交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制高級交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

Ten Carat 会員制最高級交際クラブ 10カラット 男性
女性はこちら
男性会員様専用ログインページ

『仕事もデートも体が資本!! 健康管理に気を付けたいこと』

こんにちは、飯田です(^^)/

最近は温度の寒暖差が激しくて、いろいろ煩わしいですね。

こんな時期だから、体調管理が重要ではないでしょうか?
体が資本とよく言われますが、私は最近体調がすぐれず、つくづくそれを実感しました。
_(:3 」∠)_
体調管理のために毎日の運動は欠かせないですね。
ということで、今回は健康と美容に役立つトレーニングについて書いてみます。

もうすぐ🚅ゴールデンウィーク!!🎏
皆さんはどこかに出かける予定ありますか?
旅行計画 💼など立てて楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

私は東北出身なので、1日だけ帰省して墓参りしてくるつもりです。
でもそれ以外は全くフリー。。。
フリーといえば聞こえは良いですが、なんだかんだとだらだら過ごしそうな残念なゴールデンウィークになりそうです。
なので、せめてフリーな時間にジョギング🏃を頑張るつもりです。
ですが実はジョギングって結構消費カロリーが低く、30分でやっとご飯茶碗一杯分(300キロカロリー)程度……
なかなか厳しいです。
ヤセタイ…_(:3 」∠)_
成果が出ない⇒続かない⇒さらに成果が出ない⇒……という負のスパイラルに落ちてしまうことも多そうです。
こういうことが一番続かない理由は、やはり結果が出にくい事それだけが目的になっているからですよね。
運動が苦手という人は特に。
なので結果が出て、体が軽いとか、周囲の反応が違うとか、変化が目に見えて実感できるとモチベーションは全然変わりますよ。✨

結果が出ない理由として、ランニング🏃自体があまり脂肪燃焼🔥に有効ではないということがあります。
なら他の方法をと思うのですが、いろいろ難しいですね。

そこで私の場合は、毎日帰宅時に🚆2駅分歩く🚶ことにしました。
それくらいならさほど負担にもなりませんし、持続しやすいと思います。
以前ラ〇ザッ〇ではないですが、それに近いコンセプトの加圧トレーニングを受けていたことがあり、そのとき教わったことをご紹介します。

■運動
運動は手段は問いません。ランニング🏃、エクササイズ🤸、水泳🤽、球技🏐何でもいいです。
しかし近年のトレンドは運動そのもので燃焼するというよりも、💪筋肉をつけて、燃焼力🔥を高めることが重要という考えになっているのだそうです。
男性なら多少筋肉があってもマイナスはありませんので、筋肉を作る運動をすればいいのだと思います(女性からも筋肉質なほうが評価は高くなりますし
最近のスポーツジムブームはそういった傾向を反映したものといえます。

■食事およびその制限
食事については大きく3つのポイントに分かれます。「脂肪蓄積を避ける食事」「体を作る食事」「痩せやすい体質を作る食事」です。

〇脂肪蓄積を避ける食事低カロリー、低糖質を心掛ける。
低糖質は最近よく言われています。某ラ〇ザッ〇の影響です。但しやりすぎは危険です。

〇体を作る食事バランスよく栄養を摂取する。
脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルは体の脂肪燃焼に必要なので、脂質も適度に摂取が必要なのだそうです

〇痩せやすい体質を作る食事腸内細菌を積極的に摂取する
腸内細菌の摂取が脂肪燃焼に繋がると最近話題です。
納豆、ヨーグルトといった水溶性食物繊維を多く含む食材を摂取することが有効であると雑誌やテレビ情報番組で取り上げられていますね。

極端に言ってしまえば、運動食事コントロールで必ず痩せることができるはずです。
他にもいろいアイデアはありますが、それはまたの機会に御紹介させていただこうとおもいます。
身体を鍛えて、有意義な連休を過ごしましょう!!

ではまた来週!
飯田でした。

 
 

▲top