呼ばれる日本古来の方法で建てられた古民家が残る集落である岐阜県の白川郷。
その特徴的な急斜面の屋根は、雪の重みで屋根が潰れないようにする為の先人たちの知恵の賜物、豪雪地帯ならではの風景です。
また、厳しい自然の中で生き抜くため、村民同士が助け合う深い絆が今でも残る土地でもあります。
白川郷には、そんな合掌造りの民宿があり、しんしんと降り積もる静かな雪の夜を満喫できます。
また、白川郷の近くには、天然温泉が湧く温泉宿もいくつかあるようです。
都会の喧騒から離れ、静かなひと時を過ごしたい方にお勧めです!!

■紅葉も楽しいけれど雪化粧した姿もまた別格!「京都・金閣寺」
京都といえば言わずと知れた人気の観光名所ですね。
私も学生の頃旅行したことがあります(紅葉の見ごろではなかったのが残念)
紅葉に包まれた金閣寺もすてきなんですが、冬の金閣寺もまた魅力的です。
雪化粧した金閣寺を含む周囲の風景は、金閣寺の金色が特に映え、幻想的な印象を感じられます。
金閣寺は雪化粧した光景が一番美しいとも言われているそうです。
もちろん、金閣寺だけではなく、京都には名所がまだまだありますので、普段と違う雪化粧したことの街を散策してみてはいかがでしょうか。

■スキーで冷えた体を温泉でぽっかぽかに「蔵王温泉スキー場」
山形県にある、もはや説明不要なスノーリゾートスポット・蔵王
都内で降る雪とは全く違う、パウダースノーに覆われたゲレンデでスキーが楽しめます。
雪質も場所によって違う様で、その変化を楽しみながら滑るのもいいですね。
また、自然が作り出した樹氷を巡るツアーもあり、スキーが苦手な方も楽しめます。
夜間は樹氷がライトアップされるので、日中とはまた違う雰囲気が楽しめます。
そして、このスキー場には名物温泉を備えた様々な温泉旅館・ホテルがあり、外で冬の寒さを満喫したあと、温泉で温まって料理に舌鼓をうつなんて贅沢もできますね。

■実は隠れた人気スポット!?「池袋・サンシャイン水族館」
え?都内!?
……と思われた方も多いでしょう。
なんてったってアクセスがしやすい!
このサンシャイン水族館、今年の夏にリニューアルし、大人でも満足できるエンタテインメントスポットとして今ひそかに話題になっています。
普通に水族館を巡っても楽しいのですが、このサンシャイン水族館は、他の水族館ではあまり見ないような、マニアックなコンセプト展示をしているのもおすすめポイントです。
ペンギンやアシカももちろんかわいいのですが、このサンシャイン水族館は愛くるしいしぐさのカワウソも人気ですね。
今、クリスマスにちなんだ生き物を集めた展示やパフォーマンスを行っているので、この冬は一度足を運んでみることをお勧めします!!!

さて、今回はいつもより多めに紹介してみました。
冬におすすめのスポットは書ききれないくらいまだまだたくさんあります!
是非デートでお立ち寄り頂き、二人の距離を近づけてください!

吉田でした!

 

▲top