交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
女性はこちら
男性会員様専用ログインページ

『今、日本中がアツい!サッカー観戦デート』

こんにちは!球技は条件反射で避けてしまう(・ω・三・ω・)吉田です。

皆さん、⚽ロシアワールドカップ🏆見てますか!?
私は日曜日の2戦目から見てます!
(一戦目は試合の日にち忘れてて翌日のニュースで知りました(´Д`))

野球の⚾ワールドベースボールクラシック(WBC)🏐世界バレーなどでもそうですが、
日本代表が頑張ってると、詳しくなくてもついつい応援したくなります。

今ワールドカップが行われているサッカーは特に、普段音楽ライブを行うようなライブハウスでパブリックビューイングを行っています。
テレビでも中継されるので、自宅や居酒屋などでも応援できますが、もともと音響設備が整っているライブハウスのパブリックビューイングの方が、臨場感が桁違いですよね。

今のワールドカップは海外なので、デートで気楽に行くのはハードル高いですが、
日本のサッカーJリーグであれば観戦もしやすいです。

そこで今回は、「スタジアムで楽しむサッカー観戦デート」のポイントをまとめてみました。
サッカー大好きな相手とのデートに是非役立ててください!

⚽服装はチームカラーに合わせる。
スタジアムではたくさんのサポーターたちが席を埋め尽くしています。
その中に混じり、一体となってテンション高く盛り上がるのが楽しみ方の一つです。
その際、上半身の服装は、チームカラーであるのが望ましいでしょう。
これは別に普段着で行ったからといって邪険にされるわけではないですが、応援したいチームのカラーを身に着けて応援したほうが、一体感がより増すと思います。
ワールドカップなら、日本代表のサムライブルー(公式から○○色と発表されていないのですがだいたいこんな色)
Jリーグの場合、浦和レッズの「赤」などが有名ですね。
下半身は、パンツスタイルをお勧めしますが、どうしてもスカートを選ぶならロング丈がいいでしょう。それと、靴は観客席内で動きやすいスニーカーなどがベストです。

⚽熱中症対策を忘れずに。
これからの季節だと、特に☀気温が高い日☂途中から雨が降り出す試合が予想されます。
プレイしている選手たちもそうですが、観戦しているお客さんも日焼け止め水分補給を忘れずにしましょう。といっても、スタジアムで日傘をさすわけにはいかないので、つばの広い帽子を用意しておくといいと思います。飲み物は保冷のきく水筒に入れて持ち込むと便利です。

⚽基本的なルールは事前にチェックしておく。
スポーツ観戦しにいくのに、全く無知で行ってもかまわないのですが、ルールを知っている方が、デートの相手と一緒に盛り上がれるのでお勧めです。難しい部分まで知らなくても、ポジションや基本的な部分を把握しておくだけでも違います。
あと、わざと知らないふりをして「今の何?」とデートの相手に頼ってみるのも妙案かもしれませんね。ですが、知ったかぶりはNG

⚽帰るときは来た時より綺麗に。チケットは記念に。
スポーツ観戦でよく取り上げられるのが、観戦後のゴミ問題
今回のワールドカップでも、日本対コロンビア戦後に日本のサポーターが自主的に会場のゴミ拾いをしていたのが世界的にも話題になりました。
ゴミ捨て場はあると思いますが、ゴミ袋を持参し、鑑賞後に周りに落ちているゴミを拾って、帰りにまとめて捨てるのがマナーでしょう。
また、ゴミ袋は雨天時に持ち物の雨避けに使ったり、(見た目は悪くなりますが)レインポンチョの代わりとしても使うことができるので数枚用意しておくと便利です。
チケットを入れておくチケットホルダーを用意して置くと、チケットの紛失を防げるほか、入場時のチケット確認ですぐ取り出せて便利ですね。チケットには日付も印字されているので、観戦後は二人の思い出として記念に残しておくのもいいかもしれません。

その他、選手の動きがよく見えるオペラグラスを用意したり、雨天時には着替えを準備しておいたり、チャント(チームごとの応援歌)を覚えておくとより馴染めたり、調べてみると意外と深いサッカー観戦。

是非興味があったら、会場で生の熱気迫力を感じてみてください!

ちなみに、ロシアワールドカップの日本代表第3戦「日本 対 ポーランド」は、28日木曜日の23時からキックオフです。

がんばれニッポン!(/・ω・)/

ではまた次回。
吉田でした。
夏のボーナス次第で仕事のモチベーション変わるんだけどなぁ……( ・´ー・`)チラッチラッ

   

▲top