“空”見ていますか? デートに最適なシンギュラリティ』"> 交際クラブ/デートクラブ『10カラット』のスタッフブログ | 会員制最高級交際クラブ/デートクラブ「Ten Carat」- 最高級の質 (2018年9月20日)

交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
男性会員様専用ログインページ

『最近“空”見ていますか? デートに最適なシンギュラリティ』

こんにちわ。
おでんが美味しい季節がうれしい吉田です。

さて皆さん、「空の日」というのを聞いたことがあるでしょうか?

吉田も今日たまたま目にしたのですが、毎年9月20日「空の日」という記念日だそうです。

これは、1910年に日本で初めて動力を用いた飛行✈に成功したことを記念して、1940年に制定されたそうです。
元々この記念日の名前は「航空日」と呼ばれていて、日付も9月28日だったそうで、日付は制定の翌年から「9月20日」に、名称は国民がより親しみやすいようにと1992年に現在知られる「空の日」に改称されたそうです。

ちなみに日本初の動力飛行に成功したのは12月なのですが、天候的に記念日の行事に適さないため、飛行船で初めて東京上空一周旅行が行われた1911年の9月20日にちなんで、この日に改められたともいわれています。

9月20日が選ばれたのは、他にも理由がありその日が統計的に前後の日よりも高確率で☀晴れやすい特異日(シンギュラリティ)だったからだそうです。

特異日は☀晴れの日に限らず、☂雨が降りやすい日☀猛暑になりやすい日、以前にも紹介しました🌀台風が上陸しやすい日、あるいは🚨政治的事件が起こりやすい日など、さまざまあります。

台風が多い🌾「二百十日」などの暦の上の節とは異なり、実際の気象データを統計的に分析したものですが、❓なぜ特定の日だけそうなるのかについてはまだわかっていないようです。

そこで今回は、東京に主なエリアを限定して、「デートに適した特異日」「デートで避けたい特異日」をご紹介します。

≪デートに適した特異日≫
☀晴れの特異日
11月3日・1月16日・3月14日・6月1日。

≪デートで避けたい特異日≫
☂雨の特異日
3月30日・6月28日・7月17日・9月12日。

☀猛暑の特異日
8月18日。

🌀台風襲来の特異日
9月17日・9月26日。
統計上、台風が上陸することが多い日。

🌸花冷えの特異日
4月6日。
晴れたり雨が降ったりして天候が安定せず、冷え込む日だそうです。

こうして見ると、晴れの特異日より、雨や台風など悪天候の日の特異日の方がおおいですね。
けれど、特異日というのはあくまで統計的に見て「特定の天候になりやすい日」ですので、雨の特異日でも晴れたり、その逆もしかりです。

ちなみに直近ですと、9月26日は、少し前に連続して台風が発生したせいか、台風は上陸しませんが、の予報になっています。

統計的に特定の天候になりやすい特異日ですが、周期的にその傾向も変化するそうです。例えば晴れの特異日である11月3日も近年では雨になることが続いていた時期があったり、また9月26日も台風上陸の傾向が徐々に少なくなってきているそうです。
特異日の発生原因が明らかでないのと同様に、これら変動の理由もまだ不明なようです。

長々とお話ししましたが、結局は統計による傾向なので、お出かけする前に天気予報をチェックしておくのがいいですね。
特に近年はゲリラ豪雨などもあるので、長期的な傾向よりも最新の予測情報のほうが信頼性は高いと思います。

女性の気持ちのように変わりやすい秋の空模様ですので、デートの際には相手と空の様子をを気にしながら楽しみましょう。

脂ののったおいしい秋刀魚が食べたくなった吉田でした(´~`)モグモグ
ではまた次回!

ちなみに吉田はもうすぐ誕生日です(*´ω`)

 
 

▲top