会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

お試しスペシャルパッケージ 期間限定
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】
  • 女性限定!新規入会&紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】

デートで話したくなる、夏の風物詩にまつわる豆知識

こんにちは。
交際クラブ 10カラットの中村です。中村です。

毎日、日差しと道路の照り返しがこれでもかと攻めてくる真夏日が続いておりますが(;゚△゚)A
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
先週見たニュースで東京オリンピックに向けて、道路の温度を下げる舗装整備を都が進めているという話題を見ましたが、日本中すべての道に整備されたら、少しは日本の灼熱化!?もおさまるのかもしれないですね。
そうなるまであと何年掛かるのか・・・考えると途方に暮れてしまいますが(。-ω-)

ま~暑いのが夏だゞ(≧ε≦o)!と割り切りまして今回は
「夏と云えば?」という『夏の風物詩』にまつわる雑学を少しお話したいと思います。

交際クラブ 🍧かき氷のシロップは同じ味!?🍋🍓

最近の夏は頭がきーんとしない天然氷のかき氷かき氷専門店も増え、大人気のかき氷。

この、かき氷に掛ける定番のシロップレモンメロンブルーハワイはすべて同じ味って知っていましたか?

違いは着色料と香料
色の違いの見た目と香りによって脳が錯覚を起こすため、違う味に感じるんだそうです。
試しに目をつむって食べてみると・・・同じ味!!?と気付くかもしれませんね。

今まで食べていてまったく気付かず、けっこう衝撃の事実でした~!!(゚Д゚ノ)ノ

夏の風物詩には“裏
 

交際クラブ 🦗蝉の声はスマホでは聴こえない!?🌳

暑さが本格的になるとあちこちで聴こえ、夏を感じる代名詞の蝉の声。
歩きながら誰かに電話するときにもけっこう賑やかに感じるこの蝉の声ですが、なんと電話している相手には聴こえていないんです。

スマホを始めとする携帯電話が対応している周波数は300~3500hzなのですが
セミの鳴き声は4000hzですので、話している電話の向こうの相手には聴こえないのです。
同様に鈴虫の声も同じく聴こえません。

そう云えば、以前観たTVドラマで「鈴虫の声が電話の向こうに聴こえた」と証言した犯人のウソを
主人公が見破ったシーンでそんなセリフを云っていたことがあります。
なんか不思議ですよねm(* ̄~ ̄)m

夏の風物詩には“裏

⛱『海の中で目を開けても痛くない!?』🏊

夏のレジャーの中でもトップに入る海水浴
ゴーグルとフィンをつけてシュノーケリングを楽しんでる人も、目に海水が入ると痛くなるような気がして気をつけてらっしゃるのではないでしょうか?

実はゴーグルを使わずに海の中で目を開けても、取り立てて痛みを感じることもなく、目を開けていられるそうなんです!

その理由としては、涙がしょっぱいことからも分かるように、海水ほどの濃度ではないものの目を覆っている涙にも塩分が含まれている為
普段から目は塩分に慣れているってことなんですね。

これからはもしもゴーグルを忘れてしまっても、海を思いっきり楽しめますねヽ(≧▽≦)ノ

夏の風物詩には“裏

🍨アイスに賞味期限はない!?🍦

季節に関係なくアイスは一年中食べる!という人も結構聞きます。
ですが、このアイスなんと【賞味期限がない】ってご存知でしたか?

当たり前ですがアイスは外の気温ではすぐに溶けてしまうので、基本的には冷凍庫で凍らせておくもの。

冷凍庫の非常に低い温度の中で保存されることにより、劣化の原因となる微生物が増殖せず、永久的に品質を保存出来るため、【賞味期限はない】そうです!

大量に買いだめしても冷凍庫に入る数ならいくらでも常備出来てうれしいですね٩(๑>∀<๑)۶

……とはいえ、頻繁に開け閉めしたりすることで品質が劣化し、おいしさが損なわれてしまうこともあるので早めに食べてしまいましょう。

夏の風物詩には“裏

🌊『ラムネ瓶のビー玉はビー玉じゃない!?』🌻

お祭りや花火大会の屋台でも良く見かける瓶入りのラムネ。
瓶がガラスじゃないものもありますが、個人的にはやはりあの綺麗なブルーグリーンのガラスがお祭りっぽくて好きです(♡´▽`♡)

そのラムネ瓶に入っているビー玉、正式な名称は【エー(A)玉】というそうです。

みなさんが小さい頃から知っているビー玉。
あちらはラムネ用に作られるガラス玉がわずかでも真円でないと蓋をする役目が果たせなくなる為、規定に満たず使用できないものを【B級の玉→ビー玉】として子供たちのおもちゃとして売られるようになったそうです゚。(*^▽^*)ゞ

ビー玉が出来てから、ラムネの蓋として使用されるようになったのかと思ってましたので、まさかの逆とは!!?子供たちの大好きなビー玉はラムネがないと生まれなかったものなんですね(´艸`*)

夏の風物詩には“裏

まとめ

花火や海に出かけることも多いこのシーズン、ちょっとした話題にいかがでしょうか?
それにしても思い込みだったりとか、知らないことって世の中にはいっぱいあるなと改めて思いました。

ま~中には知らない方がいいこともた~くさんありますけどね!(*≧m≦)=3

次回は「水」「暑さ」「眠気」についてお話したいと思います。

ではまた!
中村でした!

交際クラブ で出逢いたい人必見!スタッフブログ | 夏の風物詩には“裏
   

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

▲top