会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

お試しスペシャルパッケージ 期間限定
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】
  • 女性限定!新規入会&紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】

『王道の○○とは(●´艸`)』

こんにちは。 中村です。

夏の暑さにも慣れてきた頃ですね、楽しい毎日を過ごしていらっしゃいますでしょうか? 何回か夏をテーマに書いてまいりましたが、今回は久しぶりに王道の『恋愛』をテーマにしたいと思います。 初心に帰る感じですね(*´罒`*)
そもそも恋愛とは・・・的なことからちょっと検索してみました。 王道のウィキ○○○○では名だたる辞書の数々から『恋愛』を載せて下さっていました!!


ある辞典の解説は『お互いに恋をして愛を感じるようになること』とありました。 なるほど~!お互い、と云うことは片思いは恋愛とは云わない!?ってことでしょうか!?


また別の辞典には 『特定の異性に対して他の全てを犠牲にしても悔いないと思い込むような愛情を抱き、常に相手のことを思っては、二人だけでいたい、二人だけの世界を分かち合いたいと願い、 それが叶えられたと云っては喜び、ちょっとでも疑念が生じれば不安になるといった状態に身を置くこと』 とあります。いや、長いですね\(-_-)! !これを編集した方の想いを重~く感じます(・ω・;)


ここは初心に帰り過ぎて今ひとつピンとこないので・・・次へ進みます(-.-;)


次は分けて検索してみると・・・恋とは『自分の欲求を満たすもの』 愛とは『相手の全てを受け入れ、相手の幸せを願うもの』 と出てきました!ふむふむ。あと、聞いたことがある方もいるかもしれないですが、 美味しいものを食べた時、 「あの人と一緒に食べたいな」と思うのが『恋』であり、 「あの人に食べさせてあげたいな」と思うのが『愛』である。と云う言葉があります。 分かったような分からないような感じですが、ポイントは一緒に。であるかないかでしょうか?


そしてこの延長線上で語られるのは、『恋愛と結婚は別』問題です。 ですが、これは男女ともに大人になるにつれ、何とな~くわかってくるものでもあると思います(mー_ー)m
男性の場合は女性に対し、「好きだけど、家庭向きじゃない・・・」が圧倒的な気がしますが、 この「家庭向きじゃない」はいろいろあり、『浪費癖がある』『出歩いてばかりいる』『家事がまったく出来ない』といった感じです(;゚△゚)


女性の場合は「好きだけど、彼は浮気性・・・」「好きだけど、彼は経済力がない・・・」「好きだけど、頼りない・・・」「好きだけど、細かすぎる・・・」など付き合っているだけなら何とかなるけれど、 結婚となると好きなだけでは・・・というのが本音として現れる気がします(。-ω-)


中には、「長男長女問題」や「両親が反対している」「家の格が違い過ぎる」「家業を継ぐのに田舎に帰らなければならない」など二人の努力だけではどうにもならないことも存在します。


それでもそこを乗り越えて結婚を決めることが、究極の『愛』な気もしますね(*⌒∇⌒)ノ


ロマンチックに考えるか、現実的に考えるかも人それぞれですが、次は視点を変えて 心ではなく、脳科学的に【恋愛脳】というものを考えてみましょう(✿╹◡╹)


男性の魅力が引き出されるのは、テストステロンというホルモンが関係するそうです。 ですがこのホルモンはどちらかというと『恋したとき』よりも『仕事が忙しいとき』ほど出るそうです! 男性の「仕事が忙しいときほど、モテる!」というのはそういう訳なんですね! 対して女性は『恋をするときれいになる』と云いますが、これに関連しているのはエストロゲンというホルモンです。 このホルモンはスタイルに出るところは出て、引っ込むところは引っ込む、要するにナイスバディになる上、艶肌もつくり、脳も活性化するので、勉強や仕事もはかどる!というまさに 『恋をすると綺麗になるキラキラ女子』が出来上がっちゃうのです(((o(*^∇^*)o)))


ですので、男性は仕事>恋女性は恋>仕事の図式が出来上がるのも納得なわけです! 世の中の女性のみなさん!男性は仕事が充実するほど、カッコ良くなりますので 「わたしと仕事、どっちが大事なの!?」というセリフはぐっと我慢してあげて下さいね ゚。(*^▽^*)ゞ そして男性のみなさん!!仕事が忙しくてゆっくりデートが出来ない時でも、フォローをきちんとしていれば、 女性は理解してくれますし、仕事をバリバリこなしているあなたは間違いなく、モテる要素しかありません!ですので、仕事と彼女の両立はなかなか大変かとは思いますが、どちらもスマートにこなせる 『出来る男』になりましょうヽ(≧▽≦)ノ


最後に脳科学的には、恋愛上手になるには『痛みを知ることが大事!』だそうです。 仕事や人間関係の失敗も、恋愛の誰かを傷つけたり、傷つけられたりもすべて明日の 『恋愛上手への糧』となります。 つまりいろんな経験が『あなたを恋愛上手にする』のです*’v`)ノ
本気の恋も、淡い恋も、仕事も遊びも全力で♪明日のあなたはいつのまにか恋愛上手になっていることでしょう(*/▽\*)では、また次回!

   

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

▲top