会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

お試しスペシャルパッケージ 期間限定
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】
  • 女性限定!新規入会&紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】

交際クラブ の食事デートで活用したい!好きな食べ物ランキングから見る男女の違い(男性編)

こんにちは。 中村です。

こんにちは。今年の夏はあまりの暑さに、冷たいそうめんとそばとうどんばかり食べていましたが(;・ω・) ようやく食欲の秋がすぐそこまで見えてきましたヽ(≧▽≦)ノ 季節が変わるとまた違った美味しさを味わえるのが、日本の良いところのひとつでもあると思います♪


そこで今回のテーマは『好きな食べ物ランキングから見る男性と女性の違いを知りましょう。(長っっ)』です。


そもそもこの「食べ物ランキング」はかなり数多く存在しており、某企業が分析の為にとったアンケートや飲食店関係、国関係などいろいろありますので( ̄◇ ̄;)その中からわかりやすく、尚且つ勝手に解釈した解説を付けやすいもの(*´罒`*)を選んでおりますので、ご自分が知っていらっしゃるランキングなどと大幅に違う点などはお赦し頂ければと思いますm(;∇;)m

 

ではまずはこちらから 『男性に人気の食べ物ベスト10』 第1位 カレー🍛 やはりカレーが堂々のトップ!王道中の王道で、もはや何も云うことはありません!!!しかし、女性とは違い男性はオーソドックスなものを好む思考がありますので、スープカレーグリーンカレーと云った変則的なものではなく、シンプルで王道なカレーが好きなようです。もはや日本人男性が最も好む食べ物として右に出るものはいないでしょう*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ

第2位 ラーメン🍜 こちらも云わずと知れた嫌いな男性なんているの!?と云うくらいの多くの人が愛してやまないラーメンが 2位!!数多くの種類の中でも人気は濃厚なラーメン。仕事のストレス解消やお酒の〆にこれは欠かせない!と答える男性が続出の模様です(゚Д゚ノ)ノですが、初めてのデートや彼女がキレイめな服装で来た時には、ラーメン店はやめておいた方が無難です。毎回高級レストランに行ってとは云いませんが、どうしてもラーメンが食べたい時は、女性も入りやすいおしゃれなラーメン店も増えていますので、そちらのお店に連れて行ってあげて下さいね♪あとはラーメンのうんちくを語るのも程々にしておきましょう(笑)

第3位 ハンバーグ🍳 カレーやラーメンのように多数の専門店がある訳ではありませんが、家庭料理として喜ばれる料理としてはトップクラスのハンバーグ!和風派デミグラスソース派など、味の好みは多少は分かれるかもしれませんが、きっとスタンダードなものが好きなはず!家に彼を呼んで手作りのハンバーグを作ってあげたら、彼の愛情も倍増しますよ(♡´▽`♡)

第4位 肉じゃが🍲 「彼女に作ってもらいたい料理」「彼に作ってあげたい料理」共に上位入りを果たす肉じゃがですが、現在のベスト1はそちらもカレーの回答が多く(独自調べ)それでも4位に入る定番料理。こちらも外食ではなく家で食べる料理な気がするので、やはり男性は自分では出せない味、家庭料理が好きなんですね♪(*ノ∇)ゝ女性も同じですが、男性は自分にないものを持っているから女性に強く惹かれるそうです。料理が上手な男性も最近は多くなっていると思いますが、下手でもいいから自分の為に作ってくれるところがうれしい♡という男性の気持ちに、たま~にでもいいので(人>ω<*)応えてあげてみてはいかがでしょう?

第5位 チャーハン🐷 1位のラーメンとセットでも食べられることが多いチャーハン。こちらは女性ならチャッチャッと冷蔵庫の残り物で作れたりすると、料理上手なんだね♪と彼に褒められ株も上がっちゃいます! 男性なら休日に作る男の料理として、究極の炒飯を目指す人もいる実は奥が深~い料理。 そういう気にさせるのは、ラーメンと通ずるものがあるので、基本シンプルが好きでも凝り性なところがある男性が好きなのもうなずけますよね゚。(*^▽^*)ゞ

第6位 オムライス🥚 こちらは一見、女性の好きな食べ物にも入りそうなかわいらしいメニュー。ですが、男性に人気のタイプは最近良く見かけるデミグラスソースの掛かったものやとろ~りふわふわ玉子より、しっかり包んである昔ながらのシンプルなケチャップのかかったオムライスのようです。たしかにシンプルを好む男性の方がかっこいいような気もしちゃいますね・:*(〃∇〃人)*:・!!!

第7位 とんかつ🥩 実際に好きでも女性は絶対に1番好き♡とは云わなそうなとんかつ(笑)美味しいですけどね。がっつりですしね。限りなく男性が好きなもの、な気がいたします。

第8位 すき焼き🍲 子供たちにアンケートとして聞いても上位に入るすき焼き。男性の好きな食べ物って子供が好きそうなラインナップだなと思ったのは、あながち間違いではないのかもしれません(*´罒`*) 子供の頃から変わらない嗜好は単純、シンプル、明快ってことでまとまる気がします、まる。

第9位 寿司🍣 思った以上に下位だったお寿司。アンケートを取った年代にも寄るのかもしれませんが、魚より肉が好き♡な現代の嗜好が表れているのでしょうか。ちなみに女性に人気のネタNo.1はサーモン、男性はまぐろ(中トロ)らしいです。サーモンは若い世代には男女問わず人気らしく、小ネタとしては好きなネタを「サーモン」と答える男性は年収が300万円台が多いというデータがあるそうで・・・ですが、その話題はまた別の機会にゞ(≧ε≦o)

 

第10位 餃子🥟 こちらも思ったよりも下位だった餃子。あくまでも勝手な解釈をさせていただくと、最近はあまりお酒を呑まない世代も増え、さらにハイボール人気でビールの売り上げが下がったこともあり、ビールのお供=餃子という図式も崩れたからでは?と思います。 単純に1品でメインになる食べ物が上位を占めているのを見ますと、餃子はあくまでも副菜っぽいからかもしれません。データとしては、お皿や丼ぶりひとつで食べられるものがラク!というのも聞いたことがありますので、餃子丼があれば、上位入りしたのかもヾ(⌒∇⌒*)!? ちなみに第11位 唐揚げ、第12位 お好み焼き、第13位 コロッケ・・・と続きます。

 

いかがでしたでしょうか? 個人的に勝手な解釈を付けてたら、意外と長くなってしまいましたので(苦笑) 今回はこの辺にして次回、『女性編』をお送り出来たらと思います♪ こちらを読んで、だんだんお腹がすいてきた方がいたらごめんなさいっっm(。_。;))m それでは、また!

中村でした!    

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

▲top